あなどれない、うらない。

テーマ:

11月になったと思ったらすぐに忘年会の準備ですよ・・・

ぱんだもどき がっかり

はやすぎるっちゅーねんあせる

もう年賀状の準備せにゃならんのか。

つーか、クリスマスよりも正月の心配してるのは

女子度が低すぎやしないか、俺。


幹事のコに「ついてきてー」と頼まれて、

焼肉屋さんに行って店長さんとコース内容と料金の交渉をしてきた。


「この“スタミナ三種”はいらないんで肉追加でぇー」

「デザートは選べるようにしてもらってぇー」

「ビビンバとクッパは選べるようにしてもらってぇー」


・・・わがまますぎ(笑)

「なんか主婦が八百屋で値切ってるみたいだったよ」と言われてまった。

てへ☆


おかげさまでなんとか予算内に納まって

ばっちり幹事様には10%金券キャッシュバックまでしてもらった。

おまけに「助かったよー」ということで

幹事のコに夕ご飯をおごってもらっちったキラキラ




家に帰ってアメブロの占いを読む。


今日の運勢は?


『質問されたら、丁寧に教えてあげましょう。

そうすることで、相手から「お礼にご飯でも」という、天からの導きがあるでしょう。』


・・・当たっとるがな!!!!!

AD

復活

テーマ:

久しぶりすぎて アメブロの使い方がオボロゲになってしまいました。


なんだか なにをするにしてもチカラが沸かない日々が続いてまして

ライブを見ても、映画をみても、本を読んでも

自分と対象物の間に一枚のすりガラスがあるような感じで。


あ、別にカラダに不調があったわけでもなく、

ご飯食べて、働いて、眠って、適度に笑って、たまにキーッて怒って、

普通に毎日を過ごしていたんですけどね。


ミーハー魂が鎮火ぎみだというか

ミッチーさんとか、スマップさんとか、

そういった対象に向けての情熱が極めて薄くなっていたのですよ。


でも、それじゃいかんな、と。


なんか最近、自分の輪郭がボケてきているような気がして。


べつに無理矢理「ポジティブなパワー」をひっぱりだす必要はなくても、

自分が受信してことを スルーしないで咀嚼してったほうがいいってことに

いまさらながら思ったわけです。


と いうわけで。


のらりくらりと再開宣言。 でした。

AD

美輪様

テーマ:

地元の市民文化会館に美輪様がいらっしゃった。

小さい頃にピアノの発表会とかで自分が立っていたステージに美輪様が立っている。へんな感じだ。

23年前に立てられた、中途半端に古いこの建物を

なぜか美輪様が褒めてくれて、なんだかすこしくすぐったい。


そして、美輪様の歌。


すげぇ。


一曲一曲がまるでお芝居のよう。シンプルな舞台にライティングだけで違う舞台セットがあるみたいだ。

合間のトークは毒を含めつつもやさしくて、ユーモアを混ぜつつ正負の法則を何度も何度も繰り返していた。

そのときふと、ミッチーの世界キラキラ大作戦のことを思い出してしまった。さすが、継母。


知っている曲も知らない曲も、そのお芝居のような美輪様の動きでどんどん自分の中に流れ込んでくる。

ラストナンバーの愛の賛歌は、まず日本語で訳された歌を歌ってから原語で歌うのだけれど、

日本語の歌詞のときと同じ振り付けで原語で歌ってくれたので

原語と内容がまるで字幕のように伝わってきて面白かったな。ああいう伝え方があるんだ。



AD

今日は11年目の最初のライブです!

 大阪で十周年を祝っていただきました。

 僕も、チエホフも、マニピュレーターのウラウラも、目頭が熱くなってしまった。


誰かに必要とされることってとても大切。

 むしろ僕は誰かに必要とされたくて、この仕事を始めたようなもの。

 毎日がソールドアウトというわけではないけれど、こんなにもたくさんの人が集まってくれている。

 ・・・ありがとう。


殺人的なスケジュールをこなせるのは、皆の気が支えてくれているんだね。


週刊誌の記事は2W1Hだけで書かれているもの。マスコミに流されちゃだめだよ。

 それを鵜呑みにして楽しい人もいるだろうけど、そんなことしてたら自分の意思が無くなってしまうからね。

 あの記事は2月頃の話かな、

 彼女の誕生日に仲間で集まったときに最初に来た二人が僕と彼女、というだけの話。

 それを週刊誌が載せたいって連絡がきたんだよ、僕が話題の人だからだって。

 話題の人だから・・・話題の人だからだって!!!(笑)

 で、まぁ宣伝をたくさん書いてくださいね、ってことで了解したの。彼女にも連絡してね。

 なのに読んでみたら、俳優業ばっかでベストアルバムのこと書いてねぇぢゃん!(本を床に叩きつける仕草)

 それに僕が女性と食事したからっていちいち騒いでたら・・・ねぇ。・・・って、そこ!頷きすぎ!(笑)


高校生の頃、バイクの免許をとって、バイクが欲しくなってバイトしたことがある。

 でもバイトしてたらそこで大学生のお姉さん達と遊んだりして楽しくなっちゃって(笑)、

 結局半分くらい親にだしてもらってバイクを買いました。

 でもある日、友達がバイクで怪我をしてから怖くなってしまって、バイクには乗らなくなってしまった。

 もちろん手入れも全然していなくて、バイクはどんどん錆びていって。父親にすごく怒られたな。

 ただ欲望のままに駄々をこねるようにして手に入れたものにはそんなに愛情は持てないんだよ。

 錆びて動かないバイクを廃車にする為に手で押しながら、そんなことを考えていた。


 大人になってからは、物に執着することがどんどん薄くなっていって

 目に見えないものを大切にするようになった。大切なのは思い出だよ。

 ふとした時に思い出し笑いできることって、とても幸せなことだと思うんだ。


世界中の人が “愛されたい” と思っているとしたら、一体誰が “愛する” の?

 近くにいる人を、愛してください。 誰の心の中にも、愛の種はあるんだよ。 

フォ~ラム☆イブ

テーマ:

おひさしぶりです。

地味にベイベを続けております。

気づくと「うれっし~♪はずかっし~♪」と歌ってしまいます。


明日はフォーラム☆イブにでかけます。


ポンポンはキラキラ紫。まもちゃん側の通路側。


見かけた方は肩を叩いて「日本!」と言ってください。

私だったら「沈没!」と返します。


・・・それだけです。(謎だらけ。)