【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

京都で披露宴やイベントの司会をしています♪ 子育て中のママでもあり、フレンチレストランを経営するシェフの妻でもあります。京都でセミナーやイベント会場をお探しのかたは、会場提供しますので是非ご連絡ください!お茶会やランチ会にもおすすめのレストランです♪

京都や名古屋でランチ会やセミナー会場をお探しの方 必見目

(二次会やパーティー、懇親会、同窓会、各種イベント、様々な用途で使っていただけます。)

立地条件抜群ビックリマークおしゃれな空間を貸し切りませんかはてなマークおいしいお料理もご提供いたしますナイフとフォーク



【京都 人気の会場ベスト3クラッカー
1河原町三条「ロイヤルパークホテル THE 京都」内 地下1階レストラン 京都洋食 ムッシュいとう
2四条新町 ワイン&お野菜バル ベジバル
3京都大学時計台記念館内レストラン ラトゥール


他にもたくさんのお店がありますので、用途や場所にあわせてご利用ください音譜

ホームページはこちら ⇒ マドイグループ

メッセージにて、気軽にご相談をビックリマーク



【名古屋】

「ロイヤルパークホテル THE 名古屋」内 2階レストラン Monsieur ITOH (ムッシュいとう)



メモイベント情報メモ

現在、産休中につき司会のお仕事やイベント主催を控えております。

お問い合わせはメッセージからお願いいたします。


テーマ:
やっと やっと逢えました上げ上げ







4月4日16時37分、2824gの無事 元気な男の子が誕生しました好




第一子の時より壮絶な痛みに泣き叫び、元気な産声を聞いて また号泣。

胸に赤ちゃんが来た時もポロポロ涙が出て、ホントによく泣きました汗




一応 安産ではあるそうですが……そ・れ・で・も、40才のマタニティライフと高齢出産は想像以上にしんどく大変でしたううっ...

悪阻地獄に始まり、後期も悪阻に臨月のインフルエンザガクリ




自分をほめてあげて、体をしっかり休めたいと思います。

あぁやっと、味覚も戻り気持ち悪い胸焼けともバイバイです。





人生の中で妊娠・出産という貴重な経験をさせてくれたこと。

2児のお母さんにならせてくれたこと。

しんどかったマタニティライフ。

失神するかと思う痛みのあとの幸せ……たくさんの思いが溢れますキラキラ




この年齢でまさかの第2子を授かり、私達のもとに生まれてきてくれたことを嬉しく思います。

大事な大事な愛しい宝物好

でも、まだなんだか不思議な気持ちです。





LOVE HELLO MY LITTLE PRINCE LOVE
(フォトプロップス……Latelier de NONA)




色々気遣ってくれたお友達もありがとうLOVE

皆の支えに、言葉に、どれだけ助けてもらったでしょう。




産後8日がたちましたが、体はあちこち痛くてガタガタです354354

復活まで まだまだかかりそうですが、また会えるのを楽しみにしてますラブ





人生を美人にしよう
宮田智子でした。




■私 宮田智子ってどんな人?
10年以上司会のお仕事をしています。フレンチシェフの妻であり、5歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好

今後のお問い合わせやメッセージについて大切なお知らせ

■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら

AD
いいね!(79)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【今後のメッセージやお問い合わせについて】



日頃 主人のレストランをご予約・ご利用いただいて ありがとうございます好



「実は今日レストランに行ってきたよ~」とか「ランチミーティングに使いたい」など、嬉しいメッセージがちょこちょこ届きます上げ上げ


出産予定日は4月半ばですが、いつ生まれるのかはわからずドキドキしながら日々過ごしています(正産期に突入しました)。



今後(特に出産後は)、FBやblogのメッセージ・LINEやメールのレスポンスが悪くなる(場合によっては返信できない)と思います。

なんせ体を休めなければ……と思いますので苦笑


「ベジバルの個室空いてますか?」
「2階を貸しきりたい」
「ムッシュの個室をランチ会で使いたい」
「パーティールームを30名で使用したいのですが、ビュッフェ料金は?」


等々、お問い合わせは各店舗にお願いできたらと思います。

(お友達は、宮田の友人ですと伝えてもらってOKです。)




3月4月の歓送迎会・お花見シーズン、5月のGWは結構混雑します。

特にお花見シーズンはムッシュいとうのランチビュッフェが毎年行列(京都はどうしてもこうなります汗)で、その期間中だけ2時間の時間制限を設けたりする場合があります。

少人数の個室の利用も、このシーズン中はお断りする場合があるかもしれません。

現場で頑張っているスタッフに一任しておりますので、どうかご了承下さい。





定期的に使って下さってるかたもいらっしゃいますが、全店舗 子連れOKですので気軽にお立ち寄り下さいね。

事前にご予約いただければ、ご予算に応じてコースメニューもお作りできます♪




薔薇マドイグループ レストラン薔薇

各店舗の貸し切り情報や、連絡先はこちらに詳細が載っています↓
http://madoi-co.com/restaurant/



-----------------



実は先日から息子の風邪が移ってしまい、寝込んでいますガクリ


風邪で寝込むなんて初めてで、妊婦は免疫力が低下していて長引くことを知りました。

しかし、咳も酷く はち切れそうなお腹に響いて痛いし、鼻水鼻づまりで頭はガンガンううっ...

体のあちこちが痛くて、ほぼ夜は眠れず……あまりにもしんどすぎるので、昨日の朝 救急に行ってきました。


まさかのインフルエンザB型 陽性え゛!


この臨月の時期に……人生初のインフル。

びっくりし過ぎましたううっ...

母体がしんどいからということで、産婦人科の先生もOKを出してくれたお薬を処方されました。


もうしばらく寝込みます。

思うようにならない この体。。。

私が間に入ってレストランとやり取りしてると、急に出来なくなったとき(急に返事がなくなったとき)に困りますもんね。

なので、このタイミングでお知らせでした。




また 産後復活したらお伝えします。

もうすぐ こんなプリンス第2号に会えますラブ






成長した長男はヤンチャ君に(ただ今5歳)かお




どうか どうか母子共に健康で無事に生まれてくれますように……。





人生を美人にしよう
宮田智子でした。




■私 宮田智子ってどんな人?
10年以上司会のお仕事をしています。フレンチシェフの妻であり、5歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好

■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら

AD
いいね!(66)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
アルザスワインの蔵元 ポール リーフレ氏をお招きした料理イベントが一昨日開催されました上げ上げ








「料理やワインがわかる辛口な人に来てほしいなぁ」と主人は言ってましたが、連日夜中まで仕込みをして相当気合いの入ったお料理だったようですじゅる・・


私は参加できませんでしたが(子供NGの大人の会だったので)、お越し下さった皆様に感謝ですキラキラ





今回のお料理は主人と兄の伊藤文彰が饗宴ししましたラブ







主人は男三兄弟で、3人共フレンチの料理人でして……よく うまいこと皆がなったね~と思いますえ゛!

珍しいので業界でも知られた存在てへ




(中央:ポール リーフレ氏)



しかも、名前が……

長男(左から2番目):伊藤 英彰(いとう ひであきキャハハ)
次男(一番左):伊藤 文彰(いとう ふみあき)
三男(一番右):伊藤 道彰(いとう みちあき)←主人


「ひい、ふう、みい」になってる(笑)

義両親に聞いたら、たまたまそうなってたそうですにこ



-----------------



そんな「いとう」繋がりで、密かにこんなイベントやってますキラキラ






【ムッシュいとうフェア 大感謝祭!】


■日時: 3月中のディナー限定


ムッシュいとう
(ロイヤルパークホテルTHE京都 地下1階)


■イトウさん!集合~❤

薔薇大当たり薔薇
お名前が「イトウさん」には、飲食代10%OFF+ムッシュいとうバッチ プレゼント


四つ葉おしい!ニアピン賞四つ葉
「ゴトウさん」「カトウさん」「サトウさん」……には、ムッシュいとうバッチ プレゼント



お一人様¥3000以上お召し上がりいただいたグループ全員が対象です。


ディナーはアラカルトで、お酒に合うお料理もたくさんキャハハ

よかったら、お立ち寄り下さいねおんぷ









人生を美人にしよう
宮田智子でした。




■私 宮田智子ってどんな人?
10年以上司会のお仕事をしています。フレンチシェフの妻であり、5歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好

■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら

AD
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週 楽しみにしている映画を見に行ってきます。



「かみさまとのやくそく」



全国各地で自主上映されている映画で、子供達の胎内記憶のお話です。
1~2年前から ずっと気になっていて、やっと日時もあい京都開催ということで 第2子出産前に見ることができます好


凄く楽しみでネットで少し調べたりしていました。
そうしたら、この映画を見られた方のこんなページに たまたま たどり着きました↓

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11794179100.html


で、ここに書かれていた


■悩みを解決しようとしない方がいい……

■まさか、人を救おう、救いたいと思ってないよね???


の リンク記事を何度も何度も読みました。
(※私は心屋さんの信者ではありませんが……イタタタ、ズキズキがたくさんありましたよえ゛!)




最近ね、身近なお友達を助けたくて「なんとかしてあげたい。今後のために、彼女が羽ばたくために、良い方向に変わるために、何ができるだろう。」と考えて、ある行動を起こしました。


彼女には相当きつい話だけれど、あえて厳しく「どうか この思いが伝わりますように」と、初めて嫌なことも伝えてみた。





そんな時に見つけた記事でした。


私 カウンセラーでもないのに専門家でもないのに、勝手に「どうにかしてあげたい。救いたい。」とずっとずっと思ってました。
出産したら何もしてあげられなくなるから、それまでになんとかしてあげたい。
私も彼女に今まで助けてもらってたからね。



彼女はきっと今辛い。
苦しんでる。
頑張れ。
メール送りたいけど、送らない優しさもあるよね。
考える時間を与えてあげなきゃ。



なんだか、私が一人 勝手に思って悩んで なんてお節介なこと。


彼女に「助けて~」なんて言われてない。
ただ周りから彼女の良くない噂を耳にして心が痛くて、私が勝手に「助けてあげたい」と思っただけ。


結局、気付きって自分自身。
気付く人、気付くタイミングも人それぞれ。




結構反省しました 私。アホやなぁって。

やったことに後悔はないけど、もうやらない。




そして、わかったこと。

こうやって一生懸命考えて悩んで、何かしらの反応を待ってた=やっぱり彼女のことをほおっておけないのよね。
周りのお友達も皆そう。愛やねぇWハート




ただ、もっと大事なことがある。自分自身にも


しんどかったね。
胎教に物凄く悪いことをしたね。
ストレスかけてゴメンね。
お役に立てなかったね。
でも 勉強になったね。
よく頑張ったね。



って。





そして、彼女からも ちゃんと反応がありましたよラブ

返事に時間がかかっても、それが短い言葉であっても私はとても嬉しかった。

ありがとうキラキラ

(このblogも何度も何度も書き直し、何日かかっただろう汗面倒臭い この性格。)







さて、妊娠9ヶ月に突入し出産まで60日を切りました。
40歳の妊婦は想像以上に大変です354354
後期悪阻で気持ち悪いし、恥ずかしくてここには書けない辛い症状もあるしね。



でも体は着々と出産準備に。
母乳製造工場も働き出し、もう臨月並のお腹のベビはドカンドカン動き しゃっくりするようになりましたラブ





まだまだ「頑張らなきゃ。ちゃんとやらなきゃ。ちゃんとしたい。」っていう癖は抜けないけど、周りをもっと頼ります。

自分を大事にしようと思います。





「智ちゃんといると居心地よくて長居しちゃうわ」「はぁぁぁ聞いてもらえて楽になった」私 何もしてないけど、そんなことを言ってくれるお友達もいます。

側にいてくれる。話を聞いてくれる。それでいいんだよね。





映画見て、もっとそれを感じとれるでしょう。楽しみですおんぷ





このタイミングで受講できた「アドラー心理学に基づく勇気づけELM講座」も、とても素晴らしいものでした。


子育てのために受講したのだけど、自分を見つめ直し他人を認め受容するということ、視野が広がり新たな気付きもありました。
またご紹介できたらします。






年明けからblogが止まったままでしたが、出産までボチボチ更新します汗






人生を美人にしよう
お節介ババアにならぬように……苦笑
宮田智子でした。




■私 宮田智子ってどんな人?
10年以上司会のお仕事をしています。フレンチシェフの妻であり、5歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好

■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら

いいね!(62)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/10に開催した大異業種交流パーティー上げ上げ






今回3回目でしたが、参加して下さった皆様 本当にありがとうございました!



毎回アンケートのご感想やご意見を聞いて、小さいことでも改善できる部分は改めてきました。

主催者は主役ではありません。自己満足にならないようにしなきゃいけない。

毎回そう思います。





今回の松田さんのblog講座は、とても満足度が高かったと アンケートからも よくわかりました好

お料理も抜群に美味しかった……とかじゅる・・





でもね、いい部分ばっかりじゃない。

絶対、改善点や反省点はあるのです。

アンケートだけではなく、会ったお友達にもちょこちょこ感想を聞きます。

そうすると本音を話してくれる。

「あぁなるほどなぁ。それは気付かなかった。」っていう、厳しくも いいご意見が出てきます。




皆さんが「絶対行ってみたい!」「他にはなかなかないよね♪」そんなイベントであり続けるように努めたいなぁと思います。





結びのご挨拶の際、私の個人的な思いを少し皆さんに伝えました。



予期せぬ妊娠、その後の悪阻地獄。

「今回は主催を降りようと思う」と仲井ひとみちゃんに伝えたら「無理しなくていいから一緒にやろう」と温かい言葉をかけてくれました。

その気持ちが嬉しくありがたかった好




しかし、高齢妊婦ですし安定期に入ったものの動きたくても疲れやすく なかなか動けない。

無理すると「オェ~」と吐き気が。。。



でも主催として名前が出てる以上は、ちゃんとしたい。

そんな葛藤もあり、仕事に対しては「無理するな」と言われても「無理してでも、ちゃんとやりたい」自分がよくわかりました。




だから しばらくは仕事を(司会業もイベント主催も)お休みします。

今一番の仕事は、健康な体で なんとか元気に無事赤ちゃんを産むことですもんね。

一年後くらいに復帰できたらなぁと思います好





この大異業種交流パーティーも参加者様からのニーズを聞いて、ちょっと形が変わってもいいと思うし、進化していけばいいんじゃないかなぁと思います上げ上げ

忌憚ない意見を聞かせて下さいね。





でも、私はやっぱり こういう交流の場が好きですLOVE

大人になってから仕事のことを話せる友人ができました。

そして、ビジネスを越える話ができる友人もできました。

皆 温かくて心のあるかたばかりです。
(最終、そういうかたしか周りに残らない。)

私 妊娠してからレッグウォーマーやら冷え対策グッズ、悪阻対策グッズなどなど、いったい何人のかたからいただいただろう。

あったかいメールや食べ物も。

ありがたい。本当に心から感謝です。

絶対恩返ししなきゃ と思ってます。





私とひとみちゃんは性格も全然違うし、容姿も年齢も全然違います。

ひとみちゃんは30代で美人でカリスマ性もあり、頭の回転も早く仕事も早い上げ上げ

私はアラフォでずんぐりむっくりぼーカリスマ性はないけど(かといって完全な裏方でもないかな)、補佐的なことはできる。

お尻を叩かれないとできないけど、事務的な細かい作業はできる、職業柄 司会もできる。

お互いの苦手なところを補いあえるし、W主催してるとアイデアも色々出て楽しいのですWハート




私一人では この規模でこんなこだわり満載のパーティーはできません。

スタッフとしてお手伝い下さった受付担当 ゆうこさんかよちゃん、裏方で支えて下さった事務のスペシャリスト 貴代さん、いつも応援してくれるお友達もありがとうキラキラ





毎回素敵な写真を撮ってくれる美香子ちゃん(写真 右)、ありがとうキラキラ





主催者として未熟なところも多々ありますし、それ以前に人として一女性として学び成長していかなきゃいけない部分も まだまだあると思います。

人は何歳になっても成長できるはず。

30代より もっと40代が素晴らしい生き方ができていると思えるように、アラフォママは頑張りますかお





半年に一度開催していた大異業種交流パーティーですが、次回は1年後くらいかな?

どんな風になるのかな?





人生を美人にしよう
宮田智子でした。




■私 宮田智子ってどんな人?
10年以上司会のお仕事をしています。フレンチシェフの妻であり、4歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好

■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら
・大満足な洋風おせち♪お申し込み締め切りました。ありがとうございました! → おせちの詳細はこちら

いいね!(93)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。