ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

世界各地の国々を旅しながらワンランク上のデュアルライフの日々を発信しています。


テーマ:
私はアンテックショップが大好きで、一時は
何処の国へ行っても、アンテックショップ
巡りをしては、お気に入りを見つけたものでした。

先日行ったマリエッタのアンテックショップは、
いつか時間がある時にゆっくり見てみようと

思ったショップで、今回散歩のついでに
立ち寄って見ました。


{1096C289-1B25-4C13-A78F-1266242F3163}


中に入ると豪華なシャンデリアやヨーロッパ風
家具や燭台、ランプ等沢山あります。

ウインドーから見ただけでは分かりませんでしたが
かなり広く奥の方まで商品がありました。

 

{B1966F0A-9512-420E-9CD0-3EC8600B69C1}

 

 

写真のようにあらゆる品物が天井まであり

じっくり見たら相当時間がかかりそう〜

 

 

{39FA33C3-AFE8-4CB4-BEBC-EBAB147090EF}

 

 

ヨーロッパから集めた時代を思わせる椅子や

キャビネット等、一時こんな部屋にしたことが

あったけどやっぱり落ち着けなかったわ〜

 

 

{3614C81E-D976-443F-8DF3-7E8FD4E7D6A4}

 

 

ウエッジウッドの歴史ある英国らしいパターンの
「フロレンティーン」のフルセットもありました。

 

食器を見るとつい買いたくなってしまうけど

もう置き場所がないので目をつぶります。

 

 

{5636E3D8-335D-4181-B7D9-D3DABDB705DC}

 

 

奥の部屋にはランプショップがあってここでは

修理や復元もしてくれるようです。

 

日本ではお部屋の灯りといえば蛍光灯が主流で

余りランプを使用しませんが、アメリカでは

ほの暗い灯りが好まれるようです。

 

 

{6BA5EC4B-2FC1-4020-BF09-6C7431DBFAEF}

 

 

壁一面に綺麗な絵皿も飾ってあります。

手頃な値段から驚くような値段のまであります。

 

 

{93BBB19C-8F9D-43CE-AE16-0A43334DCF02}

 

 

こちらはシャンデリアのコーナーで眩いばかりの

灯りです。

 

このシャンデリアにマッチする家はアトランタ南部に

あるマンションと言われる様な家かもしれません。

(日本語のマンションとは全く意味が違う邸宅を指します)

 

 

{F5EC09D5-AE70-4846-950F-1DC271D8C6EF}

 

 

こちらはまたカラフルな絵皿で統一されています。

 

 

{0E1F8AB0-D5A9-4985-9924-46586F8EDBDC}

 

 

銀製品もありましたが、銀製品は手入れがとても大変、

すぐに黒ずんでしまうので、これを毎回磨く人を

雇える人が持つ食器だと後で分かりました。

 

 

{EA6AD8B7-168F-4128-86F6-F01D6C22FF24}

 

 

気に入ったのがこちらのコーヒーカップの飾り棚、

ハワイの家には結婚記念日毎に買い求めた

 

コーヒーカップをコレクトしているのですが、

それもかれこれ30個近くなります。

 

それらを飾る棚として壁に掛けるのに

ちょうど良いサイズ、今どうしようか

迷っている所です。

 

 

{417F47A5-D901-4182-8D5D-73F152E92CAD}

 

 

オヤ、マア、こんな所でMade In Japanに

巡り会うなんて!!

 

繊細な色付けのコーヒーカップと見事な角度の

一輪挿しは迷うことなく即お買い上げしました。

 

以前アメリカの田舎をドライブしている時

嬉しい事に有田焼に出会った事もありました。

 

時々こんな風に偶然日本の物に遭遇する
機会があるので、それも楽しみの一つです。

 

 

{69C3BB2B-13E4-4258-A0C6-08B1A04191CB}

 

 

 

それにまた日本の北斎の版画もありました。

 

これも購入しようか迷ったけど、今一お部屋に

マッチしそうもないのでこれも諦めました。

 

若かりし頃は何でもヨーロッパ風の物ばかりを

好んだけど今はなぜか目が行くのは日本の物ばかり、

海外に出てから日本の良さを再発見です。

 

 

{258F0410-DF98-45E0-99D9-4FD053A0B4ED}

 

 

小一時間ほどお店の中を巡っていましたが

まだ見過ごしているのがあるかもしれないので

再び訪れそうです。

 

 少し行くとここにもアンテックショップが〜

でも今日は時間もないのでここまでにしましょう。

 

 

{1197BA83-DB66-4133-B5B6-B3CAEB90C6F7}

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇
 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Hibiscuskoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント