ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇

ハワイとフロリダを拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は170数ヶ国。

旅先で出会った面白い経験や、人々との触れ合い等、
見て触って実際に体験した出来事を、日々の生活を

紹介しながら書き綴っています。


テーマ:
ハワイから約5時間半のフライト、今サマータイムの時期なので、フェネックスとの時差は3時間有ります。


約1時間ちょっとの待ち時間で、定刻通り同じ『USAir』の機内に乗込みました。


{F6D9E17C-D00E-4BA5-8DF3-3621FA9EAD41:01}


私達はフライトの予約する際、一番前のボードの席は必ず避けます。

ファーストクラスやビジネスクラスの場合には、一番前の席にキャビンとの仕切りの為のボードが有りますね、この写真のボードです。

この一番前の座席になった場合、喜んではいられません。

通常前の座席の下に手荷物等を入れて、直ぐに取り出したい時取りだせますが、一番前の座席だとこれが無いので、当然上の棚に入れる事になり、CAからもその様に促されます。

その為私達は旅行の日程が決まり、次第直ぐに座席を指定して、2番目か3番目の席を予約しています。

只ハンデキャプの人達には、出入りに便利で良いかも知れません。

それに人それぞれ、好みの問題もあるでしょうから、一概には善し悪しは言えませんね。

あ、予断ですが、今突然思い出したフライト中の、面白いエピソードお話ししますね。

もう大分前の事でどの路線か忘れましたが、(多分南米かも)私達の前に座っていた、ご夫婦(一番前の席)ロール付きの手荷物を自分の前にデ~ンと置いていました。

「アラ、何で棚に挙げ無いんだろう」と見ていたら、CAが来て注意をしました。

でもそのご夫婦と二言三言やり取りした後、CAは頷いてそのまま行ってしまいました。

そしてそのロール付きの荷物は、しっかりと男性の目の前に置かれていました。

今でこそ当然許されない行為でしょうが、その男性の特権なのか?

それともあの中に、相当重要な品が入っていたのか?

今では知る由も有りませんが、私の数多いフライト中に出会った、とても気になった出来事でした。


{178AAF3E-DC64-4D97-AC95-01EE9B657C53:01}


フライトして間もなく朝食が出ましたが、アジア路線と比べると何ともお粗末な朝食です。エッグか?フレンチトーストか?を選べるのですが、私はこのオムレツを選び。


{2A438D69-BFC6-422D-8882-B9575691C117:01}


旦那様はお腹がすいていたのか、いつもは食べないフレンチトーストをチョイスしていました。


それにしてもアメリカの航空会社のサービスは、CAの態度、機内食の不味さはワースト入り間違いないですね。


東南アジア、日本、中東等の毛布はフカフカなのに、アメリカのはペラペラ、まるでせんべいのような薄さで、寒くてしょうがありませんでした。



{768FAFE8-C05F-4F2D-886E-FE94E4503B7A:01}


フェネックスから、フロリダのオーランド迄約4時間15分、時差は2時間今アメリカはサマータイム中です。

こちらいユラユラ浮かぶ雲、想像力によって色んな動物の姿形に見えます。


{76DBDF44-D3BC-408F-ADBA-0085B4CA9957:01}


フロリダ州はとっても湖が多く、上空から見ただけでも数えきれない程、平地で山が無いので、遠く迄見渡せます。


今このブログを書きながら、思い出した面白いエピソードが、もう一つあります。


4年程前に行った南太平洋のサモアですが、(ここはアメリカン・サモアとサモア独立国、二つの国に分かれています。)


米領サモアからハワイに帰る際に通常大きな荷物を計量するのは判りますが、ここでは全員登場する人の体重を計るのです。勿論私も計りましたが、サモアの人達は半端でない大きさ、もう小錦も負けそうな人がゴロゴロいました。


その中でも、特に大きな人がやっと数人掛かりで通路を通り、やっと座った時は、本気で飛行機が重さで落ちるんじゃないかと、心配しちゃいましたよ。



{98CD673D-D57C-4175-8E8D-EC4146A5A6E6:01}


とにかく各国を旅行中に色んな場所で、飛行機に乗っていると、面白いエピソードに遭遇する事が多々あります。


再び横道にそれたお話を書きましたが、まもなくオーランド空港に到着です。


これからはハワイ情報から少し離れ、フロリダ情報そして米本土やクルーズの情報をアップします。


今度も又皆さんと一緒にシェアーして行きたいと思いますので、お楽しみに~


{3ADC5E1E-D124-41F5-9459-1ABD4921AB42:01}


いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。

Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo


ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇
 

いいね!した人  |  コメント(6)