クリスマスソングを聞いて、切なくなる理由とは? | 【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

薬剤師かつ心理セラピスト、大西智子の美人になる処方せん。
本来の美を引き出すクスリを処方します。

ストレスや環境に負けない、強い心とカラダを取り戻そう!
自然、社会、人、自分自身とつながり、調和することで、本来の美しさを発揮する、美人になる処方せん。

今日もご訪問、ありがとうございます♪

ウインク




こんばんは☆
ビューティーヘルスアドバイザーの大西智子です。おねがい


「クリスマスソング聞いたら、なーんか切なくなる・・・」


20代ぐらいかなあ?
とあるカフェで、女性2人が話してた。

(盗み聞き?いえ、聞こえただけ。w)


あなたは、いかがですか?

街に流れているクリスマスソングで、切なくなること、ありますか?




クリスマスソングで、切なくなる理由とは?



クリスマスソングって、
ジャカジャカ♪ ・・というより、しっとり系の音楽も多いですからね。



音楽って、不思議ですよね。




聞くだけで、元気になる音楽

聞くだけで、勇気づけられる音楽

聞くだけで、心が温まる音楽

聞くだけで、リラックスできる音楽

聞くだけで、涙があふれてくる音楽

聞くだけで、切なくなる音楽

聞くと、忘れていた過去の記憶がよみがえる音楽

意味が分からなくても、なぜか心にズッシーンとくる音楽



自分の心の奥を「ツンツン」される感じ。


眠っていた感情が、目覚める。

眠っていた思いが、よみがえる。

忘れていた自分が、起こされる。



そうなんです。

クリスマスソングに限らず、

音楽を聞いて、ココロが動かされるのは、これが理由なのです。


ココロの底にあるものと、共鳴する。



そしてそれは、「音楽」に限らず、

絵画、本、写真、陶芸、建物、芸術作品、歌、詩、映画、テレビ番組・・・・

何でも同じようなことが起きてる。



日常で、私たちは、毎日「ツンツン」されてる。




あなたは、何によく「ツンツン」されますか?


どれも、 『人』が作ったもの。

作った人の、深ーい、本質的な思い、感情、感覚、が作品になる。



理論っぽく言うと、

潜在意識にあるものが、作品に表現される





私は、アートセラピストでもあるのだけれど、

「アートセラピー」も、そうなんですよね。

言語化されていないものが、ポンッと出てきたり、

普段は意識していないことが、表現されたり、

潜在意識下にあるものが、表にあらわれる。



ホント不思議なんだー。



さらに、「セラピー」と名付けられているだけあって、

潜在意識にある、嫌なもの、ドロドロしたもの、ネガティブな思い・・・

そういうのが、浄化されるのです☆



忘れられて、ご自身では気付かれていない毒素☆

年末に向け、お掃除するのも、いいかもしれません☆

心に毒素が溜まっている方は、きれいにデトックスを♡

外に出す☆

きれいなココロに♡





それからね、普段から、毒素を溜めないようにしておくのも、◎

お家のお掃除といっしょやね、ココロも☆



常に、いい女ぶらなくていいから。

無理をすることが「美」じゃない。



自分のココロをスッキリ晴れにする☆

曇りや雨、嵐のときは、出す、出す、出す☆

毒素を出す☆


「耐えること」

「我慢すること」

が得意な人は、気をつけてね♪


自分をゆるす☆

自分を癒やす☆

自分のココロに、耳を傾ける☆



日常から、ココロをきれいにすると、

メンテナンスが簡単♪

きれい♡

健やかに、美しく、過ごしましょう♪



本日も、最後までご覧いただき、ありがとうございますニコちゃん


★☆★お知らせ★☆★

美のスイッチをオンにする美活の本

『美のクスリVol.1』


大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ

特典:オリジナル美活サポート音楽付き♪

(商品の紹介記事は、矢印上記をクリック)


美のクスリVol.1 大人かわいい・愛され美人になれる7つのクスリ: 美のスイッチをオンに.../イーブックスパブリッシング

¥500
Amazon.co.jp



*電子書籍は、iPhone、スマホ、タブレット、PCなどの端末でご覧いただけます☆

『どうやって読むのか分からない』という方は、下記の簡単3ステップをご覧ください☆

矢印アマゾンで電子書籍のご購入から、読むまでの、簡単3ステップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



花花花花花花花花花花花花花花花



 ガチャピン 無料メルマガのお知らせ めぅ

クリック きれいを叶えたい、オトナ女子のための情報通信ハート②

Click →【美のクスリ】好評配信中きらきら!!リラックマ

ココロもカラダも、ヘルシーに美しく♪
女子力アップ♪
キラリ輝くオトナ美人に♪



花花花花花花花花花花花花花花花



 ガチャピンブログランキングにチャレンジ中上げ上げ


いつも応援ポチクリック、ありがとうございます!励みになります!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村



花花花花花花花花花花花花花花花



 ガチャピンFacebookで、是非、お友達になりましょうニコちゃん

一言添えて、お知らせくださると嬉しいです!

大西智子

バナーを作成