• 21 Aug
    • 心に灯りをともす施術

       昨日は東京ヒーリングマーケットというイベントに出店していました   イベント会場に貼ってあるプロフィールを見てわたしを探してきてくれたお客さまがいらっしゃいました。 身体になにか具体的な症状がでているわけではないけれど  「身体の声が知りたい」  とのことで施術させていただきました。    今世よりももっと昔からずっと持ち続けているような年季の入った価値観というか、概念というかそういうものが浮かび上がってきて  それが長くテーマとなっているようでした。  それを少しずつ手放して行くためにいま具体的にできることなどをお話しさせていただいたんですが。    「施術を受けて本当に良かった」  そのお客さまは迷いが晴れたような清々しく明るい表情で帰って行かれたんですね。   心に希望が灯される時今すべきことが明確に見えた時  曇っていた顔色はぱあっと明るくなります。  そういう人をたくさん見てきました。    そしてその度深く実感します  「わたしたちの心には、大きな力がある」      わたしはマッサージの世界で身体を癒すことから入りましたが  心のもたらす力に気付いてからは身体を触りながらも心にいかに灯りをともすか  それを常に意識しながらお客さまと触れてきました。   身体のほぐれの持続力はそんなに長くないかもしれませんが 心には一度火をつけることができれば長くその灯りが心を照らし続けることがきっとできるんだろうと感じていたからです。   そして心が明るい時わたしたちは輝いて見えます✨    病気がある時身体が辛い時 確かに心はひっぱられてしまいやすいです。   でもその中でも心の強さを育てることができたら灯りをともし続けることができたらその心の強さが身体を支えてくれることもあります    わたしは自身の経験からそれを知りました。   度重なった身体の辛い症状はわたしの心を強く育ててくれたように思います。  今はその心の健康がわたしの揺れやすい身体をしっかりリードしてくれていると感じています。    身体に現れる様々なサインはわたしたちへ送られている大切なメッセージです。  そのメッセージには心を満たすヒントがまた心をより自由にするためにもう手放すべきもののヒントが込められているんですね。    これからもそのメッセージを伝えて行きたい 身体に触れながら心に灯りをともす活動を続けて行きたいと思います   心身ともに健康な人がもっともっと増えますように♡     今日もありがとう♡   

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Aug
    • あの時わたしを選ばないでくれてありがとう♡

       わたしの心にまた一つゆるしが起きました。   わたしが過去に主に男性との間に起きてきた不可解なパターンについて 2週間くらいまえからかな思い出すことがあって   そのパターンが起きる時ってわたしは言葉で説明しようもないなんとも具合悪い感情を抱きます。   この2、3日その過去の経験たちが頻繁に浮かび上がっていました。     その経験に関わる人物のことは普段忘れていたりすっかり許せていたりしていても  受けた傷というのはなかなか完全に癒えるものではありません。    その傷が普段意識に上がっていなくても同じようなパターンを経験しそうな予感を持つととたんに浮かび上がってきて  その傷はぎゅっと身を固く閉じ身構えます。    それを感じた瞬間に  「あぁ この傷まだ癒えてなかったんだ」  なんて気付いたりしますが。    この数日は何か起きたわけではなくてもただただ頻繁に意識に上がってきていたんですね  過去のパターンとその傷を伴った感情とが。   なので  「あぁ このパターンとはもうさよならのタイミングなんだな」   と思いながらその感情をただ見つめて過ごしていました。    そしたら今日ふとそれらの感情とは一見関係ないと思っているもう思い出すこともなかったある人の顔が浮かんだんです。  とっても意外でした。   その人は過去にわたしを 「恋愛感情なんてなかった」 という理由で振った人でその後別の人と結婚したのですが。  当時のわたしはその理由を全然理解できず その人のことを忘れるのにすごく時間がかかったのです。      その彼がね何とも優しいまなざしでわたしを見つめているではありませんか。   その姿を見てわたしは  「そんなまなざしでわたしを見つめてくれた時もあったね〜^^」  なんて思いながらその彼に向けて出た言葉が   「あの時、わたしを選ばないでくれてありがとう♡」   だったんです。出てきた言葉に自分でおどろくほど超意外な言葉でした。 そして続けて出てきた言葉が   「おかげでわたし最高の人と一緒になれたから」   だったんですね。まだ誰とも一緒になってないけどっ(笑)!?     信じられない人は信じなくていいんですがたまにこのように会話が出来るときありませんか? もしくは会話してるように感じることなのかもしれない。  まわたしはあるんですけど。     わたしはね彼のことは普段思い出すことはないしまた会えたら... とも感じていないしもうとっても、許せている人と認識していたんですね。   でも実際もしバッタリ会ったりした時に彼の幸せを心から本気で喜ぶことができるかと言われると ちょっと考えちゃうようなそんなところだったかもしれない。   でも今日急にね彼の顔が浮かんだ時に本気で思ったんですよね  「幸せでいてね!!」「ほんとにありがとう!!」  って。   これがとっても気持ちよかったんです。   まさに 心が晴れる という感覚。    本当に赦すってこれくらいのレベルのことを言うんだな なんて思っちゃいました。    心から相手の幸せを願えるって幸せなことですね。  また一つ心の中でじゅわ〜っと満たされた部分が増えました。   なんかなんかいいこと起きそうな予感♡  だって手放して空いたスペースには必ずもっと素敵な何かがやってくる♡    どんな辛い感情も逃げずに見つめ続けるといずれ昇華できるタイミングはきます。  それをまた実感してしまった♡ やった   今日もありがとう♡     

      3
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 水星逆行・怪我の功名♡

       こんばんは(獅子座の季節なので獅子をのせてみました♪)  雨が続いているおかげで大分涼しく過ごしやすいですね^^   ホロスコープを学んでから星の動きを以前より意識するようになりましたが  常に頭に入っているわけでは当然なく...   そして 星の動きを知っていようと知っていまいと わたしたちの流れって結局 星の動きに沿っているんだと実感するばかりです     ちょうど今は13日から水星が逆行していて 水星担当のコミュニケーションとか通信とか交通とかがスムーズじゃなかったりするんですよね。  ちょっとやり取りがすれ違う、とか ネットが繫がりにくい、とか 電車とか色々による遅延、とか    それでこの水星の逆行中にする流れになるのが 見直し、とか軌道修正、とか復習、とか再考、とかね  なかなか手をつけられないままに放置されていたものに改めて取り組む、とかもね。     それでわたくし    今まさに❗️❗️    となっているのでございますわよ、奥さまっ(笑)     見直し、改め取り組めずにあったものに取り組み(取り組まざるを得ない?!) みたいな状況でしてね。。   星の流れを意識していようとしていなかろうと お・の・ず・とその流れの中におるのでございます。。     それでその 取り組めずにあったもの、っていうのが  あれ。多かったのかな(笑)??      うぉぉぉーーーーーっ って感じです。   伝わる⁉️     そんなわけで今は考えている時間が多くそして家でパソコンに向かっている時間も多く 身体で感じながら仕事するのが趣味なわたしは(セラピーとかね♪)   『 は...や...く......   施術したいぃ...っ 』   ってなってるのでございます      わたしは3度の飯より施術かな⁉︎ いや、さすがにそれはウソになるかもしれない(笑)  食べるの大好きなんだった     昨日はプリンターの調子が悪くなって その怪我の功名?で試し刷りが出来ちゃったのがこちら↓    Podcast番組『はぞめともこのあいらぶみー』の全話が収められたCDです♪  今後はFacebookでしゃべっていくことにしたので今までの分はCDにするつもりでいたんですよね♪何ヶ月も前から。。。(//∇//)   運良くキレイにCDラベルも印刷できたしすべてのPodcast収録分のCD化も近いうちにできそう     水星逆行は9月5日まで。  しっかり見直しをして取りこぼしなく自分の取り組んでいることの内容の充実を図りたいですね   星の恩恵たくさん受け取ろう♡    今日もありがとう♡    

      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 赤ちゃんやパートナーを待っている人へ

       また施術を通して気付きがあったのでシェアしたいと思います。  その気付きとは 「準備が整ったとき、与えられる」  ということ。     わたし自身もそうだしみなさんもそれぞれ願いや希望というのを持っていると思うんだけど  いつ叶ってもいいような願いと それなりのタイミングでもってそれなりの準備がなされた状態でしか受け取れない恵みというものがあると思う。   それで今日はね 赤ちゃんがほしくて妊活をしているって方を施術した時のこと シェアしたいなと思います     彼女はしばらく前から毎月の月経のリズムがおかしくなっているとのことでした。  わたしが施術で活用しているシンギングボウルは子宮や内蔵、心の状態も、調整するのが得意ですから シンギングボウルをおすすめして施術しました。   わたしは施術をする際大体の場合身体の声が聞こえます。(こちらの記事をご参照ください)    施術を始めて一番最初に感じたのは  「恐怖」   何に対する恐怖か追ってみたら   「自分の本当の気持ちを伝えること」   と出てきました。     本当の気持ちを伝えたら相手が離れてしまうのではないか 本当の気持ちを話しても相手に受け入れられないのではないか   例えばそのような恐怖心です。    それが誰との関係においてのものなのかな?と思ったら   「旦那さん」   と出てきました。     一番身近で一番大切な存在です。     自分の本当の気持ち本音と言っても 一体どういった?  と感じてみると   「甘え」   と出てきました。      何か本当はお願いしたかったり もっと本当は旦那さんに甘えたかったり する気持ちがあるのに言えていない恐怖心から  という流れを感じました。    仰向けで子宮の調整に入った時 わたしは赤ちゃんを感じたんです。  それで思ったのです   「赤ちゃんは、来る予定でいるんだ」   と     でもその前に整えてもらいたいものがある  ということなんですね。    そのサインとして月経の乱れが何ヶ月にわたり起きていたのだと理解しました。    何を整えるのか、というと彼女の場合旦那さんとの関係だと思うのです。     ほんとはお願いしたい気持ちとかほんとは甘えたい気持ちを素直に言えない関係のまま赤ちゃんを迎えたら...  きっととってもしんどいことになるのではないでしょうか。    身体の変化や負担が続く妊娠中もそうだと思うし生まれてからもそうだと思うんですよね。    だから  「ママがそこをクリアしたら、生まれて来るね!」  って赤ちゃんが言っているかのようにわたしは感じました    赤ちゃんが来るであろう時期もなんとなく感じたのですがそれはいずれにせよ  「準備が整ったとき」  であるのでナイショ♡ にし  彼女からの報告を楽しみにすることに   子宮をダブルで調整して施術を終了しました。     人によってその願いが叶うための準備とは何か  は異なると思うんですが    例えばどこかに宿泊する時とかも お部屋の清掃などが済んでいないとチェックインできません。  そんな感覚で準備が整ってはじめて自分の人生に招き入れられるものってあると思うんですね。   余談ですがパートナーもそうだと思うんですよ。  一緒になることは決まっていてもそのタイミングはそれぞれにそれぞれのこの課題をクリアしてから... といった感じで    わたしもねわたし自身の人生に一生懸命に向き合いながら きっと今頃わたしのパートナーもまっすぐに自分の課題に取り組んでいるんだろうな なんて思いを馳せながらパートナーと巡り会える日を楽しみにしていますよ!  これかなり余談の余談になってしまいましたが...(笑)     そう捉えると一つ一つ乗り越えて行く作業もとっても楽しいものに変わっていきます♡       子宮をはじめ内蔵の調整が得意なシンギングボウル。  不調を感じている方は是非一度受けてみてくださいね!  シンギングボウルの施術はちょうど8月20日(日)に出店する東京ヒーリングマーケットで 提供します。    タイミングが合う方は是非いらしてください    今日もありがとう♡

      2
      テーマ:
    • 時間がかかったことの恩恵

        去年7月わたしがドイツに行ってハーブによる肌再生の技術を習得して そのドイツのアレックス本社から 「日本で教育しないか?」 と提案され   日本に帰ってからセッティングされたミーティングで  「やりましょう」となってそのために 法人窓口が必要 となったのが去年の10月。   そこから  「そうだ、協会立ち上げよう♪」  となって実際登記が出来たのが今年1月。    そして今、8月(笑)     えらい時間かかってますけれども。。はい、だいぶね。遅ればせながらですけれども。。  ロゴができた     自分としては  「こんな感じのがいいなぁ♡」  というざっくりとしたイメージはあったものの  お任せして依頼してみてたわけですよ、ロゴ。  そしたらですね。1ヶ月経っても何の提案も上がってこない    どうしたのかなぁ?と様子をうかがったものの  なんとも歯切れの悪い返事。。    こういう時の切り替えの早さがピカイチ(?)のわたしなので    「別の人にお願いしよっ」   とすぐ探し出したもののピンくる感じの人がいなかった。   ので 「とりあえず自分で描いてみよう」    と漠然とあったアイディアを紙に書き出してみた。  のが、コレ↓      色ももう決めてあったしこれでいいかも♪  と思い   「これをロゴにしてください」   という形で依頼したら...     ロゴ、2日で出来た     1ヶ月以上待ったのはなんだったんだ!?  というくらいのあっという間さで完成しました✨     ちなみにHPにも今日やっと 「工事中」 の表示が…♪ま、"工事中" なんですが(笑)     わたしはね思い立ったらすぐ行動みたいなところがあって  わりとすぐ結果が出ることが好きなんですね。   だからこの  『協会を立ち上げる』  っていう作業を通して初めて?ってくらいの長さかけて 準備してる気がします(笑)   特に表に出さないまま(出せないまま?)ずっと地味な作業続けているんですからね。  正直わたしの超絶苦手分野ですよ‼️   でもねこのすぐに結果にならない作業 時間かかったその分だけその過程で色んな展開がプラスされてね  一番最初に 「法人の窓口が必要」 とのことで取り組み始めた頃とは  比べ物にならないくらい美しい景色が見えてきています✨   だからさ。 人生ってうまく出来てるね        「日本ハーバルリーディング協会」  どうぞよろしく♪    英語表記は Japan Herbal Leading Association なので ロゴには略称の JHLA   ディプロマ発行のプロ向け講座や健康や美しさを引き出す各種一般向け講座人や自然に優しい各種商品を紹介して行きます。   協会のことはこれから少しずつ紹介して行きますね    そして今週末 8月20日(日)東京ヒーリングマーケットに出店します♪  時間:10:30-18:00場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽1丁目ビル3/4F    普段はアロママッサージと組み合わせて提供しているシンギングボウルを単独でお手頃価格で受けられます  ↑あたし。施術イメージ図。 身体の調子がいまいち身体に痛みがあるこころにモヤモヤが溜まっている  などスッキリしないことがある方には超おすすめですっ   他の出店もおもしろそうなのでおヒマでしたら遊びにきてね♡     今日もありがとう♡    

      4
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お仕事ひと休みデー♡

      今日は舞台観てきました。大好きな6番シードさんの役者さんたちが出ている舞台。 新宿☆アタッカーズ〜season2〜(season1も経験済み)脚本と演出している6番シードの代表の松本さんの作品はねコメディが多くてよく笑わせてくれる。でも人間ドラマがすごくてだいたい最後は泣かされる(笑) 作品のクオリティが最高で毎回素晴らしいからわたしは6番シードさんと出会ってからずっと作品を観続けています出会いのきっかけはね松本さんの作品『天気と戦う女』をね手話バージョンでやるっていう企画に参加させてもらったこと。舞台観た帰り駅に向かう途中で松本さんにたまたまばったり会って「あぁ このご縁てすごいなぁ」って改めて思ってね手話の舞台のこと思い出してたらまだページが存在したっ『手話版天気と戦う女』あの時は舞台のことなんてなーんにも知らずよく分からないままただただ練習に励んだなぁすごい、ちょい役だったけれどもっ(笑)でも本物の役者さんたちと一緒に1つの作品をできた経験すごく楽しかった♡6番シードさんはね劇団のPVを映画の予告編風に作っちゃったりして↓そしたらそれをほんとの映画にしてほしいという要望が出てそれに応えて30分ずつ映画を撮りその都度上映会をしその売り上げでもって次の30分を撮り最終的に1つの作品にするという面白い試みをしているいろんな役者さんたちやファンの方々がエキストラ参加してみんなで作り上げてる感がすごく素敵なのそんなわけで今日はねお仕事モードがやってこなかったので1日お休みの日として満喫しました♪予約してた本が数冊手元にきたり読み物が溜まっており…今日は本読みながら寝落ちするという幸せを噛みしめたいと思います今日もありがとう♡

      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 蒔いた種はかり取る法則

      わたしは普段あまり自分には「夢」という言葉を使わなくて  「○○します」とか「○○していきます」とか  すごく現実的な表現を使うことが多い気がするけど   「夢」という言葉は  なんだかいいね    夢がある     夢を叶えるにはどうしたらいいか。     思い描くこと。そしてそのために行動すること。      すべての夢が叶うことは約束されているわけではないけれど  行動したことの結果は必ず出る。    おいしい果物を実らせたいと思い描いて 実際ちゃんと種を植えたのなら 芽は出るし  それがいつたわわに果物を実らせる立派な木にまで育つかは分からなくても 種を植えてもしそれをずっと大事に育て続けていたのなら やっぱりいつかはしっかり実がなる。    そんなことを今わたしは実感中です。    20歳頃重度心身障害者の方々と接する機会を得た時から心に抱いて少しずつ肉付けしながら大切に育ててきた思いがあります。  彼らと関わる活動をしたい。   色々構想はありますが6年前にはそこに 障害を持った人も障害を持たない人もどちらも通えるサロンを作る  という目標が加わりました。   5年前セラピストとして施術メインの仕事ではなくセラピストの教育側に回ろうと決めたそれも  今年実現しました。   障害を持った人への活動については今年たわわに実るわけではありませんが 今年が始まりの一年 となります。   いつか抱いた思いその種に光を当て水を与え続ける限りその種はやがて実るし蒔いた自分自身が良くも悪くも責任をもってかり取ることになります🌱   だから植えるのは  ”いい種”だけにしたいですね     今まで抱いてきた思いを実らせるために今年は行動に次ぐ行動でなんだか慌ただしい感じではあるんですが  行動しなければ形になりませんし  踏ん張りどころでしょうか 長年の想いの結晶です💎   今まさにわたしは夢のまっただ中。  そんなこと感じながら午後はすこし息抜きに外に風にあたりに出ました。  気持ちよかった♡    たまたま思い出したある彼のことを書いた記事をリブログします 今思い出しても、最高です🎵     今日もありがとう♡   

      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 自分を幸せにすることが全体のためにもなる

       この数日エネルギーが強かったのか夜の睡眠に加えお昼寝でも熟睡していました   今日もいっぱい寝てまだ意識がぼーっとしていますが(笑)     昨日夜寝る時に満月の影響なのか過去の人たちの顔がたくさん浮かんでね。   それはわたしの人生の中で悪役を演じてくれた人たちなんだけど。    普段思い出すこともないような人たちの顔が浮かんできたってことは もう1段上の許しを与えてみない?って促されてるのかな。  なんて思いました       その人たちの共通点としてあげるとすれば   「奪う人」   だったかなと思います。      奪う対象というのは 実際の金品に限らず   能力であったり 愛であったり 時間であったり   様々ですが。     大事にしているものを粗末に扱われたり奪われたり  信頼をして開いていた心にナイフを刺してくるような人や  いいように使って使い切ったらポイっというような人も   立て続けに経験しました。     大きな嵐が訪れて去っていってわたしの人生の目の前の景色は一変し 新地になった  そんなタイミングでした。     でもその人たちとの出会いはわたしが呼んだんですよね。   彼らはただわたしの人生で必要な学びを得るために悪役を買って出てくれたんです。     あまりにも色んなことが一気に押し寄せて心身ともに衰弱し呆然としながらも  わたしはそこから一段と  「自分と向き合う」  ということに時間を割くようになりました。    なぜならあの時  わたしがもっと自分というものを持って自分のために立ち上がることができたら  わたしがもっと自分の価値を自分が信じて自分のために相手と交渉する勇気をもてたら  結末は違っただろうと思ったからです。     わたしはホロスコープにも出ているんですが 自分自身の存在そのものに昔からコンプレックスを感じていました。  表向きどう映るかは別として深いところを見れば 自信がない人だったし自分に価値を見い出せない そんな存在だったから   相手の意向にすぐ 「いいですよ」 と言ってしまう自分でしたし  自分に不利な条件をだされてもそのために戦おうと思える自分ではなかったんですね。    自分が自分をどう思っているか が大事。    自分の内側と向き合いその課題に取り組む中 いつもどこか側で支えてくれる人がいたらな... と思っていました。でも実際現れませんでしたし 結果いなくてよかったと思っています。   きっといたら  「自分で自分を満たす」  という学びをわたしは完結できずにいただろうと思うからです。   その学びをわたしは十分ひとりで取り組んだかなと思うのでそろそろパートナーも現れるか、と 今までの悪役さんたちに改めて感謝を送りたいと思います  大きな学びを得る大事なキッカケを作ってくれたから。     心から、ありがとう。と。     あの時の学びがあるからわたしは人との境界線をしっかり意識できるようになりました。   たくさんの人と出会う中で  お互いを尊重し合い与え合える人とは気持ちよく自由に与え合える関係を続ける  わたしを尊重してくれなかったりわたしの労力や時間を無駄にしたり奪おうとする人とはさっと距離を置くこと   以前は  「出来る限りのことをしてあげたい」  と相手が自分をどう扱ってるかを客観的に見ず自分の持てるすべてをすぐ与えてしまう人でした。    でも境界線を意識してから  わたしは自分をもっと大事にできるようになった   その結果人へ何かを与えるときもとてもクオリティの高いものに変わってきたと思います。    自分を大事にすること 自分を幸せにすること  それが全体のためにもなる     を実感しています      今日はなんだかのんびりしたい気分ですね〜♪  まだ何もしていないけど笑     昨日から目ヂカラ弱めメイクです(笑) 髪の毛もやる気なさげ(笑)   今日も素敵な一日を♡ 

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 身体の声 『もう支えたくない』

       こんにちは セラピストとして人の身体に触れ施術をするわたしですが。  身体の施術をすることでわたしができることといえば気付かせることくらい。  身体の痛みも辛さなどもすべて意味があって現れてくれていて気付いてほしい何かがある時身体はわたしたちにサインを送ります。  そして身体はとても素直で正直です。  とっても信頼できる相手なんですね     わたしは身体に触れると身体からの声を感じるので そのメッセージを伝えることを通してその方ご自身に気付きを与えられたらなと日々思ってお身体に触れさせてもらっています     それでつい先日紹介で施術させてもらった方がいるんですね。   「足の裏が痛くてしょうがない」   ということで。    施術はシンギングボウルで。   深く包容力のある振動で身体を調和に導いてくれます    施術を始めその方の身体に触れてすぐ聞こえた声は  『我慢している』   でした。     「そっか、我慢しているんだね」「どんなこと我慢しているのかな?」    と声に応えたら     『ねばならない』   という意識を感じました。      義務感でやってることがあるのかな?と。     「足痛いよね。それはどうして?」       問いかけてみたら      『もう、支えたくない』     と返ってきたのです      「さ、支えたくない??」「何を?」    わたしが投げかけたら      『我慢し続ける自分』     というイメージが湧きました。      終わった後その方に聞いてみたんですね。     「なんだか、もう我慢をやめてもらいたいみたいなんです。」 「ほんとは気が向かないのに、義務感で続けていることありませんか?」    と。     答えはすぐ返ってきました。思い当たることがあったんですね。      相手には 「無理しなくていいよ」  と言われているのに 責任を感じて義務感から  「毎週やらなきゃ」  と自分に背負わせていたことがあったようなんですね。     少しお話をして。   義務感から無理やりしてもらうことを相手はきっと望んでいないよね。   「無理をしなくていい」   と言ってくれているその言葉を素直に受け取って 喜びから進んで出来る時だけするというスタイルに変えていこうという結論をその方ご自身が出されました。   きっと身体の痛みも楽になることかと思います    施術をしてコリをほぐしたり痛みを和らげることはもちろんできます。  でもほんとの癒しは内側から起こります   自分の心の声に耳を澄ませそれに従える自分でいつもいたいものですね     今日もありがとう♡  

      3
      テーマ:
  • 03 Aug
    • バージョンアップされる身体

       今日はめずらしく瞑想しました。  気持ち良かった   わたしは一人瞑想が得意ではないのでめったにしないんです。  でも今日はしたい気分だったので♡   瞑想のすごさは”無条件に” 気持ちがいいこと。  幸せなんですよね。  「何もなくても幸せ」「今この瞬間幸せ」  そんな感覚で満たされる。  ただ自分に繋がるだけでわたしたちはいつもこんなに満たされる。  なんて素敵♡     さてね。 今わたしの身体にはとっても不思議な変化が起きていまして。  私自身も驚いているんですがそばで見てきた母が何より 「信じられな~い」 と。    身体には必要ないのに止めたくても止められずにいた甘いもの。  その甘いものが今自然と全然口にできなくなっていて。  身体が受け付けないなって感覚があって またその体の声に無理なく従える自分なんです今。  野菜であっても今は甘いのは口にしたくなくて。  甘いのに限らずお菓子大好き人間だったのに...! 今はほぼおやつ自体を摂っていない   カフェインは大分前から少し口にしてもやっぱり身体にきついなーって感じて飲まなくなっていたけど  7月からは味のついている飲み物自体受け付けなくなって...   今まさに 甘みのない(食)生活...   あぁついにパフェとか見て 「きゃあ♡ おいしそ~♡」 とかかわい子ぶれなくなったな… と    7月頭に沖縄から帰って翌日から約10日間ずっと発熱が続いたんだけど その期間からわたしの身体はそういう仕様になりました(笑)   何かバージョンアップされたとか何か最新版をダウンロードされたとかそういったことが行なわれたんじゃないかってくらい何かが組みなおされたんじゃないかってくらい 発熱しだした日から変容を見せたわたしの身体なんですが。   そのおかげなのかな 「感度」 が上がっております     何か精神面でも状況でも人間関係でもなんでも 今色々と変化の時と思いますが  身を任せるしかない  ですね。ほんと。   そしてそれは  いいことにしかならない  とほんとに思うから。    なので身をゆだねてまいりましょうね    最近はパソコンと向き合う時間が長くメガネ率高めのわたしです。     今日もありがとう♡     

      3
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 自分の星座に土星がかかっていた頃の恩恵

        今年から始めた ホロスコープを取り入れた施術。     ホロスコープ面白くてね もっともっと... となる。     本来はボディの施術を 組み合わせてやるっていうのが わたしの作ったメニューなんだけど。     ホロスコープが読みたくて ボディなしの ホロスコープ読みだけを募集しちゃって(笑)   申し込んでもらった人のを今 読んでるんだけどね       とにかく楽しい!         なんか ホロスコープ見てると 希望でキラキラしてくる。       人のなんだが   「素敵~☆」   とか言いながら 読んでしまうわけだ。         わたしたちは みんな足りてる。     自分がやりたいことをね やれるだけの力を 授かって生まれて来てる。       ほんとそう思う。 すごく素敵だ。       わたしたちは皆 うちゅーに愛されてるよ。   ほんとにほんとに。         そんなこと感じながら ホロスコープ見てると すごく幸せ。         もともとハマると その世界にどっぷり♡ な わたしなんだけど。       ホロスコープ学び始めて 一番読み込んだのは当然 自分のホロスコープなわけで。     その過程でわたしは ものすごく癒されたの。     自分が経験したこと 自分が抱えてきた痛み   それも全部 オッケーだったんだって✨     ホロスコープ見て 深く納得した時   すごく、癒された。       抱きしめてもらったような そんな感覚すら覚えた。       「あぁ これでよかったんだ」 って。             それでね 今年わたしは協会を立ち上げて その公開を控えているわけなんだけど。     その協会でやる内容ってね わたしの想いを 全部詰め込んだような わたしにとって 宝物になっているものを 注ぎ込んだような   そんなものになるんだけど。       それがすべてね わたしの星座に 土星がかかっていた時に 自ら経験し 学んだことだったり 習得したことだったりする   ってことに さっき気づいた。       すごくない⁉︎         土星は 試練や制限の星とも言われているけど わたしたちを鍛え訓練させてくれる ありがたい導き手だって思うの。     一つの星座に 土星は約2年半くらい滞在する。   わたしの星座に土星がいたのは 2012年10月から2014年12月末くらいまで。       この期間にわたしは 崩した体調を取り戻すため 食についてものすごく勉強しました。     勉強したがゆえに 徹底的に食を管理して 外食を避けすべて手作りする日々。     確か その記録を残すために このブログを書きだしたのも その頃だった気がする。     誰のためでもなく ただ自分の身体を取り戻すため やったことだったけど。       その経験を通して 分かったこと感じたこと 生まれた新たな目標があった。         仕事は 施術する側よりも 教育する側に回ると決めて 店を手放したから。   その教育のための準備で 英会話サークルにも通いだしてた。     というのは 海外でサロン教育しようと 思い描いていたから。       そしたら去年 思がけない形ではあったけど ドイツにディプロマ取りに行って それがきっかけで 日本でドイツの施術を教える流れに。     英会話サークルで英語やってなかったら きっと ドイツに受け入れてもらえてなかったし そんな話くれなかったよね。   ちょーラッキー☆       そして 施術する1対1の世界から 1対多数の世界の仕事に変えていく と決めたわたしに来た ポッドキャスト配信の誘い。     最初の番組の配信は 2012年10月だったように記憶している。         土星がわたしの星座を去ってから 今 2年半くらいが経ったところだけど   あの頃取り組んでいたことが 今年形になろうとしているんだなって。       そう思ったら 深いところから感謝が生まれたよね。     土星の学び 本当にありがとう!と。         だから誰でもね 今ある状況は なに一つ悪いことなんてないんだよね。     本当にそうだし そうだってことは 後になれば必ず確認できる。 たとえ今思えなくても。       ね♪   素敵だわ♡               ホロスコープ興味ある方は こちらから問い合わせしてくださいね^^     ホロスコープのみ(7,000円)は スカイプとかでお話で 今欲する天体エネルギーのオイルも ご希望の場合は対面になります(+2,000円)。       明日で7月が終わりだね。 明後日から8月か。 今年は8月 アツい1か月になりそうだね       今日もありがとう♡                            

      1
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 泣きたくなる時

        毎日自分を大事に過ごしていても 泣きたくなる時っていうのは 突然訪れたりする。     好きなことをしていても すべてがスイスイ楽々いくわけじゃない。     確信をもって進んでいる道でも すべてが簡単に進むわけじゃない。       それでも 好きな気持ちがなくならないから ずっと好き。     覚悟をもって挑戦をしているから 簡単にいかないことも 丁寧に受け止められる。       そうやって   楽じゃないことの中に 喜びを見つけて   簡単にいかないことの中から 学びを見つけて   瞬間瞬間から きらめきを感じ取って     って。   だから人生って美しいなぁ なんて思うわけなんだけど。         でも 泣きたくなる時がある。       それは突然きたの、昨日ね。       わたしは元々泣き虫で よく泣くんだけど 自分のことで泣いたの久しぶりで。       泣きたい時は泣きたいだけ泣く   が信条なので(笑)     流れる涙にまかせて泣いて   「あー 泣くとやっぱりスッキリする!」   とか言いながら ストンと眠りについたのですが(笑)         今日またね 泣きたくなって泣いたんですよ。     まぁ きっかけはあったんですが。     今週はそういう週、らしく?!     色々積もったものがあるんですよね。 わたしにも。       今日思わず出した言葉は     「もぅ 誰か助けて~」     でした。           去年から 協会の立ち上げに向けて 一人で準備してきて 今年は 立ち上げた協会を公開するのに 準備を続けているわたしなんですが。       誤解がないように言うと   「誰か助けて~」   と言っても   「誰も助けてくれない」   と思っているわけではなくて。     協会のことだって 手伝ってくれたり 支えてくれたりしている人はいます。 ゼロではない。     それも分かっている。 それでもちょっと 一瞬キャパオーバーを迎えたんでしょうね。   重なったから。         それで ちょうど帰ってきた母と 少ししゃべって。       「誰かに助けてほしいと言っても  それって  ともちゃん以外の人でもできる内容なの?」     と。         「否」         わたしはただ 何でも話せる人がいてくれたら って思ってるんだと 思ったんですよ。     願わくば わたしとは違う視点を持っていて わたしが煮詰まった時 別の方向から物事に気づかせてくれるような。         わたしが 泣きたくなる時っていうのは 自分が抱えているものを 誰とも共有できない時   誰かと分け合えたら 軽くなることを 一人だけで抱えているからなんだな って。     思ったわけなんです。       わたしは蠍座でね。 こんなタイミングで星座発表するのも なんなんだけど(笑)     誰かと深く共有できることに 喜び感じるわけなんですよ。       でもね わがままかもしれないけど     たとえばだけど 青でもいろんな濃さがあって 水色と藍色とか 全然違う表情があるんだけど   それをどれも   「全部同じ青」   と捉えるタイプの人たちって いるでしょ。         それがダメってわけじゃないんだけど わたしはそんな時 なんか しゅん。。。としちゃうわけ。     これとこれの違いが 分からないんだぁ、と。     伝わらないんだぁ、と。     深いところ 共有できないね、と。     なんか悲しくなってくる時が あるんです。 そういう時にね。     色で例えたけど 仕事でも 人の感情の動きでも なんでもね。     わたしが 難しいのかもしれないけど。   それでも そういうところ分かってくれるような 親友みたいな 戦友みたいな人が今 側にいればなぁ...     いっぱい 相談したいこと あるのになぁ~! って。     思ったのですよ。           それでもね 今は離れていて すぐに会える距離じゃないけど わたしにも 心の友がいましてね。     彼女たちに 連絡したの。     返事が返ってきてなくても 連絡しただけで気持ちが楽になった♡     そして モリモリ夕ご飯を食べたのでした(笑)!         側にいなくても 弱っている自分のままで 連絡できる相手がいるって 幸せだね♡         今日もありがとう♡                                  

      3
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ある人への気持ち

      今日は電車の遅延や乗り継ぎの悪さでめちゃくちゃ待ってる時間が多く思わず携帯からブログ書き始めてみる(笑)    わたしはとっても運のいい人で電車の大幅な遅延とかほとんど巻き込まれることがなくてまあそれでも過去にはあんまりにうまく進めないことが続いてそれが「そこに行く必要はない」というかむしろ「行くな」の合図だったりすると気づいたことはありますが。今日はねビッグサイトへ向かっています。あんまりにスケジュールがズレズレ…のわりにはやはり「行った方がいい」らしいんだけど。だからなんでこんなに色々どん詰まってスムーズに目的地にたどり着かないのかな…と不思議であったわけです。それでね思い当たったのがある人への気持ちで。その感情をわたしはまだ正確に何と把握できていないんだけど。その人のその時の本当の気持ちがわからないままであることへのスッキリしない気持ちなのか自分が思い描いたようなやり取りができなかったことによる心残りなのかわたしを受け入れてくれると思った人に自分が感じていたようには反応してもらえなかったことに対してそれをどこか「許せない」と感じているようなそうなったことを「認めたくない」と感じているようなそんな感情かもしれない。ずっと本当のところはどういうことだったんだろう…そんな気持ちが心にあっていつもじゃないけどその感情がたまに顔を出していまだに心に引っかかるものを感じている。それがねこの数日また強く現れていたような気がして。今日あまりにもスムーズたどり着けない状況を体験してもしかしてこの感情かなわたしをスムーズに進ませないものはなんて思ってね。というか知ってるんだけど(笑)もうずっと手放すべき対象として意識し続けていることなんだけど。手放せてないんだねと思い出すたび思うわけです。そんなこと思ってたらね駅のホームで駅員さんが落し物を拾う長い棒を持って現れてわたしの目の前のから靴を拾い上げた。落し物見つかったらしい(笑)前に進む靴戻って来たね、と(笑)状況の解釈は人それぞれです。でも自分が感じたものがすべて。わたしはうちゅーに「そう、それだよ」と確認を受けたと感じました。そう、この感情ね。もうほんとに本気で手放しなさいよ〜!と。そして前に進みなさいよ〜!と。わたしはなんでもしっかり見て一度信頼したものは深く愛するタイプで一度その感情を持ったものをそうじゃなかった状態に戻すのは得意じゃないのかもしれない。それでも手放す訓練はいくつもいくつも乗り越えてきた。だから今回もね♡もう手放そう。できるから。そんなわけで待ち時間の1人つぶやき♡今日もありがとう♡

      5
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 期間限定で施術します♪

        こんにちは♪     沖縄から戻り わたしの体調も落ち着きを取り戻しまして (これについてはまた書きたいくらい身体に大きな変化が...!!)         東京でも 施術をさせていただこうかと           秋くらいからは 自分の立ち上げた協会の方の仕事に 集中することになるかな   と思っているので 9月中旬くらいまでの 施術提供となりますが...     さらに 日曜日と月曜日のみの 受け付けの予定で... (他曜日応相談)       良かったら受けてみてください。 お待ちしておりますっ         特に アレックスのハーブによる肌再生 につきましては   サロンへの導入講習を行っていく関係で わたしが直接施術するという形で お客様を受け付ける機会が今後あるか 未定であるがために...       お肌の健康を取り戻したい方 とにかくきれいになりたいって方は この機会に はぞめのアレックス施術を受けてみてください。     心込めてやらせていただきます       今回限られた期間ですし レンタルサロンを使用しますこともあり お値引きでのご提供とさせていただきます。   メニューの詳しくは リブログした記事を見ていただくとして お値引きについては 下記になります。         BODY  シンギングボウルアロマボディ 17,000円→13,000円 アロマリーディングボディ     16,000円→12,000円 ホロスコープアロマボディ    23,000円→18,000円   FACIAL アレックスビューティケアお試し     13,000円→10,000円 アレックスビューティケア         19,000円→15,000円 お任せ2か月コース(施術6~7回) 125,000円※     ※ お任せコースは今回は1か月とし施術は3回。 施術にはすべてアレックスの肌再生が含まれます。 金額は55,000円で受け付けます ものすごーく、おススメです         アレックスの技術については 詳しく説明したいのだけど... 取り急ぎは こちらの記事が少し参考になるかと。     そして シンギングボウルについては こちらの記事とかこちらの記事を参考にどうぞ♪     ご予約・お問い合わせは、こちらからメッセージください    

      3
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 人を選ぶ、運を動かす

      こんにちは♪   職場や住む環境などを変えるのも大きく運を動かすことになりますが  色々なものとのご縁もチャンスもすべて人を通してやってきますし  自分の人生を豊かに彩るのに人も大事です。    「人を選ぶ」  なんていうとなんだか偉そうですが(笑)   出会える人は結局自分とご縁がある人だけで まったく別次元の人とは出会うこともできませんから...  大丈夫?です(笑)       今日着る服今日食べるもの今日すること。   働く場所住む場所一緒にいる人。     人は常に選んでいます 様々なことを。         そんな中でわたしは何かを学ぶとき  誰から教わるか  にすごくこだわりがあったりします。    教わる行為って その人の人生のエッセンス みたいなものを頂く行為でもあるから。    人から人へ伝える行為にはたとえ意識していなかったとしても  その人が大事にしていること その人がしてきた様々な経験から得た知恵  みたいなものがにじみ出てしまう。   誰かから教わることはその人の今までのすべてのぎゅうっと凝縮されたものをおすそ分けしていただくことでもある、と。   そう思うから  「誰」から教わるか  はわたしの大事にしているところであります。    数か月前ダンスを習おうと決めて通い始めたんですが 振替をしながら先生を見極め(笑)  今すばらしい先生に教えてもらっています♡   先生のスケジュールに合わせて通う回数増やしました(笑)    まだ全然下手だけど...  とにかく楽しい!     身体を動かしているとね思考が静かになります。 身体に意識を集中すると頭の中が空っぽになります。 頭で色々考えてばかりいる時は身体を動かすこと。  何事も循環させることは大事でリンパや血液の流れを良くすることもそうですが身体を動かす行為も運を動かすことに繋がったりします。     運動嫌いなわたし誰でも苦手で嫌いなことがある。  それでも楽しめる方法を探して飛び込んでみると幸せの幅が広がったりする♡   何でもやってみないと、ね     今日もありがとう♡          

      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • いつからでも生まれ変われる

       生まれてすぐアトピーと診断され0歳からステロイド生活。  薬を塗ってもまったくアトピーが治まらなくなった自分の身体に直面して本気でステロイド断ちをする決意が決まったのが28歳。  その頃から自分の身体を実験台に色々なことを試して身体のことが少し分かってきて。  その経験がわたしの財産になっている。ものすごい、宝物です。  その経験から分かったことのひとつに   人は常に生まれ変わっている   というのがあって。   昨日と変わらない自分のようでいて昨日とは同じでいるはずがないのがわたしたち。    細胞は常に生まれ変わっていて 今していること 今摂っているもの がこれからのわたしたちの身体を作っているし  それは細胞だけではなく意識だって同じこと。   だからいくらでも好きなように「今から」変えることができる   わたしはアトピーだったから何をしても肌に影響がでないそんな人に憧れた。 でも別の人になれるわけはなくこの自分の身体でどう最大限美しく在るかしかできないのだと この身体で生まれて深く理解することができた。   他の人もそう。 自分が持っているものをどう輝かせるか 自分の魅力をどう最大限引き出すか  誰でも持っていないものは持っていなくてねでも持っているものをキラッキラに磨き上げることでちょー素敵になることはできる✨    てなわけでわたしが施術をする際はそういうことを大事にしているわけです。  そんなわたしの理念にぴったりの技術だなー♪ と思って去年直接訪れてきたドイツのアレックスコスメティック社。  そのハーブによる肌再生の技術が気持ちよく結果を出してくる✨   施術前の状態(左)と施術後1週間後の状態(右)     その後わたしは沖縄に行っておりましたので3週間ぶりに施術をして肌を比べてみましたところ・・・  施術1週間後(最初の写真の右側)が左でしてそこから3週間経った肌を右に並べました。   シミがさらに薄くなっている...‼️    肌の再生する力ってすごいですね~   施術前の写真(最初の写真の左側)から1番最近の写真(2枚目の右側)まで1ヶ月ですわたしはねやっぱり身体の力を信じたいですし何歳であっても生きている限りいつからでも生まれ変われる  ほんとにそう思います    この技術について色々ご紹介したいもののまだ整えられずにおりまして...  取り急ぎアレックスの肌再生の技術に関するお問い合わせはこちらからお願いします  今日もありがとう♡

      6
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ナンパについて

        こんばんは。     4日に沖縄から帰りまして 翌朝から全身の痛み。     現在も 発熱もしている状態で 食事が摂れず この数日 ただひたすらに横になっていました。         わたしの身体っていうのは不思議で   去年ドイツに行った時も 翌日から悪寒   今回沖縄に行った時も 翌日にのどの痛みと鼻づまり   そして 東京に帰ってきたら この全身の痛みと熱です。       なんなんでしょう(笑)?         その土地のエネルギーに 適応するのに そのような症状を伴うのでしょうか?       ま 今回については背中に ナイフで刺されているような痛みもあって 場のエネルギーだけではなさそう。。     という感覚もありましたが     特定の顔は浮かばなかったので (正体が誰かわかる時もある) 色々考えず ひたすら寝てみました         熱が出る というのは   身体が しっかり浄化をしている という状態なので     身体のバージョンアップの 大チャンスなわけです。       身体が求める 必要なだけの休養を与え 身体が持つ 潜在的な力が開くのを 待つのが得策かな、と         そんな体調のなか なぜブログを。。。?   って話なんですが(笑)         先日ね わたしにナンパしてきた人がいて。     それについて なんとなく書きたくなったからなんだけど(笑)       きっとね そんなこと書くくらいなら   「寝た方がいい」 「むしろ寝ろ」   とお思いになる方 たくさんいらっしゃると思うんだけどね   なんとなく、ね。               わたしってね 声かけやすい雰囲気(ナンパ的な視点で) 全然ないし   ナンパしてくるなんて ものすごい勇気だなとか思うわけですよ。     めずらしいこともあるもんだ、と。         でね ナンパ慣れしていない者(わたし) にとって ナンパの対処方法(断り方) とか     ぜんっぜんわからないだよね、と。           それで Facebookで逃げようとしたわけなの。         「Facebookやってますか?」 と。           そしたらさ   「やってない」 っていうわけ。           ぎゃあ       みたいな。           それで 電話番号を教えたのだけど。           ナンパというのはさ どこを見て声をかけるのか 人によって違うのかもしれないけど     わたしはね 見た目と中身のギャップが大きいわけです。       もし見た目が好みだから... とかいう理由で 声をかけたのであれば だいぶ違う結末を迎えてしまいますよ、と。       清らかな富士山のように 見えたとしても 中は活火山のように マグマが煮えたぎっているのが わたし。         色々な経験をしてきたなかで 目指している場所があって   そこを目指しているからこそ わたしなのであって。     その在り方そのものを 知ってくれている人たちと 繋がっていたいなと思うわけなのです。     パートナーとなる人も然り。           結局このブログで 何が言いたかったのか 自分でもよくわかりませんがっ(笑)!       見た目がタイプ だったらしい人からのナンパに なんだモヤッとするものがあっての投稿。         さて 散々寝ていますが また、寝ます       今日もありがとう♡                

      3
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 30分の施術で痛みが消えた♡

       こんにちは♪はぞめともこです^^  比嘉あかねさんとのコラボセッションからの沖縄コンベンションセンターでのきゅんきらフェス参加   と先月20日から   のぉーーーこぉーーーーーっ    な 2週間を過ごしました(笑)       もうきらっきらの喜びいっぱいの時間でした。    おかげさまで毎日ハッピー毎日ぐっすり...(笑)   楽しいこといっぱいしてぐっすり眠って   まるで子どものような  そんな過ごし方をした 2週間でした    きゅんきらフェスではシンギングボウルの体験をしていただきましたよ♪       背中に当てたり↓    内蔵に当てたり↓    頭にかぶってもらう体験もしてもらいました(笑)↓     シンギングボウルは演奏でも使われますがわたしは最初から身体に、使ってます。むしろそれしかできません(笑)   シンギングボウルの振動を身体に当てた時自分の身体が力を取り戻していく感覚があったんですね。  その自身の体感から施術に取り入れることにしたのですが。     フェス2日目に施術を受けてくださった方から今朝メールを頂いたんです。    〜・♡・〜・♡・〜  初体験の施術でとても気持ちよくて途中寝てしまいました数分の眠りでしたが爆睡のようでした 寝る前に足裏を押したら以前のように全く痛くなくてすごくビックリと感動ありがとうございますとても感謝です  〜・♡・〜・♡・〜    こちらの方は30分の施術を受けてくださったんですが 内蔵の響きが弱かったんですね。   伺ったら少し前から  「足の裏が触ると痛い」  と。   それがね施術を受けた夜触ってみたら  「痛みのない状態に戻っていた」  と。    この身体の回復力の素晴らしさ。  感動してしまいました。    やっぱりシンギングボウルを使った施術の可能性は大きいな、と。  改めて感じて。     フェス3日目も受けに来たかったけど予定があってどうしても来れなかったみたいなんですね。 だから 「また沖縄に来る時には連絡ください」  と。   そしてわたしは「またすぐ来ますっ」   と思うのでした  ってまだ今日も沖縄にいるんだけど(笑)    今日は一日オフで明日東京へ戻ります    フェス初出店体験楽しかった♡ありがとう♡    

      4
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 細胞から癒す素敵♡

       こんにちは♪今沖縄にいるわたしですが。    あかねさんとのねコラボセッションしようと思って コラボセッションについてはこちらの記事やこちらの記事をご参照ください。     「沖縄に行く!」  と決めてから     「こんなイベントあるんですよ〜」   とあかねさんから聞いて。  コラボセッションは昨日で終了したんですが。   明日6月30日からコンベンションセンター?で3日間ある  きゅんキラフェスっていうのにも出店することにしたのですっ♪   3日間とも出店するのですっ♪     シンギングボウルでの細胞ヒーリングをご体験頂こうかな、と。    シンギングボウルはねとっても深くて優しくてどんな人とも調和する包容力に溢れた存在なのです。   身体に直接当てることでその振動を余すところなく浴びていただき それによって全身の細胞がフルフル震わされてね。   不要なものがふるい落とされるんです❣️   そして不調和が起きていた部分に平和が訪れるんですよ〜🍀    めでたしめでたし^0^     身体が自分でバランスを取り戻すそのサポートがシンギングボウルちゃんは得意なワケですふふん♪  服を着たまま受けられるのでイベントにはちょうどいい✨と思って連れてきました     身体にある痛みにもいいし眠れない方モヤモヤしちゃってる方子宮や卵巣、胃腸を整えるのにも最適。  細胞が元気になるからか元の位置に戻るのでお尻も上がってしまうのです。。  実はわたしが初めてシンギングボウルを体験した時一番実感したのがこのヒップアップでして。。翌日「あれっ!?」とお尻のぷるんと感にびっくりしたのでした      ミネラルショーっていう石の祭典??きっと素敵な石がいっぱい集まっているんだけどそれと同時開催だってことでね  出店するけどすきま時間に色々見て回れるかしら? と期待にワクワク♡    今回ね感情のリリースを手伝ってくれる特別な石で作ったハートのカッサ   も必要な人の手に渡るように♡と持ってきました   これについてはまた改めて書くとして...    今日も幸せです♡ありがとう♡  コラボセッションを全て終えてテッカテカの昨日のわたし↓    

      7
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 豊かな人生への鍵は身体が教えてくれる

       こんにちは☺️ 6月20日から沖縄に入り比嘉あかねさんとのコラボセッションをしていて  ものすごい体験をさせてもらっています♪   面白いというか不思議というか心が震えるというか   とにかく自分自身の深いところがものすごく喜ぶ体験になっています    あかねさんはその人の魂からのメロディをピアノで奏でる人。  わたしはその人の身体に触れることで身体から魂からのメッセージを感じて施術する人。     どんな人の身体もメッセージを発しています。 特に感情は身体によく記憶されています。    と、思ってます(笑)   人の身体を触ってきた中でわたし自身はそう感じていて。   そのメッセージをわたしが認識できるくらいその人の身体がはっきり発している場合もありますし 言葉に直せるほどくっきり浮き上がってこないこともあります。   なので「身体からのメッセージをお伝えします」 とは謳っていないのですが^^   でも感じたものがはっきりしている場合はお伝えしています。     あかねさんとのコラボセッションでは  その人がそのメッセージを受け取る準備ができているからコラボセッションを受けにくるのか  はたまた  あかねさんの奏でる魂のメロディの中施術しているから感情が浮き彫りにされるのか   どちらかは分からないのですが...   身体からのメッセージがはっきりしている場合が多いなぁって感じています♪    コラボセッションの後にはあかねさんもわたしもそれぞれに感じたことをお客さまにシェアしているんですが   面白いのがお互いに感じた内容が同じことであることです  それがやはりお客さまの内側がお客さまに気付いてもらいたいことなんですね✨      お伝えしてその人自身が気付くことで 身体は楽になりますし その人の人生そのものも本来望む方向へ転換され豊かなものに変わっていきます   そしてそれを願って今回のセッションが実現しました     本当の豊かさとはわたしたちの内側に存在しますね。   自分自身を見つめずに外にばかりに目を向けていては どんなに物質的に恵まれても  本当の意味では満たされません。   わたしたちはそういう存在です。      どんな経験もどんな状況も わたしたち自身が気付きを得るため学びを得るために起きています。    抑えてきた感情 見ないようにしてきた感情 置き去りにしてきた想い 悲しみ 怒り 恐れ 不安 後悔 もう必要ない思考 こだわり    気付くことで身体も世界も変わっていく   それが実感できるからこの仕事は楽しくて仕方ありません♡   しあわせですな〜♡   あかねさんと♪    今日もありがとう♡      

      8
      テーマ:

プロフィール

とも

自己紹介:
セラピスト・インストラクター。 日本ハーバルリーディング協会 代表。 自然に寄り添い、恵みに...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。