Tomoko Akitake

Create Your Badge 秋竹朋子オフィシャルブログ♪♪声が変われば人生が変わる♪♪ 秋竹朋子Twitter 「秋竹朋子の声トレ」 「秋竹朋子のモテ歌レッスン」
2014-06-05 01:44:54

高い声 を出す 高音を歌う時の簡単な秘策

テーマ:講演の様子♪
{4F2A795A-4EC4-46C9-B4A7-D08B11DEEE64:01}

「音痴はいない‼︎90分で歌うまに‼︎秋竹朋子のカラオケ講座」 in 大阪

本日、満員御礼~
平日にも関わらず、皆様ありがとうございました‼︎

梅田から1駅 南森町にある音楽貸しスタジオ♪ スリービー

ピアノもあるので 最高の会場❗️
レッスンルームです  
ライブやセミナーにもgood!!
 ここは 以前も使わせていただいてます。
オススメ‼︎ドキドキビックリマーク


{8593F7C1-B429-4295-B9BD-8FF50C89780C:01}

 今日は、お仕事を休んで来てくれた方、
遠い三重県からもいらしてくださった方。
 ビジヴォのこの 歌うまレッスンを心待ちして下さった方々。。。

レッスンも大盛況でした



さて、、、 高音が出ない。
日本のポップス曲において
歌いにくい方へのちょっとした 歌い方のコツそれは、、、

「口角を上げたまま、高音は1音1音 腹式で息を吐いて歌うアップ
このういうことなんです❗️


{7041CE63-E269-4D1F-8D13-AB0615761C3B:01}

口角を上げてうたったり、話したりすると
声の高さは自然に1~1.5音くらい高くなります

それにくわえ、、、日本語の歌詞は一音一音 に歌詞も1音ずつなので腹式に乗せて息を吐くと、高音は楽にでるんです。

今日もこの方法でレッスンしましたが、全員 ちゃんと♪ 高音が出てびっくりされてました
{379FFA39-6962-4FC9-8435-EB916055C948:01}


さぁ、、明日からも
話すためのボイストレーニング~ 

お腹のベビちゃんに負担かけないように、、
そして、、佐藤雄太先生 初大阪登壇、
来てくれるので楽しみです!!!!

(ビジヴォ 東京校 原先生 坂本先生、
現場はよろしくお願いします❗️)

{D9A80EF8-B213-47F3-89EF-8F934FF9C5D4:01}

 おやすみなさぁい。。眠い。。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。