丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000


テーマ:
先月 お引越ししました。

お家が少し広くなって快適です。

こちら、引越し宣言の記事↓



マンションか戸建かテラスハウスで悩んだのですが…

マンションは階下に気を使うし
戸建は、草とか虫が気になるし
駅近は車通りが気になるし
小学校の近くは駅から離れるし

いろいろ迷って
実際同僚や友達に色々相談し
広さ、環境、日当たり総合点の高かった「テラスハウス」にしてみました。

物件探しは、タイミングと思い切りだなと思いました。
ちょっと結婚と似てますね。


仕事しながら、引越し準備はなかなか大変でしたが、色々断捨離できてスッキリしました。
{6CDF8117-B53C-4A18-9D0D-6E3525B4FA35}


普段はデスクワークですが、よく業務で展示会の搬入、搬出、フロアの引越しを定期的にやってるので、私とてもこういう作業が得意なんです。

人生でダンボール作った数 確実に4桁超えてます。←なに自慢?

というわけで、こたちゃんにもカートンの組み立てを伝授。
{8C4E856C-8D44-4C4D-A4DD-B8DD966BA5B3}


20箱くらい1人で組み立ててくれました。


だいぶ戦力になったので助かりました。

自分のものは自分で梱包しておりました。

成長感じる。

戸建てに住む後輩やお友達に聞くと
「夏は虫と草との戦い」だそうなので 虫対策を色々調べてます。


前は駅前で遊ぶ所が少なかったですが、今度の家はすぐ横が公園なのでとても子育て環境が良いです。
家の前も車が通らないし。

早速 蝉を捕まえました
{6C026E8F-3223-4E85-AE83-EFB04127BDC2}


捕まえたのは私だけど…

ガッツリ触れるようになってました。
{62BEA2F3-54CC-4CD0-907D-89D6CA167CE2}


ガーデニング 楽しみですニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。