東京タワー水族館へ行っていました | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

お盆休みに
東京タワーへ行ってきました。
{4EB0FB37-9FD1-4F51-A9CC-7500E525BC7E}

しかし、タワーには登らず 行ったところは 水族館。

東京タワーは、外国人観光客が多く かなり混んでいたのですが 水族館は すいていて快適でした照れ

規模も小さいし、あまり期待していなかったのですが(←失礼)こたちゃんはかなり楽しんでおり 予想以上に良かったです。

大人や小学生は物足りなさを感じるかもしれませんが 未就学児にはちょうど良い気がします。
{94E70C40-6F9B-4E78-8EF2-53C545D2ACD4}

大きい水族館や、よく行くシーパラや品川水族館は人が多く、展示も大人目線なので こたちゃんは抱っこか背伸びしないと見られない事が多いのですが こちらはこどもでも見られる高さにお魚がいました。

それからヒトデに触れるコーナーや
{4706A7BF-400C-4A39-A8AD-4DFAC1427B1A}


金魚すくいコーナー
{933ABEAF-D65A-4ED6-AA1A-EAA421506954}

こたちゃん  はじめての金魚すくい

縁日以外でできるなんて ちょっと感動ラブ

キャッチアンドリリースにやり 


そして 鯉のエサやり 
{E4962B1F-ECFC-4116-A1DD-A3CF4C879E69}

こういう体験ゾーンは嬉しいですね。

私も鯉に餌をやりたくて こたちゃんから餌を恵んでもらったのですが、鯉に餌を与える時と同じテンションで私に餌を与えてきました。

ママール 鯉気分。

そんなわけで こちら
かなり ゆっくり遊べました。
{A0CDD7F8-CCFB-4D39-9A3C-A3FAF70BCE95}

このお盆中の六本木とは思えない人の少なさ… ちょっと心配になります。


ちなみにお魚は 海水魚はほとんどいなくて、だいたい淡水魚でした。 

{A444B389-8847-4B01-9B9A-4C9003F0206A}

入館料は
おとな 1,080円
未就学児 600円

ちょっと お高いような…妥当と言われれば妥当なような…。

こちらウェブサイト 

ちびっこにオススメ 水族館です。
{C367A18B-B6E0-4BAF-911D-5A4EDCE0BBB7}