★NONI en Mexico★

2008-2009プエブラにあるUDLAP大学での留学を経て夫と知り合い結婚。2011年からイダルゴ州パチューカで暮らしています。子供は長男5歳、次男3歳。メキシコでの生活を書いています。

メキシコ、パチューカにて暮らすNoniです。


留学中に知り合ったメキシコ人の夫と結婚。

現在息子2人と家族4人で暮らしています。



2005年 愛知県立大学スペイン学科入学

2006年 ピースボート世界一周の船旅54回クルーズ乗船

2007年 メキシコ、ラスアメリカス大学(UDLAP)へ一か月の語学留学

2008年 ラスアメリカス大学へ一年間の長期留学、夫と出会う

2009年 メキシコ、テオティワカンにて5か月の考古学調査に参加

2010年 夫が半年日本に来てくれて一緒に生活&Bebeを授かる

2011年 大学卒業。メキシコ、パチューカへ移住、結婚。長男を出産。

2013年 次男出産。



テーマ:
そろそろ周りからもようやく「赤ちゃんいるのね!」と言われるようになったのでブログでも報告を。
 
3人目が6月に生まれる予定です。
 
今はメキシコで言う5か月。日本で言う6か月(数え方が1ヵ月違う)。
 
{739297B0-2114-46BD-8FD8-765287522DBF}

 

予定日は6月16日。

長男も次男も予定日より一週間早く生まれたので6月初めには生まれるかと。

 

今回は3人目にして一番悪阻がつらかった・・・・・

 

妊娠が発覚したのとほぼ同時に悪阻。

 

1日中何をしても何を食べても飲んでもとにかく気持ち悪い!!!!

 

そして周りから理解されない辛さ・・・・

 

最初のころはものすごく気持ち悪くなったときにだけ吐いていたものの、年末あたりでは食べる→吐くを繰り返してました。

 

まさにドラマや映画のように、食後「うっ!!!」となりトイレへ駆け込むこと1日に数回。

 

食べないと吐くものがなくて逆に辛くなるのが分かっているので、吐くのが分かってても水分多めにとって食べるようにしてました。

 

もう去年の年末はここ数年にない暗黒の時期。

 

正月過ぎから吐くことがなくなり、文字通りピタリと悪阻が終了。

 

ほんと良かった涙。

 

長男の時は出産まで軽い悪阻がずっと続いてたので。。。。

 

 

そして3人目は女の子の予定です。

 

上の子2人の赤ちゃん服も少し使いながら、ほとんど新品を購入することになりそうです。

 

 

 

 

30歳にして3人目の妊娠。

 

「3人目は楽でしょー」と思ってたけど、いやいや何って辛い辛い・・・体力が落ちたのかな・・・・???

 

体のだるさもだし、眠いし(夜7時から朝6時まで夜中時々起きつつ寝れる)、何ってお腹のハリが辛いです。

 

周りからみると「あれ?太った?」くらいのお腹の大きさ。

 

でも重たいし、張るし、長時間座った状態でいるのが辛いのですぐ横になってます。

 

幸い上の子2人はかなり自立できてる年齢(5歳と3歳)なので夕方は放置が多くなってます汗。

 

(リビングで横になってるので口だけは出すw)

 

これから妊娠を考えている方、若いうちがいいですよ。。。。。!!!

 

長男の妊娠から早5年、そりゃ体力も落ちるわけだ・・・

 

今は日本語の個人クラスしかしてないからどこかで勤めているわけではないのでそれもかなり助かってます。

 

悪阻にお腹のハリ、これで会社勤めだったら・・・・怖

 

あと関係ないかもしれないけど物忘れが激しくなりました・・・泣

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜日のおでかけ。
 
今回は日本食の食材を買う為にMIKASAへ。
 
次男は到着するなり「うどん!」「うどん!」
 
{8F79F7A4-A98E-4E42-97BF-88150E843A0A}

 

 

こちらは長男の好きなイカ(すごく高い・・・涙)

{796DC861-FD29-4FCF-A45B-C74E07C92688}

 

 

そして私は醤油ラーメン。夫は豚骨ラーメンを食べました。

長男にラーメン半分くらい食べられた・・・笑

次回から彼にはラーメン1つ買ってあげないと。

{EC525B46-09A9-432E-9452-E47C3A06B3D3}
 
デザートには抹茶ソフト。美味しかったけどやっぱりスタバの抹茶ラテが一番のお気に入りかな?
 
 
冬休みの間シティにお出かけする度に夜帰ってきていたのすが毎回渋滞がひどくて・・・
 
今回は早々と切り上げて夕方にはパチューカに戻ってきました。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

このブログもほとんど更新なく2016年が終わってしまいました。

 

今年も気が向いた時の更新になりますがよろしくお願いします。

 

 

大晦日、例年だと家族や親戚と夜9時くらいから夕食なんですが(クリスマスイブも同じ)、

 

今年は昼食にして夜は各自家で過ごそうということに。

 

小さい子供がいるし、夕食までお腹すくのでありがたい!

 

夜10時には寝ましたよ。

 

(とりあえず新年を祝う花火の音がうるさかったので年が明けたのは分かった)

 

 

 

今年の目標、「人生設計」です。

 

今更ですが子供たちの教育、育児環境を考えてメキシコに住み続けるのがいいのか、日本に帰るのがいいのか考えたいと思います。

 

長男が今年の8月から小学校なので改めて海外育児の大変さを思い知らされています。

 

(日本だと4月から年長で小学校ら来年からなんだけど、この一年の差は何??)

 

 

 

 

ともあれ、皆様、2017年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。