1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 10, 2016 12:15:45

秋です。

テーマ:ブログ

みなさまこんにちは、ニューヨーク便りです。

 

こちらもすっかり秋めいてきて、ああ今頃日本は金木犀の季節だなあと思いを馳せておりますよ。

 

 

 

相変わらずベジタリアン生活なので、圧倒的にインド料理が多くて、

 

ヨガして、瞑想して、カレー食べて、

 

ニューヨークにいるのにすごいインド。笑

 

とか思いながらも、もちろんそれだけじゃございません。

 

 

音楽的にも個人的にいろいろと内なるものも広がっておりまして、

 

改めて昔大好きだったアルバムとかをじっくり聴き直したりなんかしていて、

 

その頃ははるか遠くで創られているような、

 

天上の音楽だったようなものも、

 

気づくと今住んでるところから数十分の距離のスタジオで創られていたりなんかするので静かに興奮です。

 

大好きなアルバムは60〜70年代の作品が多いので、もちろんもうなくなってしまったスタジオも多いのですが、(残念)

 

でもこの同じ小さなマンハッタン島の上で

 

どんなものをその人の心の目は見ていたのだろうと思うだけで

 

私にも新しいインスピレーションが湧いてきます。

 

 

 

それをふまえて 私はなにを口に出すのだろう。と問うておる毎日です。

 

 

 

 

とはいっても悩んでるわけではなくて、

 

前述したインドのおかげもあって、笑

 

創作への炎が燃え続けているかんじです。

 

それも本当に感謝です。

 

 

 

 

それが私にとって間違いなく、何よりも、わくわくさせてくれるものであるから、それを素直に生きようと思うわけです。

 

 

日本を出る前に、親友のおK子が、←笑

 

 

「私たちに、音楽があってよかったよねえ。」

 

としみじみと、ほろ酔いながら語ってくれたのをよく思い出しては、

 

本当にそうだなあって思っています。

 

 

 

 

 

こんなにスピーディな街に住んでいるのに、

 

私のしゃべりはどんどんゆっくりに戻ってきている気もします。

 

 

いろいろと人間っておもしろいものです。

 

 

 

なんか全然ニューヨーク便りじゃなかったけど、

 

なんとなくいろんなことに感謝をこめて。

 

 

 

 

 

 

みなさんはお元気ですか?

 

コメントぜひしてね。待ってまーす。

 

 

 

ともじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み