Solo Debut!!!

Nia 'NIA' 2014/9/10リリース!

orange pekoeナガシマトモコのソロ・プロジェクトNia、
NYの新進気鋭JAZZミュージシャンとのセッションから生まれた
豊かなオーバートーンのシルキーヴォイスが創り出す、新世代オーガニック・ネオ・ソウル!

日本人初の米国BLUE NOTEとの契約を果たした大注目のJAZZトランぺッター
黒田卓也を作曲・アレンジ・プロデュースに迎え、NY・ブルックリンにて録音された
本作品はorange pekoeナガシマトモコの初のソロ・アルバムとなる。
ソロとしての新プロジェクトネームである‘Nia’とは、ゲール語で「発光・輝き」、
スワヒリ語で「決意」を意味する。
メンバーには、ホセ・ジェイムスやアレサ・フランクリンのピアニストとしても活躍している
クリス・バワーズ、エスペランサ・スポルディングのツアーメンバーである
トロンボーンのコーリー・キングを始めとした強力なミュージシャンらによるもの。
そして自身初である全編英詩の作品であり、ジャズを基調に様々な音楽性を感性豊かに
表現してきた彼女のルーツ的な魅力がつまった渾身のファースト・アルバム。


http://www.nia-web.com

https://www.facebook.com/niaofficialpage

https://twitter.com/NiaakaTomoko


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

orange pekoe official website http://www.orange-pekoe.com/

Facebook page https://www.facebook.com/orangepekoejp

Twitter https://twitter.com/orangepekoe_jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 15, 2016 10:52:54

5ヶ月

テーマ:ブログ

みなさま。

気がつくとご無沙汰してしまいました、

こちらへ来て5ヶ月が経ちました。
はやいなぁ!

Twitterではちょこちょこと近況報告してるつもりだったんだけど、

なんか最近は書いては消しを繰り返していて、どうもしっくりこないなぁ、、とか思っていて。

SNSも色々あるところで、
それぞれの良いところで繋がれたらなって思ってあれこれ試してたようなところがあるけれど、

最近やっぱり皆さんからのメッセージでよく聞くのが、
ブログみてますっていうのだったりして。



今日も温かいメッセージを頂いて、

ああ、もっと皆さんにちゃんと近況報告しなきゃなあって思ってブログを書いています。



今はグランドセントラル駅の近くのカフェで雨宿りしてます。

突然のスコール。




さて。こちらでなにしてる?とか、

よく聞かれるんやけど、

色んな方に相談させてもらったりするなかで、

いまはこちらでのアーティストビザを取得しようとしてるところです。

なのでそれが取れ次第またこちらでもライブ活動はじめたいなーとか思いながら、


日々は次の作品やライブのためのアイディアを考えてたり、

楽器の練習してたり、

本読んだりしてます。

 

あ、あともちろん英語ももっと上達したいので、その努力もしつつ。

 



あとライブにいったり、ギャラリーにいったり、

新しい出会いを楽しんだり、


ヨガしたり瞑想したり。


という日々です。






大切な、内側にある土壌みたいなものが、

ここにいるとまた再び豊かになってるなあ、

というのを実感している日々です。




ニューヨークという街のもってる力だろうし、

新しいものを生み出そうとするひとがたくさんいることの、よく言われる「刺激」というよりも、私にとっては、それは「安心感」な気がする。


ただとにかく、
魂が震えるままに歌いたいし、

人生で経験することを、
その美しさを、

新しい表現で、みなさんに届けてみたい、

というだけなのです。





大自然とか、神社とかないけど。涙


なぜだか、居心地のよいニューヨーク。





あ、虹だ。






みなさんがくれるメッセージ、とか、

SNSでくれる反応とか、


なんかなかなか返事できたりできなかったりやけど、


めちゃめちゃパワーになってます、

ありがとう。



そうやんね、そもそも、

オレンジペコーを、私の歌を、好きで聴き続けてくれてるひとは

こういう心からの繋がりをちゃんとしてくれる人たちだったんだよな!

って本当、誇りに思います。みなさんを。




なのでまたやっぱりあれこれトライしたりしてるかもだけど、


こうしてブログにしたためたりしようっておもうよ。




引き続き

これからも、よろしくね!!




なんか、インスタか、ペリスコープか、YouTubeか、

なにかしらちょっと歌ってシェア


とかしたいなーとか思ってるんだけど
 

 


どれかいいかなー、

そろそろほんとにやるね。


 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み