2017-02-25 19:50:50

時は来た!

テーマ:ブログ
え〜只今、2017年2月25日19時50分ですが、

ようやく親知らずを抜く事に成功いたしました。

先日奥歯が少し痛み出したので歯医者さんに行った時に、先生から即座に「抜きましょう!」と言われ左下の親知らずを抜こうとしたため、オイラが気持ちを作っていなかったので延期させていただき、その時を迎えました。

昨夜から、見下ろす先生に開口し丸い鏡の付いた金属の棒を入れられたり、キュイーンという音を立てるドリルのような物で歯を削られ、小型バキュームで20代の女性歯科助手に唾液を吸う所を間違えてベロを吸われ、たまに胸が当たったりしてドキドキするというイメージを何度も繰り返してきましたが、

親知らず…

半端ないっす!

まず麻酔の注射を歯茎に打つのですが、これが若干のチクリ!

こんなもんは我慢できるのよ!

その後、歯が大きいから分割して抜くらしく、まずは表面に出ている歯をドリルで削るんだけど、これも麻酔科聞いてるから特には大丈夫。

その後表面の歯を取り出すのに細い棒で歯茎辺りから何かゴリグリやられて、その衝撃音が骨伝導で伝わってくる感覚があるので若干の気持ち悪さは出るけどまだクリア。

表面に出て来ている歯を取った後、

「歯茎に埋まっている根っこの歯を取ります。」

と先生に言われまた歯茎周りに細い棒をゴリグリとねじ込まれるも、先生から

「根深いなぁ…」

と言われ更にゴリグリやられる。とここで先生から、

「歯茎を切らずに抜こうと思ったのですが根深いので歯茎を切りますね。」

と言われ歯茎を切られて根元の歯を出してからゴリグリやられた時に、神経に当たるのかなんなのか麻酔をしているにも関わらず、ビリビリと全身を電流が走ったかの様な激痛が走りました。

先生から、

「痛かったら左手あげてください。」

と言われていたけどそんな余裕もなく診察台から飛び出しそうな勢いで、

「あ〜!!」

って叫んだよね。

だって痛かったんだもん!!

驚いた先生に、

「痛てぇっす!!」

と伝えると痛み止めを追加しますとか言って、また注射して来たんよ。

この痛み止めの注射がさ、神経に打ってんのかなんなのか体の中から刺激が走る痛みでさ、すげ〜痛い!!

そんな注射を3本程打たれて、引き続きドリルとゴリグリを繰り返してようやく根っこから歯が取れました。

ただね、ざっと親知らずを抜く過程を書いてきたけど全体で1時間30分掛かったかんね。

ドリルで削られて、棒でゴリグリやられて90分よ?

その間、全身にグッと力入りっぱなしで手をグーにしてたんだけど爪が平に食い込んで跡ついてたんだから。

でもとりあえず無事に終わってよかったわ〜

と思ったらここからでしたよ…

家に帰ってうがいしたら麻酔が効いてるから口元緩々でまず口に水は入らない、どうにかうがいして洗面台ペッテやろうとしたら洗面台から外れる、しかも口の中から血がずっと出てるから、赤い液体をその辺にぶちまけるという大惨事。

その後も麻酔が切れてから口の中がズッキンズキンに痛み出して、もう何もする気も起きない!

結局こういう時は早目に寝るしかないとパジャマに着替えた時にまた1つ最悪な事に気付きました…ズボンのチャックずっと全開でした。

診察台で歯科助手の女性がやたらと股間見てくると思ったんだよな〜。

多分言いたかったんだろうな〜。

でも何度も苦悶の表情を覗かせていたから伝えられなかったんだろうな〜。

股間何回も見られてたな〜。

シミュレーションした時は20代前半の歯科助手だったけど、あきらかに50代の婦長クラスの歯科助手さんだったなぁ〜。


おしまい。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒデヨシ 岡本知己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース