2017-02-18 18:02:32

カウントダウン。

テーマ:ブログ
その時は着々と近づいて来ています。

怖くて怖くて朝が来るのが怖いんです。

その時はというのは…

「親知らずを抜く日」

です。

先日、親知らずが少し痛み出したので虫歯があるならば早めに治したいと歯医者さんに行きました。

レントゲンを撮り、画像を見た先生が開口一番、

「よし!親知らず抜きます。」

…えっ?確定なの?

抜くか抜かないかの選択権もないの?

突然の出来事に返事ができないでいると、

先生から説明がありました。

本来は上に向かって生えるべき親知らずが真横に生えてきていて隣の歯を押しているのだそうです。

どうやらこれが痛みの原因なんですって!

この親知らずはこれからもっと出てくるのでいずれ隣の歯をもっと押し出してもっと痛くなるんだ。と。

その親知らずと隣の歯には若干の隙間があり、歯ブラシも届きにくいので虫歯にもなりやすいんだ。と。

更にどうせ抜くなら若い時の方が回復も早いんだ。と。

なので抜きます。と。

いやいやいやいやいや!!こちとら親知らず抜くのってとんでもなく痛いって話を先祖代々受け継がれてきてるんよ!!

しかも、今回は親知らずが大きいらしく歯を割って何分割して抜くらしい。

って事は時間も長くなるよね!!

顔も腫れるらしい!!

絶対ヤダ!!

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!

なので、

「いや、あの〜親知らずを抜くのはちょっと怖いので…」

と奥歯に物が挟まったような言い方で抜歯に関して躊躇している空気を出しました。

そうする事で先生から「親知らず抜く事にビビりやがって!このチキン野郎が!!じゃあ抜かない治療してやんよ!」的な言葉を引き出そうとしたのです。

しかし、

「いや、抜きます。」

とキッパリ。

親知らずと先生の意志はどちらもまっすぐでした。

そして先生がペンチのような物を治療台の上に準備し始めました。

おうおうおう…ちょっと待て!と。

流石に今日の今日はこっちの覚悟ができてないぞ!と。

こっちは目的無く100円ショップに入って何か便利グッズなんかあったらいいな。位のテンションで参加してるぞ!と。

なので日にちを延期させてもらいました。

そのXデーが25日なんです。

25日は顔面腫れ男になってきます。


おしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒデヨシ 岡本知己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み