この状況よく遭遇しませんか? | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

この状況よく遭遇しませんか?

着信があってたまたま取れずにすぐに折り返した所、

…出ない。

ほんの10秒後よ?

電話掛けた相手が出なくて、すぐに堤防から思いっきり遠くに投げないとこんな事起こらなくない?

不思議なもんです。

そこから出掛ける準備したり、トイレ行ったりしてスマホを手放す瞬間になる度に、今度はこっちが着信を残してるから、向こうが折り返してくるんじゃないかと気が気じゃなくなるんです。

そう考えると気が散ってしまってTシャツの腕を通す所に頭入れちゃったり、便座を全部上げた状態で座ってしまったりするんです。

そしてそんな時は大抵しばらく掛かってこないよね。

不思議なもんです。

オイラは性格上着信があったらすぐに掛け直したり、LINEなんかも即座に返信したい派なのですが、全然折り返さなかったり、返信しない人いるでしょ?

もちろんできない状態だったり、忘れてしまったりするのかもしれませんが。

この前北海道の知り合いから着信がありまして、

知り合い「久しぶりだね~」

久しぶりだね~どうしたの?

知り合い「どうしたのじゃね~よ!半年前に電話くれたよね?どうしたの?」

用件覚えてね~わ!しかも別の方法でもはや解決してるはずだし!ってか、よく半年後に掛け直してきたな!そんな時は別の用件持って来いや!

不思議なもんです。


おしまい。