2016-01-19 04:24:07

雪。

テーマ:ブログ
昨夜の東京は雪に見舞われて、道路に積もる程降ってました。

もちろん、出勤・通学する方が多い朝の電車にもたくさんの影響が出た事は言うまでもないっすね。

ニュースでも電車への影響を取り上げており、駅に入れずはみ出ている方がいたり、ホームに人がごった返していた映像が流れておりました。

「東京の電車は雪に弱い。」

これはオイラが東京に来た16年前から言われ続けておりました。

もちろん東京は毎年雪が降る訳ではないので単純に慣れていないのでしょうが、たくさんの人に影響が出る様であるならば対応しないといけないかもしれないですね。

東京の雪は水分が多いので濡れるんだよね~!

傘が必要になってしまう雪だからさ、ちょっと厄介。

北海道とは全然雪の種類が違うのよね~。

雪だるまもすぐ溶けちゃうし、かまくらなんて以ての外よ!

かまくら…北海道に18年住んでおきながら生涯3回しか作った事ないけど。


おしまい。

AD
ヒデヨシ 岡本知己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み