2016-01-02 06:21:32

正月感。

テーマ:ブログ
1月1日のどこか静かで街が休んでいる感じがぽつんと取り残された感じで寂しくもあり、ドキドキもする。

休みの店が多く、電車もコンビニも銀行も人がほとんどいない状態。

正月は家でゆっくり過ごすという風潮は今も尚、守られていてどこか安心する。

家の中では新年会だの親戚が遊びに来るなどの正月感を味わい、子供はお年玉を期待するのである。

オイラもガキの頃にお年玉をもらったけど北海道の相場と東京の相場って違うのよね。

もちろん年齢によって額は違うと思うんだけど北海道で3千円の金額もらったら、東京から来たおじさんなんかは1万円くれたもんね。

ポチ袋の中身を見て1万円だと震えたもんよ!!

この歳になってお年玉はあげるものだと思っておりましたが、昨日はお年玉をいただきました。

やっぱりお年玉をいただくとテンション上がりますね!!

子供の頃に一瞬で戻る事ができます!!

ちなみに子供の頃は貯まったお年玉を寝る前に数えてから寝るのが趣味でした。

今の所姪っ子が小さいのでお年玉はあげていませんが、いずれあげなければいけない日がくると思うと震えが止まりません。


おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒデヨシ 岡本知己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み