先ほど、期間限定コラボカフェ「カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign」に行ってきました!
カピバラさんカフェ
プレオープンと言いますか、ブロガーさんが集まって一足お先に堪能してきたのでレポです♪

行った場所は代官山。駅出てすぐのお店「Sign」がカピバラさんカフェになっているのです~
カピバラさんカフェ

店内は至る所にカピバラさんが~っ!
カピバラさんカフェ

早速、カフェメニューとカピバラさんのご紹介♪
カピバラさんの仲間がカフェメニューにちなんでいるのです~

ご存知本家「カピバラさん」。好物はリンゴ。
カピバラさんカフェ
こちらは「みんな大好きミドリノ草原のりんごパイ(1,300円)」。

リンゴちょっと齧ってある~!!!
カピバラさんカフェ

カピバラさんのお腹の中にもりんごが~!
カピバラさんカフェ
コンポートになっていて、タルトと一緒に食べると美味しそう・・・

「カピバラさんのもで~ん彩りグリーンカレー(1,400円)」もありました。
カピバラさんカフェ
彩りキレイ~

カピバラ「仔カピ」、カピバラさんの弟たち。
カピバラさんのパンケーキ
3匹が段々になった「仔カピののすのすパンケーキ(1,500円)」周りにアイスやフルーツがいっぱい。

ボリューム満点!みんなでシェアして食べたい♪
カピバラさんカフェ


カピバラ「ホワイトさん」。
カピバラさんカフェ
唯一の女の子キャラ。美白に励んでるので白いんだとか。
「ホワイトさんのビューティースイートポテト(1,000円)」は木陰でホワイトさんがお休みしているイメージのスイートポテト。

確かに陰に入ってますw
カピバラさんのカフェ


少し試食させていただきました。
カピバラさんカフェ
スイートポテトに抹茶クリーム、ブルーベリーの甘酸っぱさがピッタリ♪

カピバラ「ひだまりさん」。
カピバラさんカフェ
お花が大好きなひだまりさん。
メニューは「ひだまりさんのフラワ~ンオムレツ(800円)」モッツアレラチーズとトマトソースのオムレツで、お花も食べれます!

これFacebookにアップしたら「いいね!」いっぱいもらいました。(笑)見ているだけでめっちゃ癒されます。

「なまけものくん」。「行動が遅いけど、自分では怠けているつもりはない」・・・あれ?それってアタシの事?(笑)
カピバラさんカフェ
こちらは「なまけものくんのもすもす切り株ティラミス(900円)」バニラアイスがなまけものくんに、切り株型のティラミスでのんびりくつろいでる~

熱血的で小さなことでも感動する「あついさん」。それって修造的なアレですかね?
カピバラさんカフェ
メニューは「あついさんのメラァァァ男気アラビアータ(1,000円)」唐辛子がまんま刺さってる!これ食べてた方が「辛いっ」って言ってました。(笑)

カピバラ「リーゼントくん」他のカピバラと同じなのが嫌でラベンダーで毛を紫に染めてるんだそうです。
カピバラさんのカフェ
リーゼントくんの髪型をイメージした「リーゼントくんのイカす!リーゼントマリネ(900円)」もりもりにワカメ盛られてますw

朝限定メニューの「みんなでぴっとり朝寝ぼうパン(1,100円)」はみんな朝寝坊でまだ眠たそう~
カピバラさんカフェ
朝9時から11時まで限定です!

たくさんある中から私がいただいたのは「「ミドリノ草原もっしゃもっしゃサラダプレート(1,600円)」!
カピバラさんカフェ

カピバラさんカフェ
カピバラさんが暮らす「ミドリノ草原」をイメージした緑の野菜がいっぱい!

齧った跡がある~~!
カピバラさんのカフェ

パンのカピバラさんを開けると・・・
カピバラさんカフェ
中にはラタトゥイユが。カピバラさんが食べた野菜がラタトゥイユになってるという何ともユーモアたっぷりのプレートです。

かなり野菜がたっぷりなのと、パンも1/2斤分くらいあるのでボリュームあります!
カピバラさんカフェ

バーニャカウダのソースがラディッシュとマッチ
カピバラさんカフェ

パンはラタトゥイユと一緒にいただきました♪
カピバラさんカフェ


カフェラテアートも楽しい~
カピバラさんカフェ

カフェ店内はカピバラさんであふれていて
カピバラさんカフェ

とっても和やかな雰囲気♪
カピバラさんカフェ

机のランプシェードもカピバラさん。
カピバラさんカフェ

貸し出しカピバラさんもありましたよ!
カピバラさんカフェ


お土産コーナーもありまして
カピバラさんカフェ

カピバラさん新アート「kyururun ♪cookies」も販売してました♪
カピバラさんカフェ
ぬいぐるみかわいい・・・

こちらの商品は店内だけでなく、ネットでも販売しています。


カピバラさん kyururun♪cookiesぬいぐるみ 

カフェは2014年4月6日(日)までの限定オープンです~ぜひぜひ行ってみてくださいね!

カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign
場所:代官山 Sign
東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F
アクセス:東急東横線代官山駅正面口徒歩0 分
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー 20:00) ※期間中無休