うどん巡り2軒目は蒲生(がもう)うどん。
むーさんブログ-うどんがもう看板

若い人でいっぱい。20分くらい並んだかな。
photo:01

こちらのお店も土日13時までの営業なので急ぎました。2軒目にして時すでに12時半。
photo:02

うどん小(130円)をカウンターにて頼みます。
うどんがもう
この時麺をゆでてるステキなお兄さんが入ってきたお兄さんに「外どう?並んでる?」と聞いたのを相方さんが「いっぱい並んでますよ」と答え、「そうか、もう麺これしかないんだよなぁ」と言ってました。

もう完売が近かったのかしら・・・

上にのっけるあげや天ぷら(80円)を選んでお会計。

私はみんながおすすめのあげ(あぶらあげ)と会計のおばちゃんがおすすめって言ってた昆布天と2つ欲張っちゃいました。しめて290円也。

汁はセルフで入れます、入れ過ぎに注意、やや少なめに入れました。


じゃ~ん、がもうのうどんきました~!
うどんがもう
ここは基本外で食べるトコです。ちょうど日差しが出て良かった~
日差しが無いと寒い日でした。

長蛇の列の前でいただきます!
うどんがもう

うどんはつるりとしたのどごし。そして何より美味しかったのは昆布天!
うどんがもう
うわぁ、私初めて食べました、昆布ちょ~~うまいっ!味付けがちょっと甘いんですよね。
私昆布大好きなので、これやみつきになりそう~

あげも甘めで、とっても美味しい!今回2度目のみんなはコレ目的でがもうに来たみたい。
うどんがもう

がもうはうどんよりも具の方がフューチャーしてる我々でした。

みんな汁まで全部完食!ごちそうさまでした~
うどんがもう

離れたところにお土産屋さんがありました。
うどんがもう

トイレはこの写真の右の方に簡易トイレがありました。

女子目線だと、トイレ然り、基本外で食べるのと、並んでる列の近くに残り汁捨てのバケツなどあって、ちょっと引く要素アリと感じました。
(せめてマックみたいに残した飲み物が見えないような容器でも良いのでは・・・なにせ食べる前なので萎えるなと・・・見ないようにしたけど)

味はとっても美味しかっただけに、気になる事も書いてみました。

おみやげうどん買ったよ~♪
photo:12
あげと昆布天も持って帰りたかったな~

一緒に行った方々のレポもどうぞ♪
・讃岐うどんランキング!No.1キツネうどん“がもう”がヤバイ!絶品油揚げと讃岐うどんの組み合わせは至高の逸品!
・讃岐うどん店No.1の「蒲生(がもう)」の食べ方 美味すぎる「あげ」と行列は午前中を狙え!

さぬきうどんがもう
香川県坂出市加茂町420-3
Tel. 0877-48-2101
営業時間:
平日:8:30~13:30頃(※麺売り切れ次第終了)
土・祝日:8:30~13:00頃(※麺売り切れ次第終了)