むーさんブログ

物欲と、煩悩で生きてます。


テーマ:
銀座三越の8階催事場で行われてるバレンタインフェア。
むーさんブログ-ボナ パランスポショコラ

イートインコーナーにて、銀座店限定の文字にひかれ、ボナの「パランスポ ショコラ」を買ってみました。(その場でも食べれます!)


ビスコッティと同じ材料で、それのケーキ版って言ってた記憶…

代々伝わるレシピで作った焼き菓子なんですって!
むーさんブログ-ボナ パランスポショコラアップ

見た目はクッキーなんだけど、
むーさんブログ-ボナ パランスポショコラ断面
柔らかいケーキみたい。

すごくしっとりして美味しい。胚芽粉っぽいのに、しっとり粉っぽくないから喉に詰まらない。

チョコの部分がメキシコ南部のソコヌソコ地方のカカオを使用。

一度は絶滅したと言われてる希少な豆なんですって!

ピスタチオのようなフレーバーがあって味わい深い。

中のチョコも柔らかく、贅沢で豊潤な味わい。

全体的に雑味など全くない、統一感がある美味しい胚芽粉のような焼きケーキの印象、とても美味しい。さすが三越バイヤークオリティ。

4日間保存がきく計算かな? 結構日にち持つのね~
むーさんブログ-ボナ パランスポショコラ原材料

お値段367円。珍しいものが食べれて大満足です!
むーさんブログ-ボナ パランスポショコラレシート

相方さんにも分け与えたところ、しっとりしてて美味しいとの事!

見た目がクッキーみたいだから、そのギャップで驚くんですよね。

また買いに行こうかな…^_^

リンク→ボナ チョコレート

いいね!した人  |  コメント(0)