夏休み2017 ④

テーマ:
夏休み最終日ヒマワリ

天気予報は一日雨の予報でしたが

雨が降る気配はなく

いえ、むしろこの三日間で

一番天気がいいかもビックリマーク

雨が降ったら

館山のイオンモールでぶらぶらして

喫茶店でお茶してぇ…なんて思っていましたが

急遽、やっぱり海へ




いつもの磯へと

海の中を歩いていると

私の目の前に、何やら光る物体が…目

編みて、サッビックリマークっとすくってみると…

{FEDCC44F-EBCD-47D3-BFAA-FD1255AA26BB}

イカですビックリマーク

旦那様曰く

アオリイカの子供だそうですかに座

私が

「これ、どうするはてなマーク」と聞くと

「どうするって聞くってことは

    食べるか食べないかって聞いてるんだよねぇはてなマーク

と、旦那様カエル

…そうですビックリマーク

何も考えず

もう食べること前提で話してました叫びあせる

旦那様と話し合って

いっときは食べようかってことになったのですが

息子君「これ、赤ちゃんなのはてなマーク

旦那様「うん、そうだねかたつむり

息子君「何才くらいかなぁはてなマーク

旦那様「1才とか2才くらいじゃないかなぁウサギ

なんて会話を聞いていたら

この小さくて可愛らしいイカを

食べようと思っていた自分が

何だか恥ずかしく思えて…ガーン

結局

海へ返しましたクマノミ






その後、息子君が

海中の魚の塊を網ですくったら

ゴンズイの子供が20匹くらい取れて…ビックリマーク叫び

昔、ゴンズイの棘が刺さって

ものすごい痛かった記憶が蘇り

古傷(はてなマーク)がうずいて

写真撮る気にもなりませんでしたよガーン汗




あと、ナマコね

旦那様が拾ったナマコは

黒のような茶色のような色で

持ち上げると

海水をピューッて吐いて

ビロ〜〜〜ンと、デロ〜〜〜ンと伸びちゃったけど

私が拾ったナマコは

茶色い模様(はてなマーク)があったけど、ほぼ白で

持ち上げると

どんどん縮んで固まっちゃいました

あまりナマコの画像をみたい人はいないかなぁ〜と思い

自主規制ってことで…にひひあせる






それにしても

今年もいろんな生き物に出会えて

本当に楽しかったぁ〜ドキドキドキドキドキドキ

また来年も会いに来るからねぇ〜パー





AD