ギックリ肩甲骨

テーマ:
昨日晴れ
 
ギックリ肩甲骨になりました叫び
 
何か重たい物とかを持って
 
「ギクッビックリマーク」となった訳ではありませんカエル
 
朝は何でもなかったのに
 
気が付いたら
 
何だか右の肩甲骨の中(はてなマーク)が
 
体や腕を動かした方向によって
 
「グキッビックリマーク」と痛くなるんです
 
旦那様の見立てによると
 
要するに日頃の疲労が蓄積せれたものだと…とかげ
 
スマホを見ている時の姿勢が悪いと
 
指摘されてしまいました
 
 
 
 
 
 
確かに
 
昨年の秋に左の肩コリが酷くなった時
 
旦那様に肩をほぐしてもらった上で
 
自分でも肩甲骨を動かす運動を
 
毎日やるようにしたものですが
 
年末年始の忙しさにかこつけて
 
全然、運動をしていませんでしたべーっだ!あせる
 
でも
 
なってしまったものは仕方がありませんかたつむり
 
ギックリ腰もそうらしいのですが
 
痛くても安静にし過ぎない
 
それが鉄則らしいんです目
 
痛くない範囲で動くビックリマーク
 
もちろん
 
整体師の妻ですから、役得ですにひひチョキ
 
しっかりマッサージをしてもらった上で
 
ストレッチ合格
 
そして夜は湿布を貼って寝ましたお月様
 
すると今朝は
 
全然痛みなし
 
軽傷だったということもあるのでしょうが
 
一日で治って、ホントよかったです
 
 
 
 
 
さて
 
皆様もスマホを見た後は肩甲骨を動かすストレッチ
 
やった方がいいですよウサギ
 
ギックリ肩甲骨に
 
お気を付け下さいませ
 
 
 
 
AD