治った

テーマ:

トム君がもともと成長が遅いのと、多分消化器の未発達も有り、水下痢しても、私はそんなに驚かないんだけど(←おい)

昨日の晩から朝まで下痢もせず、元気に6時起床。

テレビつけたら「風船犬ティ二ー」の最終話やってて、無事にティ二ーが自宅に戻ったので安心した私です。

トム君も元気に8:30にデイに行きました。

最近はおにぎりブームですおにぎ

パン飽きたみたいパン

さ〜今日は補聴器!補聴器!

今日、関東は晴れてくれて助かった!車椅子出すから、雨は困るのだキョロキョロ

さて、夕飯買いに行くかな!





その前に昼が有った。。。





旦那が介護在宅ワークで家に居る...




昼ごはんかぁ(←やる気無し)


AD

自由自在?

テーマ:

放課後デイの入り口まで下痢をしてたトム君。


ズボンも変えて、本人至って元気で送り出したが、心配も勿論します。


でも、安心して預けられるデイなので、トム君は大丈夫だとおもって(←なにが?)預けて、


18:00にお迎えに行くと、ズボン変わって無い。オムツ4枚使った事を聞き、下痢の「ゲ」の字も出てこず、元気に帰宅。


そのまま布団へ。


寝た。


下痢しなかったのかな。


場所考えてるのかな?人は下痢をコントロール出来ないし、ましてや子供。まぁオムツしてる時点で、1人でトイレも行けないし、本人もオムツでと言う感覚も有るから、家にいる時、我慢せず、オムツにしたんだと思う。


基本外では牛乳では無くて、お茶を飲むんだけど、家ではお茶は全く飲まない。


デイでは最近良くお茶を飲むので、オムツが足らないとな そんなに飲んでるの?


信じられん!


ショートでも4泊でオムツ36枚全部使う程。。。


そんなに???


家じゃ、もっと少ないよ!


外だとオシッコ沢山出てるのか?


家だと少ないよ。


定時誘導で何枚も使ってるのかな







まぁさてさて、今日も寝てくれたので、私も早く寝るとするかな。







明日こそ早起きしよう











AD

発熱からの

テーマ:

水下痢。。。


「電話に出ないデイ」を二日間休ませて正解だった。


火曜、水曜の連チャンの通院時に下痢されず済みましたよ。


今日も昼上がりの通園でも下痢せず、家までもった。


帰宅して、3連発!


気を張ってたのかしら。


明日は補聴器の修理なので、明日には治って欲しいけど、大丈夫だろうか。


昨日忙しかったけど、下痢用に極薄の犬用トイレシート買って置いて良かった。お尻に敷いて、汚れたオムツやお尻拭きを乗せて、丸めて捨てられるから、多少の消臭効果も。


間違って買った介護用トイレシートも、チャイルドシートに敷いて、今日放課後デイに向かったら、やっぱり染みてて。


本人は滅茶苦茶、元気。


お腹が緩いのは旦那似か?


もうすぐ9月も終わる。雨ばかりだった。。。


早いなぁ〜( ;´Д`) 歳取る〜〜!


9月末のミッションも明日まで(補聴器)


10月は10月で、リハビリ、学校見学、などなど。。。


ふー。。。






最近、トム君が抱っこする時、なんか飛びつく様になったよ。その方が抱っこが楽なんだよね〜。今朝、お尻拭きも、中身出さず私に渡してくれた。が、午後のデイでは出してたけども。





相変わらず、成長が凸凹で





さて、洗濯忘れた衣類をまた洗うかな









AD