ボトックス

テーマ:

今居る病院の整形の先生からボトックスはどうかと言う打診が有り、装具もサイズアウトしてるので、、、

うーーんと、

大きな病院の整形ではボトックスしても意味ないと言われてたので、装具オンリーだった。

今の病院に入所して、今まで使ってた装具がサイズアウトしたのを知らされたので、作って下さいとお願いしたところ、ボトックスを打たないかと打診されて、、、

前の病院のPTの先生に聞いてみたら、


『ボトックス打ったら、装具も要るでしょ』


との事だった。

でも、今の病院ではボトックス打ってみて、装具は後で検討でパーとなった。

うーーん、、、

PTの先生の見解は、


『学校に居るときは靴履くでしょ。装具して、カバーシューズを履くでしょ?』


確かに。。。

今の病院は、トム君を靴履かせないで学校に送るのかしら。

でもでも、靴履いて無い子も居るけどね。

が、トム君歩行器持ってるし。高級なプロスター!

歩くでしょ!

と思ったけど、車椅子と言うアイテムゲットしてHP上がってるもんねーOK

トム君、ゆくゆくは歩けるのか??

でも板橋ではミラクルが起きていた。。。

ミラクル起こしてくれるPTの先生とはバイバイしてしまった。。。

そしてトム君はもう板橋に行かない。。。

とりあえず、

また4月にボトックスを打ちます。私はボトックスを打って欲しかったので、今回の見解は、まずまずOKOK 別のPTの先生は、トム君の足はボトックス打てる足だと言ってくれたし。


それと、


耳鼻科を今の病院から近い所に転院したんだけど、障がい児になれてる先生らしいとかで、独立した〜とかで、ダウンちゃんをお子さんに持つママさん情報で行って見たけども。。。


まさかのビル診。。。



駐車場、狭い。。。



病院の入り口も狭い。。。



そっかぁ、、、ダウンちゃん歩けるもんなぁ


トム君、車椅子だし。。。


それにオムツ、何処で変えるんですかぁ


肢体は肢体っ子ママから情報得ないと駄目な場合が有る。


トム君、摂食障がいあるけど、ダウンちゃんは割とモリモリ食べるみたいで、なかなか食べないと言う話を、ダウンちゃんママとしてたら「唐揚げだと良く食べるよ〜」とか言われて、あ、相手を間違えたとなるのだ。


AD

トイレ掃除

テーマ:

重い腰を上げて、トイレ掃除道具を(と言っても、洗剤とか、研磨スポンジとか)買いに行って、朝はマット洗って、で一寸お友達来て、、、

お友達が(来る前もトイレ掃除はした)帰宅後に、一気に掃除モードに炎

旦那に、

『トイレ掃除を担当するか、座ってトイレするか、どっちが良い?』

と聞いたら、意外にも


『掃除』


だそうだびっくり


でも今日、トイレ掃除をしたから、当分はササッと拭く位で済むんだよなぁキョロキョロ


尿石を研磨スポンジで取ってたけど、サボったリングは落ちなかったガーン


お薬で今、分解中だけど、落ちるのだろうか。。。

AD