お待たせしました。

2月17日に神戸で太陽光発電ムラセミナーを開催します。

 

その名も「金融機関も来る融資セミナー 1日かけて融資対策」

 

昨年度、東京で行われたセミナーを

近畿支部長の勝手で、神戸にて開催します。

 

 

画像は東京での様子。

大好評の企画を、関西に持ってきました。

しかも、神戸。

大阪ではありません笑。

昨年、大阪で初開催したセミナーは、キャンセル待ちがでましたので、

今回はさらに会場を大きくしました。

たぶんですが、太陽光発電ムラセミナーで一番大きい会場?

打倒!東京です。

 

 

会場はこんな感じです。

神戸商工貿易センタービルの26階で行います。

眺めもいいはず。。。

確実に言えるのは、太陽光発電ムラセミナーで

一番高い場所開催笑。

 

そんなセミナーも東京の一部内容を変更しています。

すでに募集は始まっています。

驚くべきところは、太陽光を今からしたい、もしくは検討中の方の比率が

予想より高いところです。

太陽光は終わった?

終わっていません。

ちゃんと、融資を勉強したら、今からでもまだまだ間に合うのです。

意外にも今から勉強しようとしている人が多いのが、実は現状なのかもしれません。

 

もし、太陽光まだもってないけど、っていう方。

みんな太陽光持っている人ばかりで恥ずかしいから、今まで行きたかったけど、行けなかったという方。

ぜひ、セミナーにお越しください。

太陽光持ってない比率も高いですから、恥ずかしくもありません。

持ってる方から情報を聞けるチャンスです。

 

そして、セミナーにおこしになられる方は、関西だけではなく、中部・中国・四国と

昨年のセミナーでは他の地区からも多く来られました。

関西じゃないんですって方も、どうぞお越しください。

 

それでは以下、セミナー内容です。

 

開催日時
  2018年2月17日(土)
  10時00分〜17時(9時30分開場)

会場
  神戸商工貿易センター  26階第1会議室
  https://goo.gl/VRxvLv

  
会費
  8000円 
  * 懇親会費は別途5000円になります。

  ▶︎本フォームでお申し込みいたきますとpaypalの決済コードが返信されます。
  ▶︎paypalにてご入金をいただき、その確認ができた段階でお申し込み完了とさせていただきます。
  ▶︎大変申し訳ありませんがキャンセルの際のご返金ができません。ご了承ください。

演題(予定)
  *テーマの変更はありませんが演題は変更の可能性があります

10時00分 〜 主催者挨拶 〜
 太陽光発電ムラ 副代表挨拶 水野智之

10時10分 〜 
 ベンチャー企業のサラリーマンが6000万円の融資を引き出した銀行員を味方につけるロジック
【講師】 発電ムラ北陸支部長 株式会社a&vein 浜崎 一


11時00分 〜
 工事店が教える関西、中国地方の銀行融資
   この銀行は行っとけ!
【講師】 発電ムラ近畿支部長 株式会社アクティーカナイ 金井友洋

(お昼休憩)

12時30分 〜
 年収92万円非課税個人でも借りられた。低圧だけで3.1メガの発電所を建てた融資の必殺技25連発
【講師】 発電ムラ北関東支部長 ムラレンジャーレッド株式会社 市村修


14時00分 〜
 元銀行マンの電気工事業者が語る 銀行側から見た格付けと融資の関係
【講師】 発電ムラ東北副支部長 ミナト電気株式会社 佐々木 俊輔


(休憩)

15時00分 〜
 
 銀行数社によるご挨拶と太陽光融資の現状について
 (複数の金融機関さんにお越しいただきます)

15時15分 〜 17時
 金融機関を交えての融資相談会
 
  と
  
 同時開催 講師陣が語り合うトークセッション 

 

18時

懇親会  兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-7
    オールドイングランド
    各線三宮駅から徒歩5分

    https://goo.gl/w1kRPX

▶︎▶︎▶︎ 懇親会でもシークレットセミナーあり
    会費  別途 5000円

 

そんな申込フォームは下記からお願いします。

https://goo.gl/6jCN9V

 

昨年の大阪でのセミナーは、キャンセル待ちが発生しました。

今回の神戸も募集開始していますが、席がなくなる可能がありますので、

お早めにお申し込みください。

 

 

AD

本日、仕事納めです!。

2017年を振り返るとあっという間に過ぎてしまいました。

 

この1年を振りかえると、

 

アテルイの里の30区画がすべて契約済みとなったこと。

スリランカで発電所建設の契約を締結したこと。

小型風力発電の代理店契約を結び、某所で電力会社との契約を締結したこと。

 

などなど、少しだけ新しいこともできました。

 

来るべき2018年も引き続き、再生可能エネルギーの拡大を推進しながら、

自社発電所も多くもちたいと思います。

 

最近の質問のほとんどが、

来期売電単価18円になったらどうするのですか?

 

ですが、

 

 

 

 

もちろん、やります。

 

来年の業務は8日より行います!

少しの間お休みさせてもらいます。

 

それでは、よいお年を。。。。

 

 

 

AD

 

造成して約7か月たった土地に、この夏太陽光を設置しました。

 

土地自体は賃貸ですが、造成にあたり、工事手配および負担は

 

地主さんによって行われました。

 

その土地が今回の台風21号の豪雨により一部地盤沈下が発生し、

 

約10cmパネルが上下にずれましたので、

 

今回、造成のやり直しと、基礎部分の補強をすることにしました。

 

上の画像の通り、現況はスクリュー杭でしたが、梁のように鉄筋を組み、

 

コンクリートにて仕上げることとしました。

 

台風21号は今回兵庫県に5か所に、観測史上最大瞬間風速を記録しましたが、

 

ここ三木市もその5か所のうちの1箇所でした。

 

風もすごかったですが、雨もすごかったです。

AD
昨日、21日にアテルイの里現地説明会を開催しました。
{E6847C6A-BF32-4DCD-ABE7-3E9E3051A359}

{3C9FB4B7-8553-4B16-8D32-73CB4AA40231}

{7679D692-8DA4-41FC-A4C3-D7A5EF278D18}

{04525500-6770-4DE1-8032-53EC65E16103}

{27EA8BC6-E442-4E07-B186-8CF222FD53EA}

今回は、第3工期が始まって初めての現地見学会です。
今回は初めての試みで、地主さんのはからいで、現地でBBQをすることに。。。
こんなけ、太陽光発電にかかわっていますが、太陽光発電の現地でBBQをするのは、私も初めてです。
今回のBBQの参加者は約20人。あっという間に、完食しました。
そして、BBQを楽しんだあとは、第3工期の説明です。基本は、第2工期と変わりありません。
こだわっている所中心にお話しました。

約2時間半現地に滞在したあとは、盛岡市内のホテルに場所を移して、借金大好きの浜崎さんの資金獲得セミナー。
{02989D30-5EB1-44D5-A7B1-E3EDF0412D6D}

内容は、今から太陽光発電を始める人向け。
また、消費税還付を受けて、その資金を流用する時の注意点など、なかなか聞けない実体験談。
このセミナーは、アテルイの里の見学会参加者には無料なのです。
裏話など、ネットでは書けませんので、興味のある方は、是非見学会に参加してください。
そんなセミナーを終了したあとは、岩手の名物を食べにいつものお店に。。。
しかーし、画像をとり忘れました。
でも、ここでも普段聞けない裏話満載でした。

アテルイの里は、いよいよ最終工期が着工しました。
すでにご契約および商談が進んでいます。
こちらもあっという間に完売する可能性があります。
ご興味のある方は、是非一度下記にお問い合わせください。

 

先月も告知しましたが、10月21日にアテルイの里第3工期現地見学会を

開催します。

 

さらに今回はパワーアップしました。

①前回好評でした借金大好き浜崎さんの融資獲得セミナー

②アテルイの里現地でBBQを開催

③夜は東北しげる会

 

と、イベントが追加されています。

 

①の借金大好き浜崎さんの融資獲得セミナーは、ベンチャー企業

の一社員がすでに太陽光3基目の融資を引き出しました。

しかも、この1基目の太陽光を所持して1年もたたないうち。。。

そんな獲得方法を一部公開。

サラリーマンや個人の方向けです。

 

②アテルイの里も第2工期が終了し、いよいよ第3工期が着工しました。

そこで、太陽光をみながらBBQを開催!

私もこれだけ代用甲にたずさわっていますが、太陽光発電所敷地内で

BBQするのは初めてです。

岩手の空気のおいしい大自然を味わいながら楽しみましょう!

 

③そして、いつもの夜は懇親会の「しげる会」

オフラインでしか語れない情報がいっぱい。

この会だけの参加も大歓迎です。

 

では、以下開催内容です。

 

【日程】

平成29年10月21日(土曜日)

11時30分盛岡駅西口 集合
  (東京駅)      9:08発→11:21着 (盛岡駅)(2時間13分)

  (伊丹空港)    7:10発→8:30着(花巻空港)→バスにて盛岡駅へ 9:30分頃到着

12時40分頃 アテルイの里到着

 【昼食】
  最高にのどかな環境での現地バーベキュー
 
  合計2Mの発電所を眺めながらのバーベキューができます。
 

14時半頃より現地説明 
  
 現在施行中のため、怪我等にはくれぐれもご注意ください。


15時半ごろ アテルイの里出発


16時半〜 融資獲得セミナー

「サラリーマン流の融資の通し方 ベンチャー3年目社員が2年で累計6000万の融資を取り付けた事例紹介」

(講師) 株式会社a&vein  浜崎一

太陽光発電投資をやろうと決めてから1年目に2000万円。2年目の今年は4100万円の融資の内諾をもらっているベンチャー企業3年目のサラリーマン。
自己資金が少なくてもできる融資で行う太陽光発電投資の面白さにハマり、今では借金するのが楽しくて仕方がないという借金マニア。
2年目の融資は地銀の営業担当が2度本店に断られるも3度目の正直で融資の内諾をもらっています。
営業担当を味方につけて「融資の細き道」を突破する方法をお教えします。

副業で1基目を目指す方、2基目3基目を目指す方向けの融資獲得セミナーです。

 

18時半 懇親会 しげる会(盛岡)
  
  会場はまた後ほどお伝えいたします
  会費 5000円〜6000円程度を予定


自由解散

 

以上となります。

ご家族、お子様連れも大歓迎です!

 

お申し込みは下記にてお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc-VpN-OSTcFJmRaNetTKxgH55eGvUufPOj4S3e4BUQoNeoSA/viewform