日本人はロボットが好き

テーマ:

先週末は、お世話になっている方からお招き頂きまして箱根に行ってきました。

各駅停車に乗っても1時間強で着くので、やはり便利な場所にあります。

昨年は、地震などの影響で客足が減ったようですが、少しずつ戻ってきているようですね

5月の箱根は気候も良く、歩いたり温泉に入ったりと気持ちよく過ごせました。

 

夜は食事会に参加させて頂きました。

「最近、永守さん、よく働いているよね?」と言われました。

なぜか、そのように言われることは増えてきました。

 

これまでそんなに働いてなかったのか?と言われたら決してそんなことはなく、これまで通り働いているつもりです。

 

しかし、なんでこのところそのような会話になるのだろうと思ったら、ロボットが原因でした。

 

その場の会話では、結局、日本人はみんなロボットが好きで、近しい人が作るロボットに対して興味津々で見ているから、仕事を注目し始めただけだと。

 

確かに、これまで私が懸命にアピールをしても話をまともに聞いてもらえなかったのに、ロボットに関しては、根掘り葉掘り聞かれます。

 

ロボットをきっかけに私の仕事内容に興味を持ってもらえるのであれば感謝です。

 

 

 

AD

弊社エルステッドインターナショナルは、創業当初から省エネ事業を行ってきました

ノウハウもたまってきました。

 

ヘルスケアのお仕事をさせて頂いて病院や福祉施設を見るとまだまだ省エネなどの改善の余地がたくさんあるように感じております。

 

病院に来られる患者様や、老人ホームなどの入居者の満足は「健康」であると考えています。

その「健康」を実現するためには、施設で働いているスタッフのサービスの向上が必要であると感じました。スタッフの方々が活き活きとしているとサービスレベルが向上し、そのまま顧客である患者様や入居者の方に好影響を与えます。

 

その環境作りのお手伝いをこれまでの省エネのノウハウを使って行っていきたいと思います。

もちろん省エネだけでなく、健診マシンやロボットも病院や老人ホームに展開していきたいと考えています。

 

AD

クラウドファンディング

テーマ:

クラウドファンディングのサイトであるIndiegogo.comで募集を開始しました。

 

 

掲載されている動画もたいへん良くできています。

一度ご覧になってください

https://www.indiegogo.com/projects/tapia-a-talk-robot-companion#/

AD