ご意見・ご指摘等はこちらから
MAIL : dream@t-oohashi.com


大橋ともひろの活動テーマ「変える!」についてまとめました!
  ↓ ↓ 画像クリックで開きます ↓ ↓



大橋ともひろ公式ホームページ


大橋ともひろ公式フェイスブック



■■■ピックアップ動画■■■
※すべての動画はコチラ

<<枚方市議会 平成28年12月定例月議会 2016年12月16日(金)>>



■■■ふれあい市議会ニュース■■■
※すべてのふれあい市議会ニュースはコチラ

<<ふれあい市議会ニュースNo.9 発行:平成27年冬>>
画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月23日(木) 05時26分13秒

今日はPCから!

テーマ:活動報告
おはようございます!

外は結構な雨。

ということで、

普段できなくてたまっている書き仕事を行います。

最近は、

公私ともに色々と思うことも増えてきて、

こうして、朝からゆっくりと机に向かったり、気持ちの整理することが少なかったので、とてもいい機会になっています。

中学校から高校のときによく、


早く大人になって誰かのためにバリバリ働きたいなと思っていました。おませさんだったんだと思います。
 
大人になり、それなりの年月が経過をした今、


自分は本当に人の役に立っているのか、


税金からいただいている報酬以上の働きができているのか、

自問自答することも多くなってきました。


あのころの自分なら何と言うのかな~なんて。



様々な形で僕にありがたい言葉をかけてくれる人もいます。

もちろん中には毛嫌いして去っていく人もいます。

来るものを拒まず、去るものを追わず、

とかいう問題ではなくて、

全て自らの活動やこれまで歩んで来た道のり。

自分自身の問題です。

評価をされ続ける仕事ではあるけれど、自分は決して誰かを評価しない。誰かがどうこうではなく、自分の問題だからです。


これから進む道が茨の道だとしても、


必ず前を向いて、進んでいこうと、


今、心しています。

朝から何言うとんねん、と思う自分もいますが(笑)写真は日曜日の街頭演説でのものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月22日(水) 18時34分00秒

応急講習!

テーマ:活動報告
昨日は消防本部にて、議員研修の一環として応急講習を行いました!

僕としては消防団としてずっとやってきたことですが、

こうした機会にまた学べること自体、有意義なことです。

以前には、応急講習の帰りに、人が倒れているところに遭遇して、


そのまま実践したという話もあります。


年間突然死をしてしまう人の数が六万人とも言われています。

自分がそうなることもあれば、倒れている人に遭遇することもあるでしょう。

それこそ、

いざというときのために、

しっかりと講習を受けておきたいですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月20日(月) 21時51分30秒

ピアニスト大橋

テーマ:活動報告



本日は枚方京田辺環境施設組合議会に出席し、枚方と京田辺が合同で今後の清掃工場を造っていくための来年度予算の審議を行いました。

その後、津田生涯学習市民センターへ!

実はここに、

先日、なんとピアノを寄贈してくださった方がいるのです。

枚方青年会議所の仲間のミスターXです。(ご本人が名前出しNGの方です)

Xは日頃から周囲の人たちを楽しませることが大好きな人です。

会社のピアノが必要なくなったということから、当初は僕も関わっている子ども食堂で使う方がいれば!ということだったのですが、

思いがけず、

津田生涯学習市民センターの音楽室にピアノがなくて困っているというお話をお聞きして、

寄付の手続きをしていただいて、ご寄贈いただきました!

書道9級、そろばん3級のワタクシも一曲。

なぜか、子どものころから、

森のくまさんだけは弾けるのです(笑)

寄付だからといってボロボロではありません。一度音楽室をご利用になってください。結構な価値のものです。売ったらそれなりの金額になるのに!

ええ人やな~X。

ありがとう、X。

名前言いたいわ~、タグ付けしたろか(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


【ふれあい市議会ニュース】

※新しい順













※すべてのふれあい市議会ニュースはコチラ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み