杉並、世田谷、新宿、千葉でA-yoga、Pilates、加圧トレーニングを中心に活動してますコンディショニングトレーナーの石川智英です。

今日から10月、、今年もあっという間に終わっちゃいますね。

息子の少年野球も残りわずかびっくり

最近、バットが短く軽過ぎると感じる仁選手、、確かに短い、、ガーン

{EBD14167-3937-4BD9-BA1D-28F81EC2A451}
今の仁選手には76cm.540gのカタリストミドルは軽過ぎるかも、、笑

身体が成長している証拠、、照れ

でも、残り2大会のためにバットを買うのか??

バットを買ったところでヒットが打てるのか??

いや、待てよニヤリ

仁選手には、下半身の使い方を覚えてもらいたからtomoのバットを使わせよ〜グラサン

だいぶ使いこなしたtomoのビヨンドバット、、笑

{1A490442-FF9F-4D69-B9D6-063769EFFB48}
tomoバット 84cm 740g トップバランス
仁バット76cm 540g ミドルバランス

長いバットは下半身を使わないと振れません。
+トップバランスだから下の動きの力を体幹、上へと連動させる練習にもなると思いますグラサン

ビヨンドというのがちょっと引っかかりますが、、笑

硬式バットを振れるようにするにはtomoのバットがちょうど良い練習になるね、、てへぺろ

しかもJSBBマークが付いるから少年野球ルール上は問題なしニヤリ

tomoのバットで仁選手は本当に打てるのでしょうか?

打てなければ(振れない)、みんなから批判されるけど、自分でこのバットを使うと決めたのなら最後まで貫き通して、素振りやトレーニングをして自分が納得するまでやりきってもらいたいですね。

打てない時は「スイングが鈍いぞ!」、「そのバットで打てるの?」、、どんどん思ったことを言ってあげて下さい!

仁選手には必死さ、研究心が足りないですから、、笑

果たして仁選手は批判から学ぶことができるか、、ニヤリ

批判される前に自分でこのバットを使いこせるようになるのか、、

tomoは楽しみにしてるよグラサン