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~Personal Trainer 石川智英~

加圧トレーニング、A-yoga、Pilatesを中心に活動中

『パフォーマンス向上、リハビリのために必要なムーブメントトレーニングを基本に指導いたします』

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杉並、世田谷、新宿、千葉でA-yoga、Pilates、加圧トレーニングを中心に活動してますコンディショニングトレーナーの石川智英です。

バレエリーナが好むホームトーニングの紹介です、、、笑

Pilatesローリングシリーズ。
体幹部の強化と安定性の向上、脊柱周辺とハムストリングスの柔軟性の向上。

効果:
腹筋の強化とバランス能力の向上。
ハムストリングス、菱形筋、脊柱起立筋の伸展

皆さんも普段やらない動きで運動神経を増やしてみませんかにひひ

Let's try!!
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杉並、世田谷、新宿、千葉でA-yoga、Pilates、加圧トレーニングを中心に活動してますコンディショニングトレーナーの石川智英です。

ピラティスリフォーマーを入れてからLABO(研究所)ぽくなってきました祖師ヶ谷大蔵スタジオにひひ

ピラティスリフォーマーは怪我や身体の癖で動かしにくい関節をメンテナンスしたり、関節と筋膜へのアプローチもしてくれます。

胸郭(胸椎、胸骨、胸郭)の動きを出すトレーニング、、
{BD2F39A3-04F9-4CE6-91EF-BC0AF5E0C16E}
胸郭の硬直がもたらすもの
・肺の動きが低下(酸素供給低下)
・体側の硬直(腰痛、膝痛、股関節痛、頭痛、肩痛などを引き起こす)

本来、動くはずの関節が動かない、、
{A60A0467-7B15-4402-94FF-806FDFF6EB11}
神経は使わないければ失われ、使えば新しい道筋を作り出すという性質を持っている(All or nothingの理論)

胸郭の動きから脊柱と連動させるトレーニングを合わせて見る。
{F74A705A-443A-4850-9FE4-BE5F54C60145}
骨盤のニュートラルポジションをキープさせて腹圧を上げる。
{A24319CB-01DB-416B-B0FC-37B730BFCC4C}
仙骨、腰椎、胸椎、頚椎の順に下から持ち上げる。
{5A2FEDD2-A5F6-4C53-8524-D0C3DF2B284A}
そして、脊柱を動かしながら下肢を下ろす、、、

内臓の動きも促進させるトレーニングです。

身体を自ら動かすことが健康への道、、

自分で動かした方が神経は記憶に残せる。

ピラティスリフォーマーが整形外科にあったら患者さんは喜ぶのにな~にひひ


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