コンディショニングトレーナーの石川智英です。

加圧トレーニング学会が加圧トレーニングにおけるリハビリの効果を発表しました。
↓  ↓
左側大腿骨内顆内側部の骨壊がある71歳女性に対し加圧トレーニングでリハビリを行なった。

初診時、杖歩行で疼痛があり、加圧トレーニング開始後1〜2ヶ月で疼痛の緩和がみられ3ヶ月で杖なし歩行、6ヶ月で手摺りを使用して階段歩行が可能となった。

更に、その後2から3ヶ月程で手摺りを使用しなくても、階段昇降が出来るまでになった。

MRIでは骨組織のリモデイングによって骨壊死領域が著明に収縮(10×15mm)している所見が見られた。

加圧トレーニングは特発性大腿骨内顆骨壊死に対する新しいリハビリ法として有用であることが分かった。

大腿骨内顆骨壊死症は、人工股関節などの手術を行わなければならないことが多いが、加圧トレーニングは血流制限下でのトレーニングにより軽い負荷にても筋肥大、筋力増強効果が期待できます。

各種疾患患者、高齢社会にふさわしいリハビリ法と言えます。

fine-bスタジオでは加圧トレーニングやピラティスリフォーマー、A-yogaでトータルコンディショニングを目指すトレーニングスタジオです。

祖師ヶ谷大蔵、津田沼に来た際は遊びに来て下さい。
↓  ↓
AD

ワイルドだろ?

テーマ:
コンディショニングトレーナーの石川智英です。

今夜は誰もいないぜ〜!

土曜日の夜だって言うのに〜?

夕飯は男飯で決まりだぜ〜!

{EB383DDF-8D34-4576-8822-146FBC53DC3B}
男ぽっく、荒っぽく、作ってやたぜ〜!

{21A566B5-5154-4E3E-8EAF-E23E8AE2B791}
ワイルドな夕飯だろ〜!

今夜はワイルドな気分になるぜ〜!




{7C28CDE0-7F61-4CC7-98E4-39535C1FD72B}
駄目押しのワイルドだろ〜グラサン
AD

fine-bホームページリューアル

テーマ:
コンディショニングトレーナーの石川智英です。

やっとfine-bホームページのリニューアルが公開できました。

12月末からホームページ会社のデザイナーさんと打合せをして、ようやく完成しました。

{CC5D3E77-274E-4FF7-AB23-CA5B9514CF8D}
以前のfine-bホームページはtomoが作ってましたがソフトに限界あり、皆さんからやる気がないホームページだね、、とか、お客様を増やそうとする気持ちはあるの?とか、、お客様から温かいお言葉をいただいたのでホームページリニューアルをしようかなというのがきっかけでした、、滝汗

これで隠れ家的存在のfine-bスタジオから少し地上に出れた感じですかね、、、笑

ホームページをリニューアルをしたので、後はtomoが少しずつホームページをカスタムして皆さんに最新の情報発信をして行こうと思います。

お時間あるときに訪問して下さい。
↓ ↓

まだ公開したばかりで浸透してなく、もしかしら見れないパソコンやスマートフォンがあるかも知れません。
数日後に世界的にfine-bのホームページが見れるようになりますグラサン
AD