光と影からの恵み

テーマ:
コンディショニングトレーナーとしてボディレッスンも行ってます石川智英です。

ゆうや団長の舞台を観てきました。
{3F51FF40-9BF4-482B-A603-BBA7973A96A4}
「光と影からの恵み」
ゆうや団長から無理やりのお誘い?を受けて観てきました、、笑

舞台は沖縄の居酒屋。家族、仲間たちが集う場所でみんなでお祝いしたり、他人同士がくっつき合って、じゃれ合ってあったかい気持ちになってくる、、、そんな家族愛のお話。
{350FB36A-6395-45C2-9BD4-F690F49B0E7A}
もし、癌と宣告されたら、、、どのように癌と向き合うのか、、考えさせられる話でもあります。

上原多香子さんも素敵でしたが、ゆうや団長は家族愛が伝わる演技でお笑いあり、感動ありの舞台でした。
(プロって凄いね、、)

{D35B166D-82E4-42A1-984A-EA606856B9F9}
ゆうや団長はますます有名人になっていくね〜にひひ

もう気軽に連絡できないな〜グラサン

ゆうや団長と同じ世代!

刺激をもらいました!

ゆうや団長ありがとう〜!

tomoも情熱を持って頑張りますグラサン



AD

ピラティスリフォーマー

テーマ:
コンディショニングトレーナーとしてボディレッスンも行ってます石川智英です。

ピラティスリフォーマーでコンディショニング・トレーニングのご紹介ですグラサン

股関節の可動域、内転筋強化、ヒップアップ、脊柱の動き(中心軸を整える)、ピッチング動作における股関節の使い方、、

反動を使わず、自分で動きをコントロールすることが大切です。




AD

妊娠に心理的DV産後うつ5倍

テーマ:
コンディショニングトレーナーとしてボディレッスンも行ってます石川智英です。

妊娠中にパートナーから言葉の暴力などの心理的ドメスティックバイオレンス(DV)を受けると、子どもが生まれた後に「産後うつ病」になる可能性が約5倍に高まるとの調査結果をまとめた論文が欧州の専門誌に記載されました。

妊娠中にケンカが原因でたたかれたり、殴られたりした場合は7.05倍に上ったそうです。

心理的DVは見えづらいので、夫は自覚なく妻を否定する言葉を使っている可能性があると思います。

夫は仕事でストレスを感じると、自然と言葉や態度に出やすいのかも、、、えーん

仕事や対人関係でストレスを軽減するにはマインドフルネスはとても有効です。

自分の呼吸を感じる時間を3分でも良いので作って下さい。
A-yogaも呼吸に意識を傾けて今を感じる時間を作ってます。

tomoは昔に比べて気持ちをコントロールできるようになってきてますにひひ

皆さんのストレス軽減法はどんな方法ですか?

たまには夫婦コミニュケーションも良いものですよウシシ





AD