tomoブログ

~Personal Trainer 石川智英~

加圧トレーニング、A-yoga、Pilatesを中心に活動中

『パフォーマンス向上、リハビリのために必要なムーブメントトレーニングを基本に指導いたします』

ホームページ

受付A-yogaムーブメントグループレッスン(下高井戸店)のお申込みは→コチラ
  ヒミツA-yogaムーブメントとは→コチラ
  ヒミツ一般的なヨガレッスンとの違いについて→コチラ

受付加圧トレーニング、ピラティス、A-yogaパーソナルトレーニングの詳細は→コチラ

受付REAL BODY31等々力スタジオ A-yogaムーブメントパーソナルトレーニングの詳細は→コチラ

※出張ヨガレッスン/トレーニングも受付けてます

テーマ:
杉並、世田谷、新宿、千葉でA-yoga、Pilates、加圧トレーニングを中心に活動してますコンディショニングトレーナーの石川智英です。

最近の仁さんはちょこちょこと自主練をしているみたいです。

やっているうちに入らないくらいの素振りやランニング、ヨガの内容だと思いますが、、、

そのうち気づいてくれるでしょう〜笑

仁さんも少しずつバッティングの基本が出来つつあります。
(ヒットが打てる打てないは別として、、笑)

tomoのバッティングの基本は、、
{3793276F-F264-431C-9D02-30DAB15373FC}
①トップの位置をより深く
②バットを一直線に振る
③フォロースルーを大きく
この3つを基本と考えます。

他にもタイミングやグリップの位置、肘の使いた方なども基本だと思いますが、皆さんのバッティングの基本は何ですか??

一つの動作を身につけには3段階があります。

①認識確認 
1-1000反復が必要とされます。考えながら動いている段階です。例えばテキストや動画、写真などを見ながら動かす。

②連想段階
1000-10000反復。以前に行った動作や経験を照らし合せて行っている。例えばテキストを見ずに動かす。

③自動段階
100000-300000反復。この段階になるとプロ段階と言えますね。
何回やっても同じ動作が自然とできることです(同じ動作を自動的に繰り返し反復することが可能となる)

身体は必ず行ったとおりに身体(神経)を構築します。
つまり、常に求めるもの、求める結果のために明確な方向性をもって動かさなくてはいけない、、、

今の仁さんは、考えながら動かすことはできている感じかな(認識確認)。

1つのことを極めるには10年かかると言います。

同じ動作を自動的に繰り返し反復することが可能となる(極める)には、、

反復回数を計算すると、、

1日2hやって11年、1日3hやって9年、、、叫び

というとでコツコツと毎日やることが大切です、、、笑

「ローマは一日にして成らず」、、今の仁さんにぴったりな言葉だね〜ニヤリ

本当は仁さんに、もう一つスポーツをやらせて色んな身体の使い方を学んで欲しいけど、、、

まぁ〜その分、毎日外でたくさん遊んでいるから最低限の身体の使い方はできているのかな、、むっ

仁さんは非力だから、tomoママにバレエを教えてもらえればいいのにね〜ウシシ

tomoママのスパルタ指導で体幹よりもメンタル面が強くなりそう〜叫び


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
杉並、世田谷、新宿、千葉でA-yoga、Pilates、加圧トレーニングを中心に活動してますコンディショニングトレーナーの石川智英です。

40歳になると保険やらイベントやら色々とお誘いが多く感じる今日この頃、、笑

色んなお誘いをもらった中で40歳記念として選んだのは東京都早起き野球協会に加入しているオール中野さんに入団しました。

40歳になっても野球から離れられない、、そしてまだ現役でいたいtomoです、、笑

オール中野さんは、中野区早朝野球協会でプレイしている40歳から選抜されるチーム形成。
{E4688354-F70C-44A9-8A03-3376470EDD19}
普段は敵同士ですが、中野区代表として一緒にプレイをする言わば40歳以上のオールスターゲーム、、笑

7月17日のover40東京都早起き大会準決勝には初めて遊撃手でスタメン出場しました。

結果は4-2で台東区代表に逆転勝ち!

tomoの成績は2打数0安打1四球、しかも盗塁失敗、、、tomoより年上の選手に殺られました、、えーん
over40だからと言って侮れないね。
どこのチームも選抜チームだからレベルが高いのは当たり前か、、、ガーン

それでも守備でハッスルできたので良かったです。

決勝は東京ドーム!

暴れるぞ〜!

もちろん野島社長と一緒です。
⇩ ⇩
{2D82DB2B-4A5D-436E-9D37-6BE62C9485EE}

息子より先に中野区で選抜されたtomoより、、、、笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉並、世田谷、新宿、千葉でA-yoga、Pilates、加圧トレーニングを中心に活動してますコンディショニングトレーナーの石川智英です。

お陰様で株式会社fine-bは7月17日で創立1周年を迎えることになりました。
これもひとえに関係各位のご支援ご厚情の賜物と深く感謝いたします。

fine-bが運営しているスタジオは祖師ヶ谷大蔵スタジオ、津田沼スタジオ。

業務委託契約ではコナミ船橋スタジオ、所プラス、オアシス新宿ホットヨガスタジオになりますが、あとやりたいことが2つほどあるので、信頼できるスタッフと実現できるように頑張りますチョキ
{8BC9BFE4-82D3-44FC-AC68-23F05F7FABF6}
1st anniversary 食事会にて記念撮影カメラ

今後とも倍旧のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。