寿司・おでん・居酒屋 ほり米 | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。


忘年会は3次会に突入します。(1次会はコチラ・二次会はコチラ

ラズベリーベレーさんを後にした5人が向かったのは、もうすっかり

お気に入りのコチラ



寿司・おでん・居酒屋 ほり米
$今日のラーメン in 札幌

お店につくとテーブル席の真ん中に

のぶ@テレビ塔のちゃんねる」ののぶさんがお待ちです。

この時点でのメンバーのおさらい。

未来日記」のこめさん

きょうのごはんなに?」のyunaさん

ぽっくん日記」のmanjirouさん

ラーメン1級のブログ」の1級@麺(Men)さん


のぶさん合流で自分を含めて総勢6名。


いやぁ前回といい今回といい、マスター、ママさんいつも大人数で

すみませんm(_ _ )m



まずはこの日3回目の

$今日のラーメン in 札幌

乾杯!


お通し(きのこのみぞれ和え/かすべの煮こごり)
$今日のラーメン in 札幌

もう3件目だっていうのに、このお店にお邪魔すると

また食べたい衝動に駆られるのが不思議です。


いかの一夜干し葱味噌あえ
$今日のラーメン in 札幌

これはもう鉄板の定番

自宅でこれを作ろうとした方もいるそうですが、同じ味にはならない

そうです。。。


たちポン
$今日のラーメン in 札幌

最近の定番。旬ですから。


激辛三升漬け
$今日のラーメン in 札幌

これめちゃ辛いけど、酒が進む逸品。

次は冷奴と一緒に頂こう。


鮭のかま焼
$今日のラーメン in 札幌

めっちゃおいしそう。

でも逆から見ると・・・

$今日のラーメン in 札幌

∑(゚Д゚)コエー


と言いつつも頭側から全部頂いたのは私です。



マスター一人で作っているのに、続々と注文が消化されてゆきます。

お寿司たちも登場です。


山わさび巻き
$今日のラーメン in 札幌

画像加工ではありません。

ぶれてるだけですいません。


これ辛かった・・・

最近山わさび食べ杉


うに玉
$今日のラーメン in 札幌

サーモン/いくら/炙りえんがわ
$今日のラーメン in 札幌

$今日のラーメン in 札幌

これまたぶれ気味ですいません。

この炙りえんがわ。。



うヴぁい!



口の中で溶けてなくなる感じ。。

溶ける系に弱いなぁ


食後のデザートは


○○のゼリー
$今日のラーメン in 札幌

なんのゼリーか忘れてしまいました・・

しかも食べかけでスミマセン。




$今日のラーメン in 札幌

ほり米さんの閉店に合わせて忘年会もお開き。

この日も本当においしく頂きました。



下で解散した後、みんな本当に帰ったのかなぁ・・

数名怪しい方向の方が・・・


寿司・おでん・居酒屋 ほり米 居酒屋 / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★★★ 5.0



ペタしてね