クリスマスの飾りつけをしましたmomi2*star+kira*



Wonderful Life
最近、百均で買ったプミラ

去年のクリスマスケーキの飾りをさしてみましたsei




Wonderful Life  Wonderful Life

雑貨屋さんで半額になってたのをゲット



その雑貨屋さんで見つけた飾りがかわいかったので


真似して作ってみましたsei




Wonderful Life


Wonderful Life


Wonderful Life


Wonderful Life


材料はすべて百均で揃えました



Wonderful Life
モヘアの毛糸



Wonderful Life
フエルト


フエルトボールの作り方は簡単でした


①フエルトを割く。


②手で丸める。


③石鹸水をつけて、ボールになるまで丸める。


④乾かす。




フエルトボールを作りすぎて余ったので


公園でひろった松ぼっくりやドングリと一緒に


クリスマスツリーかリースを作ろうと思ってます&


AD

チョッパー

今週も最後のレッスンの生徒とお別れしてきましたnamida*


生徒からお別れのプレゼントをもらいました



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
中1 Tくんから シュシュ


Tくんがミシンをかけて手作りしてくれたんですすまいる


弟のRくんはレッスン中、私たちの写真を撮ってくれました






tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
小6 Aちゃん 写真立て


Aちゃんは私が英会話講師になって初めての生徒


なかなかAちゃんシャイでお母さまの後ろに


隠れてしまって。。。


レッスン続けられるか不安でしたが、


あっと言う間に慣れてくれて、毎回楽しいレッスンでしたsei





tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
中2 Sちゃん 花束とお手紙


Sちゃんはすごく素直でいつも笑顔


学校で疑問に思ったことを、ちゃんと覚えていて


私のレッスンの時に質問してくれますsei





小6のAちゃんにはこちらの指人形を


あげました



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
ワンピースのチョッパー


ワンピースが好きだって言っていたので作ってみました


でも私はワンピースを見たことがないので、


ネットで検索し、PCの画面を見ながら作りましたあせる


今の子供たちの流行っている音楽やアニメなどは


生徒から沢山教えてもらいましたsei


ポケモンも沢山教えてもらったっけピカチュウ


ポケモン図鑑みたいなものを見せられ、


種類や技なんかを説明してくれたなぁ。。。


あの記憶力を英語のレッスンにも発揮するには


どうしたらいいんだろう。。。なんて真剣に考えた時期もあったなsei

AD

トトロ?

先週は最後のレッスンの生徒が何人かいましたsei


一番長い付き合いの生徒は約6年。。。


あっと言う間だったなぁ。。。


生徒たちが素敵なプレゼントをくれましたseisei



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆   お手紙 高1のMちゃん


「将来、わたしも先生みたいにいろんな国に行って


英語を話したいです」


と、嬉しいことを書いてくれましたsei



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆  小6のMちゃん


部屋のカレンダーに


「最後のレッスン 英語の先生


今までありがとうございました」


と、書きこんでくれてましたsei




tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆  中2のWちゃん


まだWちゃんは9月もレッスンをするのですが、


結婚のお祝いにラブリーな鍋敷きと鍋つかみをくれましたよsei♡




tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆  中1のMちゃん


Mちゃんの部屋に入ると壁に


「Tomo先生ありがとうございました」


といろんな色のペンで書かれた画用紙が貼ってありましたsei


お母さまから


「Mは先生がとても大好きで癒されてたんですよ。


小学校の時、学校の先生と上手くいってなくて学校に行きたくなかった


時も、先生のレッスンがあったからそれが楽しみで


学校も行けてたんです。。。」


と伺いました汗


いつも元気なMちゃんだから、そんな辛かったなんて


気づいてあげられなかった。。。ごめんね


Mちゃんの目から涙が溢れ出てきました(=´;ω;`=)


私も我慢出来ずに、二人で泣いちゃいました


また10月頃に会いに行くからねと約束しましたsei




私からは編み指人形とカードをあげましたsei



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆     tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆

小6のKくんに渡したら


sei 「わぁ、先生ほんとに上手だね~」



「かわいい.....



うさぎ!」





sei うさぎ。。。。じゃないんですけど。。。あせる




sei 「Kくん、うさぎじゃなくって。。。


ほら、歩こう 歩こう 。。。」


と歌い出したら、Kくんが続きを



sei 「♪私はげんきぃ



sei 「ほら、それ!それよ!」



sei 。。。




あれっ??歌えたのに、キャラクター名が出てこない??あせる



トトロだよって教えてあげると、



sei 「あ~ぁ。。。トトロに見えてきた」




結構、分かってもらえる自信があったのになsei





まだ来週もお別れをしなければいけない子たちが


いると思うと、レッスンに行くのが辛いなぁ


でも、最後だからこそ楽しいレッスンにしよう!sei

 





AD