2012-01-07 17:29:29

ともげんフェイバリット

テーマ:ブログ
photo:01


in itami
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-07 17:28:06

ともげんフェイバリット

テーマ:ブログ
photo:01


in itami
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-07 16:34:57

ともげんフェイバリット

テーマ:ブログ
photo:01



in itami
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-04 14:36:22

ユウトクン

テーマ:ブログ
今年もプラレール展みたいなん来てます!

photo:01


今ゲームするのにむっさ並んでます!
一個のゲームすんのに30分から40分並ばなあかん状況です、、、。
昨日はユウトクンとタコ上げ行ってきました!
行く前、やった事ないユウトクンは、凄く楽しみにしていました!
しかしいざ始めてみると、すぐ飽きてもうやめたいと言いました!
俺がチビの時は、正月ゆーたらタコ上げぐらいしかなかったし、めっちゃ楽しかったのになー!
ユウトクンより俺の方が楽しんでた!
今でもぜんぜんおもろいし!
むっさ飛ばすし!
平成の子やなーって思いました!

引続き並ぶの頑張ります!

photo:02


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-02 12:27:59

あけおめです!

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます!
さっき実家に着きまして、今から親父といとこの兄ちゃんと、毎年恒例の競艇に行ってきます!
親父は先に行ったみたいです。
しかし親父今だに携帯電話を持っておりません!
果たして会えるのか?

そろそろ買お!

今年もよろしくお願いします!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-31 17:40:47

2011...

テーマ:ブログ
今年も後わずか!
2011年もDOBERMAN INCの応援ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
そしてともげん伝説を読んでくれてるみなさんもありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

ちなみにさっきおかんに電話したら、切る時「楽しみにしてます」と言ってプチッと切られました!
この「楽しみにしてます」は「お年玉楽しみにしてます」と言う意味である!
一万や二万では喜ばない母である事を付け加えておきましょう!
その後ネエちゃんにも電話しました!
同じように「楽しみにしてます」と、、、。
ヤカラです!
ここ2.3年、正月は毎年この行事でもの凄いお金が吹っ飛んで行きます!
でも、今の自分がいるのは散々迷惑をかけてきたにも関わらず応援し続けてくれていたオカンのお陰です!
そしてチビの頃からずっと面倒を見てくれたネエちゃんのお陰です!
銀行行ってきます!

ヨイオトシヲ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-15 14:23:46

釣り!

テーマ:ブログ
やっぱり、、、


つづかない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-13 22:09:47

鍋DAY!!!

テーマ:ブログ
週に一回鍋をする事が決まりました!
鍋はいい!
て事で今回もファルコと下請け業社とキムチ鍋!

photo:01



写真のキムチ。
コクうまって書いてあるので、いろいろキムチありましたが、コクにうるさい俺はこれを選びました!
前と同じ要領で、準備してできあがり!
photo:02



鍋の色使いごっつ昭和やけど。
激ウマ!
最後ラーメンしてシメました!
photo:03



麺はこれオススメ!
むっさうまい!

こないだこのメンバーでやったやん。
で、この二人今日までに一回鍋やったらしい!
どんだけ鍋食うねん!
ほんでまたファルコは後輩にいろいろやらしとったわ!
下請け業社は安い賃金で頑張ってました!
しかも今日誕生日!
おめでとう!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-13 14:46:08

釣り!

テーマ:ブログ
昨日KとGと釣り行ったんええけど、ぜんっぜん釣れへんし、凍え死ぬ寒さに耐えきれず、なんぼ威張っても限界きてる年齢やと思い知らされたわ!
後輩の前で調子乗った薄着で後悔。
じゃっかんイン踏んでるけど、、、。
釣り行く事なったんは、Kが大の釣り好きでGと行くゆーから、ええなーって言うたら、ともげんさんも行きます?って。
ちょっと迷ったけど、行くわ!
で、行ったんやけど、Kの釣り好き度は本気やな!
ついて仕掛けを作る説明をしてくれんねんけど、いつもおもろい奴やのに、急に真面目にインストラクター口調なりよんねん!
糸を通して頂いて、あーしてこーしていただいたら完成です!って。
その頂いてってなんやねん!
ほんで岩場の斜面を降りる時も、いがいと危ないんで左手で岩を掴みながら降りて頂いて!って。
危ないんで気をつけてください!でええやないか!
釣りは初心者やけど、そう言う事に関しては俺の方もプロやっちゅーねん!
子供の頃家にゲームとかなかったし、木登る、高いとこ登る、高いとこからジャンプする。
あほみたいな顔して、そんな事ばっかしてたっちゅーねん!
ほんで俺がいちいち「なんでそんなインストラクター口調やねん!」て突っ込んでも、ニヤリともせーへんねん!
ヤバイヤバイ!これマジや!Kまじや!おもて笑いなしの本気釣りが始まったわけや!
ルアーがついた竿を振りかぶって通くに投げて巻く。
それの繰り返しや!
俺とGは10mぐらい感覚をとり、Kは向こうの方でやっとる。
開始5分、Gはシュン!シュン!と、はじめてのわりに、ええ音を鳴らして竿を振ってる。
うまいなー、Gやるなーおもてたら、何やらGが「Kさん!Kさん!」と何回もKを呼んでんねん。
どうしたんやろなーおもたら、Gが「竿の先っちょないんですけど」
パッてGの方みたら、ポケッとした顔でみっじかい竿を持って立ってんねん!
それで魚逃げてもうたんちゃうか!ゆような大声で爆笑したわ!
それでもKはたいして笑う事なく、かけよってきて、「大丈夫大丈夫!巻いたら糸の先にあるから」って。
どんだけマジやねん!
今むっさおもろいで!この状況マンガやで!
俺は当分笑いが止まらんかった。
その後もGは竿先が飛んで行った事が嘘のように、シュン!シュンとええ音鳴らして、むっさ遠くに飛んばしてそうな音鳴らしてんねん。
でも、チラッて見たら、ボチャッ。ポチャッて5mぐらいしか飛んでへんねん!
シュンポチャッ。シュンポチャッて。
それ見てさっきの竿先とダブルで、ほんま久々あんなわろたわ!

つづく



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-07 11:51:43

鍋!

テーマ:ブログ
昨日やっとファルコから電話がありました!
で、ちょろちょろっと喋って切ったんやけど、その2時間後ぐらいに急に鍋食いたい!鍋食いたいぞ!
今日の俺むしょうに鍋食いたいぞ!
と、思いまたFalcoに電話!
とぅるるるっとぅるるるっとぅるるるっ
F.はい!
T.もしもし!
F.どうしました?
T.で、今日何してん?
F.夜はあいてますよ!
T.今日ライブお疲れパーティーしたろかなーおもて、、、
F.え!そんなんしてくれるんすか!
T.えへへへへっ!そらそうやん!
F.ほな夜行きまーす!

よし!鍋くえるー!
めんどくさい事をせずして鍋くえるー!
そしてFalcoと謎のリーマン(以下:後輩。彼はFalcoの後輩で、きずいたらFalcoといる時いつもセットでついてくるようになった。今だに名前を知らず後輩と呼んでいる。)
がやって来て、今日は何美味しいもん食べに連れてってくれんすか?
と言ってきたから、今日は鍋行こ!
まじっすか!!!
よし!スーパー行こ!
と言うと、なんか納得のいかなさそうな顔をしていた!
そしていろいろ買って家に帰って来て準備をする。
photo:01


50%Offが多いけど、、、。
ほんで謎のリーマンが鍋とか洗って、Falcoが食材を切る!
photo:02


俺はこの位置から見てる!
そして、ちゃうちゃう!もっと大きく!とか。
ちゃうちゃう!それはこの皿に盛りつけて!
と文句を言うだけ!
Falcoはそうとうやりにくい!と言う。
そらこんなめんどい先輩から、ライブの後の打ち上げ中に電話かかって来ても出たくないやろうな。
なんだかんだでやっと鍋を食う!
photo:03


うまい!うまかった!
雑炊もうまかった!
ただ、鍋の色使いごっつ昭和やけど、、、。
最近気づいたんだが、Falcoのやろう!なんでいつも後輩連れてくるんかな?おもたら、俺が頼む用事のほとんどを後輩にやらしとる!
下請け業社か!





いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み