桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻         同窓会

桐朋学園演劇科同窓会のページです。

会員皆さんの近況、公演情報等およせください。


テーマ:
実は、カリフォルニア州にあるエサレンインスティテュートというところで出逢った「5Rhythms(ファイブリズム)」という、たいへん演劇的で、多角的なエモーションを扱かったダンスのメソッドがあまりにも素晴らしく、自分が桐朋に入ったときの、あのワクワク感を久しぶりに感じました。
そこで、日本でも是非ご紹介したいと思い、ルシア・ホーラン先生(創立者の娘)を呼んでワークショップをする事になりました。


1960年にゲシュタルト心理学のエサレンで、ガブリエルロスによって開発されたワークが体系化され、現在ではNYに本拠地を移し、世界的に広まってきております。
アドリブから産まれるアートであり、身体との対話であり、最初はダンスを意識的に踊りにいっているのが、最後はダンスそのものになるまで、体に動きや自分のウエイブを落とし込んでゆきます。


演劇的であり、セラピー的であると同時に、自己の中心とつながるため、アメリカでは、年齢に関係なく人々が参加し、19才と80才がそれぞれのカタチで一緒に踊っている図は感動的でさえあります。




特に人を教えていかれる立場の方にも興味を持っていただけるかと、ご案内させていただきました。
是非ともご参加いただければ、と思います。


3/27(日曜日)
午後1時~6時まで。
新宿村スタジオS館(新しいほうですのでご注意下さい)
25st集合、13stにて実技
参加費 15000円
お申し込みは join5rjp@gmail.comまで


詳細はhttp://www.5rjp.com


皆様と会場でお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。