Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
$TOMOFUMIn's murmure-rogo
ピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノ
ようこそ「TOMOFUMIn's murmure」へ♪

(トモフミンズ ミュルミュール)と読みます。

murmureとはフランス語で「つぶやき」とか「ささやき」という意味なんだよ(・ω・)/

ライブなど音楽の情報と日常のTOMOFUMInのつぶやきを楽しんでいってくださいね♪

ピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノ


TAKANO TOMOFUMIn オフィシャルサイト
TOMOFUMIn's murmure-サイトバナー


【ライブ・演奏情報】
おんぷグリーン毎週水曜日 千葉・松戸『ガーデンマジック』19時~
おんぷグリーン毎週木曜日 千葉・柏『Bar Plat』20時頃~

おんぷグリーン毎月第1・3土曜日 茨城・牛久『GardenRestaurant樹音』19時~


ピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノピアノ


「Refrain」
2015.4.28よりiTunesStore他配信サイトにて配信中ビックリマーク

iTunesStore Japan


iTunesStore for foreign country


レコチョク


music.jp


Amazon


TOMOFUMIn's Movie
http://www.youtube.com/user/takanotomofumin


Amazing Grace

『PianoMiniAlbum2012』 IMG_5627.jpg
CDAlbum『Le cadeau (ル カドー)』
CDAlbum『Story』Story

【過去のMurmure】
TOMOFUMIn'sMurmure No.1 / TOMOFUMIn'sMurmure No.2
TOMOFUMIn'sMurmure No.3

$TOMOFUMIn's murmure-rogo
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 03, 2016 16:35:11

クリスマスの飾り付け

テーマ:ブログ
12月1日にフランスについて、もう2日過ぎたショボーン

早いよえーん

昨日はトゥールーズの街を案内してもらって、帰って来たらおばあちゃんの家に行っていた子供達も一緒にクリスマスツリーに飾り付け爆笑

{5858658A-3327-4EB4-BF14-C7DB135FE4D7}

ルーシーちゃんとロラちゃん可愛いラブ

みんなで楽しく飾り付けおねがい

ダイジェストでご覧ください口笛



と言う感じで完成ウインク

外でもイルミネーションの飾り付けしてるよ!


{9FD222DE-D0E4-4315-A0E7-900CDE808627}

ご近所さんの中で1番最初爆笑

飾り付けが終わると団欒ウインク
{C2E5CB5D-0685-4294-AB8B-7231C882F352}

{928A05CA-3035-4D79-A8C9-68E9F818BB18}

フランスの美味しいワイン飲んだりジェンガしたり、ダーツしたり爆笑

ジェンガはミカエルに2敗えー

ダーツは1勝2敗笑い泣き

日本にいた時はビリヤードも卓球も水泳も負けた笑い泣き


車で買い物とかも一緒に連れてってくれるけど、日本にいた時は一緒にスノーボード行ったりラーメン食べに行ったり買い物行ったり俺が運転だったけど、こっちではミカエル運転爆笑

でも、座る場所は一緒爆笑

なぜなら左ハンドルだから爆笑


「そぉだね爆笑


憧れのプジョーしし座

なんて会話をしながら毎日楽しく過ごしてますウインク



このアプリも大好評爆笑


今日も朝から
{0C0CABDA-5448-42B5-952D-EA25942A9103}

ミカエルも生牡蠣が好きらしく、一緒に買いに行ってランチに牡蠣!
ビックリマーク

{4F173F38-48F4-43C5-BB2C-9A567509C49C}

フォアグラ、チーズと赤、白ワインてへぺろ


子供達もフォアグラ、牡蠣が好きみたいびっくり

俺大人になるまで知らない味だったのにてへぺろ


さすがフランスのシェフの子供達ニコニコ


フランス滞在は短いけど、ミカエルとの再会で満足ビックリマーク

残り数日も楽しんじゃうウインク




じゃば(*^・ェ・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 03, 2016 08:52:28

フランスも素敵だ(≧∀≦)②

テーマ:ブログ
ほんとは初めの目的だった教会を目指して歩いてたら途中にあった教会が前回のブログの教会ニコニコ


ミカエル夫妻も初めてだったってニコニコ


もうひとつはもっとデカかったびっくり

{E2ABF5AF-A123-48A1-88F9-87C364D52700}

1115年から建て始められたと言う【Saint-Sernin】サン・セルナン寺院

これもまた凄過ぎるおねがい

{3679037B-F18B-45B2-9029-1F0D663DA2AD}

ミカエルの奥様おねがい

かっけぇよおねがい

手前でミカエルに寺院について説明してもらってる隙に休憩?の所を撮ったニヤリ

中に入ると

{C4EF1E2F-FC1B-4571-A01C-B92A5C395E99}

かなり広いおねがい

{C4FBB7BB-7268-4F4A-B141-F9EB862D121F}

背後には大きなパイプオルガンおねがい

{ECAC16B5-DDF1-40B5-A822-DE1F1A5156F0}
高い天井おねがい


{16226181-C292-4856-BC9B-167A887AAFF5}
頑丈な柵


{8271FE45-CAAE-4A64-B51F-AC24E09F2A3E}
どんな人が歩いて来たんだろう廊下?

{419E5F40-31DB-4D4D-B29B-A47748CD10FA}


{FD034BEB-E446-4F79-AD4D-92DDB15388D7}

{78242E8C-C8F5-4EE7-A8C5-25D17FDDE667}

裏からおねがい


ほんと素敵なところだったおねがい

ここは小学生の遠足で来たりするんだってニコニコ

俺が行った時も小学生の集団がいたよニコニコ


{A004C7A9-7DCB-4FE0-82D8-767CB77BFBCA}

外にはサッカー少年達ニコニコ

こんなところで遊ぶなんてなんで贅沢なおねがい



順番狂ったけど、寺院回る前に昼食食べたんだニヤリ


この辺では大人気と言うビックリマーク

{900D6CE9-E797-4CC8-B7C1-F18FEF88BB0B}

フレンチフライとビーフラブ

メニューはこれのみなんだってびっくり

それでも老舗らしく、平日でもタイミングが悪ければ30、40分普通に外で待つらしいびっくり

俺が行った時は割と空いてて10分も待たなかったウインク

フレンチはソースが大切でしょ?

ここのソースはトップシークレットで教えてもらえないんだってえー

ミカエルの作るソースも美味しいじゃんね?

って奥さんと話してたけどさ爆笑

{AEC72620-5DCF-4DF1-93BB-F8028BB8F5CC}

サラダのドレッシングもさっぱりしてクルミの軽い苦味もすげぇ良かったおねがい

{2A84981A-53AD-4FA2-AF4A-8B0B0B69140B}

このソースおねがい

{B7374779-6464-4E5A-8883-3497564FBAC4}

このお店ニコニコ

また行きたいとこおねがい


と言う事で、今回はここまでニコニコ


また次をお楽しみにウインク




じゃば(*^・ェ・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 02, 2016 19:55:47

フランスも素敵だ(≧∀≦)①

テーマ:ブログ
ミカエルは忙しい中、休みを取ってくれたんだよウインク

今日はミカエルの綺麗な奥さんも一緒にミカエルの住むトゥールーズという街を車で案内してくれたニコニコ

{6D31DC7D-194E-4C45-82C0-C1B318C40762}

キャピタル。

県庁所在地のようなところかな?

{47865CC3-4E9C-48D5-8628-6B87D5867999}

これが庁舎おねがい

ここでもまたクリスマスマーケットが開催されてるビックリマーク

{368513A9-5241-44BD-B176-CDA9076C42FB}

フランス語では「Marchë de Noël 」マルシェ ドゥ ノエル って言うみたいニコニコ

{49EFF8AA-C746-46E4-A0F1-44C4030DFEE1}

ミカエルウインク

{73883DAC-EE46-4075-B342-8C9B0E723B73}


そして、フラフラ歩いてると…

{FBD57007-FFD5-47E8-8698-EB730A91706C}
ロクシタンのリップクリーム使ってるよ爆笑

{4C9E27F7-7416-4BBE-AAC5-06FDAFA3CD6D}

知ってるお店だけどオシャレすぎる爆笑


{6EBF016F-DFF8-4075-B09C-7FD13B6A4C68}

キョロキョロしてないといられないおねがい

一つも見逃したくないおねがい


そして教会おねがい
{567B9D16-2B73-4B73-B8BD-6D51CC174947}

一つ目ビックリマーク
{06E64AC3-C277-429E-A3E4-CBEFDD248839}

{AFD601F6-7EE3-4204-BFAA-2FC5D4E8A112}

{80042DFD-32E2-4088-B7CF-C273AFE9D7F1}

パイプオルガンが奏でられてたおねがい
 
{AA3E46D3-4450-44BF-834F-8AE6B7E54538}

{3C6778EA-0DBC-4107-B297-DF03405A706F}

{1AC44A0C-1C07-44ED-81D7-BB779745F8B4}

あらららここまでで写真枚数上限きちゃったガーン

これはその1としようウインク

そのには教会その2とランチ、クリスマスの飾り付けいってみよ〜ウインク



じゃば(*^・ェ・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 01, 2016 17:48:42

再会。涙をこらえ笑顔で再会(≧∀≦)

テーマ:ブログ
今回縁があってドイツに行きましたが、ヨーロッパに行くならビックリマーク

と決めたことが一つありました。

13年前に10ヶ月一緒に暮らし働いていたミカエルに会いにフランスに行こう!!

ニコニコ


そして、先ほど少し四苦八苦しながらあせる

フランスにて無事再会おねがい


{7CCD6F0C-A2BF-41DF-9A2C-6AF6E4110D86}


どんな顔して会おうかなんて言おうか考えながら空港の出口を出ると…

目の前で待っててくれて、結局何も言えずえーん


空港で再会して、俺は見た。

ミカエルは目にいっぱい涙を溜めて堪えてるのを。


でも、それは俺も一緒。


バレたかなてへぺろ


こんな気持ちは初めて味わう感覚だおねがい



何年前に何ヶ月いたのかも忘れてたから、車の中で聞いてみたら上に書いた通り、13年前に10ヶ月。


全く日本語も話せないのに、シェフとして10ヶ月働いてたのって、今思うと凄い事してたんだなと改めて思った。

今はネットの普及で地図だって翻訳だって嬉しいとき寂しい時にいつでもネット一つで繋がれる。

それがほとんどなかったのにミカエルはそれをやってたんだびっくり

スキー行ったり、バイク乗ったりラーメン食べたりたくさんの思い出が蘇ってミカエル宅で早々に話し込んだよ爆笑

{D6E0740D-E4DD-449F-BDA1-9FEAEE7F8D0A}

今ではしっかりパパチュー

あのミカエルがパパ爆笑


今は子供のお迎え行ったからまたあとでゆっくり話そう。


この嬉しい気持ちをみんなに伝えることができて良かったおねがい



ほとんど日本語は話せなかったけど、少しだけ覚えた日本語はさっぱり忘れちゃったって爆笑


13年前は俺の国、日本で。

そして今、ミカエルの国、フランスで再会。


ありがとうございますおねがい



今度はフランスブログをお楽しみにウインク





じゃば(*^・ェ・)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 01, 2016 05:17:08

12月だ(ノ´▽`)ノ

テーマ:ブログ
ドイツは5時過ぎです

日の出の8時まであと3時間くらいヾ( ´ー`)


昨日少しフランクフルト内を移動してきたけど、今回はちょっとヤバい街だプンプン


ドラッグ売買、使用を目の当たりにガーン


そんな街中にあるホテルはいい感じなのにショボーン
{961A46E5-C328-4CA0-83C6-FAA3639A9D62}

外は…

{0608BFA5-0B90-44C9-B594-CD9F90297CC7}

パトカー来て捕まえてる感じだしびっくり


そんなことも知らずにホテル取っちゃったからえー


でもそれも良い経験爆笑


昨日の夕焼けもまた綺麗すぎてさおねがい

{07177382-94FE-4298-B50B-DDE168EA9892}

{410881C0-BD5B-46C0-B5E6-60DAC366174F}

{7811D43D-E869-4FF7-BC1D-095E22CE9FF9}

{974CFBCF-F05B-4C49-9DC3-D21EBEAA5AE5}

{9D5E37BA-4C69-4A74-B452-86A9BF49BC24}

{22E2DEF7-C269-41E3-9114-DAA936A260C9}

鉄の橋からの夕焼けラブ


あんまりこういうことは話さないけど、鉄の橋は夕焼けがオススメおねがい

昼間も素敵だけどねらウインク

因みに昼間はこんな感じ

{239B5847-B039-47AC-8253-41CC9D7B58A4}


{3BE268F2-52C7-44BE-BCA7-E35AADE9F984}

{C092B5CC-D857-4D06-B19D-101553AF7309}

両端はズラーッと南京錠びっくり

I love you ラブ

{CD59A9ED-7960-4874-953E-518F631C8079}

カモメと一緒になぜか靴だし笑い泣き


綺麗すぎてしばらく離れられなかったチュー


ちょいちょい食べ歩いてたから夕飯には…


じゃじゃんビックリマーク

{D8A73877-F31F-4818-99E3-CBB205952824}

{0499CE55-054F-49D4-9959-CF918E5E6560}

ビーフソーセージニヤリ

美味しかったラブ


俺が憧れ求めてたやつだったおねがい

3.5€

お手頃価格ニコニコ


使い慣れない初めて使うユーロ。


だいぶ慣れてきた照れ



今日から12月だねニコニコ


12月生まれのみなさんアップ

誕生日おめでとうございますクラッカー

素敵な1年になりますようにブーケ1

{0343061B-A263-4CE3-B5C4-AD9372D58966}



じゃば(*^・ェ・)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。