ベニトアイト

テーマ:

今日も午前中は雪がチラチラと降ってました。

そろそろ暖かくなってきても良いと思うのですが

今月一杯は寒いみたいです。

 

さて本日はベニトアイトをアップしました。

鉱山が閉山し流通量も少なくなってきて価格の高騰が止まりません。

中々お目にかかれないスカイブルーのベニトです。

圧巻なのが高い分散率と多色性から織りなすダイアモンドのような輝きです。

画像では分からないので動画で。

 


 

 

強多色性の煌き、希少なスカイブルーのベニトアイト

 

 

 

AD

レインボームーンストーン

テーマ:

 

 

ミネラルショーでご無沙汰でしたが

本日、久しぶりにルースをアップしました。

 

タンザニア産レインボームーンストーン1.63キャラ

こういう石は撮影するのが難しくて苦労します。

しかし高透明度の中から色んな色が現れ見ていて飽きないです。

恐らく実物のほうが綺麗だと思いますw

高透明度を誇るファセットカットのレインボームーンストーン、タンザニア産 1.63ct

 

TOMOFIN TOP

 

AD

ご来場頂きました皆様、誠に有難うございました。

次回のジェムコレクション東京は8月を予定しています。

 

毎回の事ですがほぼ写真を撮るのを忘れてます。

うちは、そんなに忙しいほうでもないのですがw

何故か忘れてしまう、緊張し過ぎているのか・・・

 

次回TOMOFINは3月23日~25日のミネラルザワールド横浜2018春に出展致します。

 

そろそろ確定申告もしないと、気分が重いですが。

 

TOMOFIN TOP

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

名古屋石フリマ無事終了しました。

ご来場いただきました皆様、有難うございました。

昨日は朝の2時半起きで名古屋に出発しディスプレー&販売、

終了し片付けを4時までに終了しなくてはいけなかったのですが、

間に合わず名古屋を出たのが5時前、

それから今週末のミネラルショーの為に什器を借りに八王子経由で、

帰って来たのが午前1時~

写真を撮る暇もない怒涛の1日でした。

でも名古屋のお客様は石を見る目が本当に楽しい顔をして

見ていたのがが印象的でした。

 

今週末は第一回目となります

Gem collection in TOKYO 2018が開催します。

会場 サンライズビル東京2F展示場グリーンホール

東京都中央区日本橋富沢町11-12

2月16日 10時~18時

2月17日 10時~17時

2月18日 9時~16時

開催時間が毎日少し違っていますのでお間違えの無いように。

TOMOFINのブースナンバーはA8です。

 

宜しくお願い致します。