ごちゃまぜ | ちょっとだけ

ごちゃまぜ

ちょっとだけ-20120706-00000036-jijp-000-0-view.jpg

昨年ブレークした高知のきもかわいいキャラクター『カツオ人間』が、東京・銀座のアンテナショップ『まるごと高知』のPR大使に着任したそうです(^_^)
『今年もビックリするばぁ頑張るきね』
と、早速店内で特産品をアピールしたんですって(笑)
何か・・・
かわいいとまでは言えないんですが(笑)見てたくなりますねぇ・・・
それが『ゆるキャラ』なんでしょうけど(笑)
『カツオ人間』って、どストレートな名前もまた愛嬌を感じますよ
一歩間違えたら『仮面ライダー』の敵ですよ(笑)
慣れるとかわいく見えてくるのが不思議です(笑)


フジテレビは『FNSうたの夏まつり』を8月8日午後7時より公開生放送で放送するそうです
司会はお馴染みの草なぎ剛と高島彩
4時間を越える番組になるそうですよ
出演予定アーティストも豪華で
AKB48、EXILE、SKE48、Every Little Thing、加藤ミリヤ、キマグレン、倉木麻衣、ゴールデンボンバー、コブクロ、坂本冬美、三代目 J Soul Brothers、JUJU、SCANDAL、鈴木雅之、すたーふらわー(小林星蘭&谷花音)、SMAP、ZONE、 Takamiy(高見沢俊彦)、谷村新司、TUBE、TRF、T.M.Revolution、寺田恵子、徳永英明、ナオト・インティライミ、西野カナ、B.B.クィーンズ、FUNKY MONKEY BABYS、BENI、槇原敬之、水樹奈々、矢井田瞳、ゆず、渡瀬マキ ほか
だそうです
まだ追加やスペシャルがありそうですが、これだけでだいぶ豪華ですよね(^_^)
ちょこまかとになるかもしれませんが(笑)見ようっと(^_^)


カルピスが『七夕に関する意識と実態調査』を行いました
短冊に書きたい“願い事”のトップは、全世代、男女で『健康』だったそうですよ
2位は『仕事』、3位は『生活・暮らし』があげられたみたいです
4位の『恋愛・結婚』では、『円満離婚して若い恋人が欲しい』(51歳女性)、『ときめくような相手が現れますように』(60歳女性)と50、60代で新たな出会いを望む声も寄せられたんですって(笑)
また、『七夕に天の川を見たい』と回答した人が7割を越えて、金環日食などで天文ブームがまだ続いてるんだなって(笑)
僕は昨日のブログネタで書きましたが『健康』ですねやっぱり(^_^)
まぁあと昨日書き忘れたとしたら
『ガンバと、コンサ(仕方ない、入れといてやる)が残留出来ますように』
ってしときます(笑)