ただいま『華麗なる東欧3カ国周遊ハイライト8日間』旅行記を綴っています

  ハンガリー旅行記は こちら

  オーストリア旅行記は こちら

  チェコ旅行記は こちら


【海外旅行編】

  イタリア旅行記は こちら

  バリ島の記事を細かくテーマ別にまとめてみました☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年10月06日(土) 16時13分55秒

オクトーバーフェスト in 赤レンガ

テーマ:お食事

オクトーバー
         
久々の投稿ですあせる
  
8日まで開催されていたオクトーバーフェストに行ってきました。
  
屋外でドイツ生ビール&みなとみらいの夜景星空
 
最高です!
    
※ ※ ※ ※ ※     
   
ただこの時期の海風は少々厳しいので、

次回はホッカイロ持参で行こうかと・・・(笑)
 
オクトーバー
 
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007年06月17日(日) 12時37分49秒

さくらんぼ狩り 2007

テーマ:さくらんぼ狩り
しばらくブログを放置していましたが・・・・

今年もまたさくらんぼ狩りへこっそり行ってきました。
    
     
■アサヒビール工場■
    
アサヒ
                
ビール工場見学後、三杯まで試飲OKでした。
 
市場に出回らない生ビールというものを飲みましたが、

普段からビールを飲みつけていないので味の違いがわからない・・・
  
       
■富士山五合目■
    
富士山
    
初富士山5合目登頂!!
   
  
富士山
  
お土産物屋さんが立ち並び、かなり整備されていました。

富士山のイメージが・・・
    
    
■雲海が広がっていました■
   
富士山
   
  
■小御嶽神社■
    
富士山
    
  
富士山
  
  
記念にひいたおみくじは、なんと

大吉 でしたクラッカー

今年はいい事あるかな~~
   
富士山
  
どうやら私たちは裏口から入った模様・・・
 
  

富士山
 
散策路もあるのですが、時間的に厳しいため

ほんの少しだけ散策。

門をくぐると直ぐに涼しい空気に包まれました。
 
※ ※ ※
  
次はお待ちかねのさくらんぼ狩りですラブラブ
  
さくらんぼ
  
さくらんぼの成長具合も良好。

味も良好。


だけど、急に30分の食べ放題が20分に削られてしまったのです。

なぜ~~~ショック!

それだけが心残りです・・・
   
  
sakurannbo
   
さくらんぼ農園へ至る道の両脇には、ぶどう畑がひろがっていました。

種無しの巨峰だそうです。

すごいですね、種取っちゃうんですから。
  
 
懲りずに来年も行こうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月14日(月) 23時41分28秒

ワンコ集会 Part.2

テーマ:柿丸

■徒党を組む柿丸■
  
飼い主の位置とか一切確認せず、やりたい放題し放題の図
  
ワンコ
   
味を占めて、再び岸根公園の犬集会に参加してきましたしっぽフリフリ
     
メンバーは、チャコ(♀・ヨーキー)と初参加のヤマト(♂・チワワ)です。
  
今回の目標は犬嫌いのヤマト君を社交的な犬に変えること!
 
だったのですが、敵もなかなかしぶとい。
 
友人の足元に隠れ、近寄ってきた犬に声にならぬ声で威嚇し通しでしたわんわん

コレ、かなり笑えます。
  
同じく犬嫌いのヨーキーからお友達になれないかと近寄らせてもダメでした。
        
そうなると、いじめっ子tomoecantikとしてはからかわずにはいられない。

何度か追いかけてみました(笑)
        
必死に逃げる姿&飼い主に近寄りたいのに出来なくてもどかしい姿が可愛かった~ラブラブ
 
極めつけはあれだね。
 
友人の背中から落ち、50メートルダッシュの図。
 
人間不信に陥らないといいんだけどね~
 
懲りずにまた来てくださいな。
 
   
 ■涙を流しておびえるヤマト■
  
wannko

 本当に泣いてます(笑)
  
 
みなさまお待ちかね。柿丸のセクシーショットですキラキラ
         
ワンコ
      
    気のせいかリードにかかっていませんか・・・えっ
  
帰宅後、いつもの如く真っ黒になった柿丸を洗ったのですが、
 
シャンプーをつけたまま部屋に脱走しました。
 
アイツめ~~メラメラ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年05月05日(土) 23時40分42秒

墨田の花火

テーマ:日記

紫陽花
    
                     
昨年の紫陽花の株分け失敗を反省材料に、今年は植木屋さんで購入してみました。

最初からこうしていればよかったのかも・・・?

うまく根付いて、生垣になるといいなラブラブ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年05月05日(土) 00時07分31秒

ワンコ集会

テーマ:柿丸

                            

友人2人と犬集会に参加してきました。
 
いい天気だったのですが、風の強さに目が開けないことも・・・
 
 
友人に柿丸のリードをお任せしたら、あまりの傍若無人振りに驚いていました(笑)
 
全身でひっぱろうとするからね~4キロの巨体が。
 
友人が飼っているチワワと比べたら猛獣だよね。
                  
ワンコ
   
 柿丸(♂・マルチーズ)がチャコ(♀・ヨーキー)をロックインしたぞ~の図

チャコから引き離そうとしたら柿丸に噛み付かれました。

私・・・飼い主なのにぃ。

なので、お仕置きの図です。
 

ワンコ

木にくくり付けたら、終始ぎゃ~ぎゃ~叫んでました。

誰かアイツの口を閉じてくれ~~!

自由を奪われることを一番嫌うアイツは終始吼え続けていました。

いまバウリンガルがあったら・・・、とそれぞれ想像してみるも、

『きっと、放送コードに引っかかる様なコト言ってるんだろうね』

ということでみんな納得。

一体どんな目で見られてるんだ??

でも、そんな暴言犬柿丸にチャコが近づいて行っては
ぷらっと人間の元に返ってくるんです。何度も。
 

ワンコ


その度に柿丸のテンションは上がり、肩透かしを食らう有様で。
 
チャコって魔性の女系だよね。
 
これも飼い主に似たのかな(笑)
 
  
わんこ
         
8歳(既におっさん)の荒くれ番長の少年風 も記念に。
 
 
 
そろそろ犬集会の時間かな~、と中央に移動してみると犬の姿が見えず。
 
GWだし集まらないかな・・・と懸念しましたが、その後1匹また1匹と集合しだしました。
 
今回は小型犬が多かったです。
 
しかもマルチーズ多し!
 
こんなに一辺にマルチーズが集合したのは初めてのコト。
 
人気のない犬種だと思っていたのですが、ただ目にしていなかっただけだったのかな?

犬集会では、5ヶ月のミニチュアダックスや3ヶ月のパピヨンなど子犬系も多かった♪
 
子犬は毛も柔らかいし、軽いしキューキュー鳴くし愛らしいですね~

その中でも、チワダックスはピカイチでした。
 
記念に写真を載せておきま~す。
 

わんこ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月14日(土) 11時47分17秒

カサブランカ(2)

テーマ:モロッコ旅行2007
最近アメブロとの相性が悪く、思うように公開できません。

この記事も何度書いたことか・・・・

ストレスを溜めつつ、再チャレンジです。
  
 
■カサブランカのメディナ■
    
メディナ
  
自由時間でまず先に向かったのがメディナ(旧市街)
 
城壁に囲まれ、時計台が目印となっています。
 

バスでメディナの前を通った時に添乗員さんが、
 
『カサブランカのメディナは18世紀に出来た新しいものなので、

いろんな人が入り込んでいます。
 
古くからの人間関係もないし、危険です。絶対に入らないで下さい!!
 
しかも、今日はデモが予定されています。
 
モロッコのデモは日本の様に警察に囲まれる状態ではありません。

殴りあったり死者が出ることもあり、とても危険です』云々と脅していました。
 
 
でも、メディナ内にはユースホステルもあるしそんあに危険な訳ないじゃ~~~ん♪

と真っ先に向かう私・・・


実際にメディナに入ってみても、歩きやすいし変な人も見当たりません。 
                
メディナ
  
普通の市場っぽいでしょ?

モスクを探したりお買い物などを楽しんでみました。
       

メディナ
 
革製のカバンやバブーシュ(スリッパ)が目立ちました。
 
特に欲しい~~ってのはなかったですねぇ・・・
  
 
medhina
 
唯一購入したのが、ファティマの手のネックレス。

シルバー製ではないのですが、変色しないのでいいかも~と。←私らしい・・・

このネックレスはツアー参加者からも好評でした。
  

メディナ

入り口を変えうろうろした後、最近出来たというスーパーマルシェアシマへ。
 
途中、我がグループのご夫妻を発見したので同行することに。
 
アシマではクスクスやスープの素などを購入。

モロッコっぽいお菓子はついぞ見当たりませんでした。
 
代わりに見つけたのがなつめやしの実(デーツ)

試食してみるとほんのり甘くて美味しいので (しかも小分けパック済み)

Sご夫妻と買い込みました♪
 

その後、旦那さんの方がメディナに興味がある様なので案内することに。

夕方になったせいか、エスカルゴ屋台が出ていました。
                
メディナ
 
さざえとか貝類の苦手な私・・・
 
かたつむりなんて言語道断でちょっと引きましたが、旦那さんの方が食べる!
 
と言い出したのでちょっと味見させてもらいました。
 
すると香辛料で武佐身を消している為、こりこりとしていて美味しい!! 

スープも飲んでみましたが、これまた香辛料が鼻に付き、病み付きになりそうな味でした。

(きっとビールにあるのでしょうが、イスラム圏ゆえにアルコール類は禁止)

これで5DH(約70円)は安い。

フランスではこの値段で食べれませんよ~~
   
エスカルゴ
 
みなさんもいかがですか?
  
 
次に前から計画を練っていたハッブース街(新市街)へタクシーで向かいました。
 
ここにもモスク。
           
ハッブース
          
ここで、私はファティマの手のキーホルダーや陶器を購入。

Sご夫妻はラクダの骨で装飾した鏡をど~~~んと購入されていました。
          
ハッブース
          
いい感じで暮れてきました。
          
ハッブース
 
そろそろ夕食時間が迫ってきたので、ホテルに帰ろうとタクシーを探すもなかなか通らない。
 
きょろきょろしていると、長身のモロッコ人が近づいてきました。
 
私服だったのですが、警察手帳を見せツーリストポリスであることを主張。
 
顔つきにも怪しさがなく、落ち着いていたので信用することに。
 
行き先とかいろいろ話しかけてきたのですが・・・・

すみません。私はアラビア語もフランス語もスペイン語も出来ないんです(涙)

こういう時、現地の言葉が話せたらいいなぁと思う。

(思うだけで終わってしまうんですケド)

新しいホテルでしたが、ポリスのお陰で迷うことなく到着。

そんな感じで1日目の観光を終えてみました。

やっぱり、自由に歩けるとたのしいなぁ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月08日(日) 00時41分03秒

カサブランカ(1)

テーマ:モロッコ旅行2007

カタール航空
   
こちらが問題のカタール航空。

毎回遅れたのはお家芸?
 
カタール航空

2度目の機内食を記念に。

美味しい~っ!という訳ではないのですが、出されれば食べてしまう・・・・

カサブランカ到着までに4回も食べてしまいました。

微動だにしないというのにガーン
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  
 

カサブランカに朝9:30に到着。

  

kuukou


アフリカの地に降り立つ。


空が青いです~~!!  南国といった雰囲気ですね。


空港を発つとそのまま観光開始です。

  
11時ごろに市内の中心地であるムハンマド5世広場に到着しました。

  
■裁判所■

  

ムハンマド5世

ムハンマド5世広場には裁判所・フランス領事館・市庁舎が面しています。


周囲にはアール・デコ風の建築物がいっぱい。


この広場には観光客をターゲットにした、名物おじさんたちがいます。


カサ



職業名:水売りおじさん。


でももう水は売っていません。あくまで観光用です。

 
その為、一緒に撮るには料金がかかります。5DH(約70円)
 

ベタですが、一緒に撮ってしまいました。

    

    

ハイアット

車窓より。


ハイアットの1階に、映画『カサブランカ』 ゆかりのバーがあるそうです。

 

映画は観たのですが、あまり記憶に残っていないのでスルー・・・
  

  
次の観光地はハッサン2世モスクです。

  

ハッサン2世モスク

 
世界で3番目に大きなモスクだそうです。塔も世界一の高さ!

 
とりあえず、でかい。

 
1993年に完成した比較的新しいモスクでもあります。

 
内部には2万5千人収容でき、その暑さ対策のため天井が開くそうです。

 
ここで30分の自由時間を得たのですが、外部からの観光のみで入場ならずです・・・残念。

 
外部からの見あげるしかなかったのですが、イスラム特有のタイル装飾や漆喰装飾は美しく、


30分なんてあっという間に終了。

 

(写真はそのうち追加で公開予定・・・)



■アイン・ディアブ方面から見たハッサン2世モスク■

    

ハッサン2世

 
  
カサ(家・建物)ブランカ(白)と呼ばれるのも納得ですね!

昼食後、ホテルにチェックインしたのが4時頃だったかな。

 
夕食の7時半まで『ホテルでゆっくりお過ごし下さい・・・』と言われて

 

素直にじっとしている性分ではないので、外へお出かけしました♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月03日(火) 00時21分50秒

なんとか帰国しました。

テーマ:日記

念願のモロッコ旅行は大満足!!

カサブランカでは初エスカルゴに挑戦し、
マラケシュではヘビ使いのおじさんと写真を撮り、
アトラス越えでバスに酔い、
アイト・ベン・ハッドゥでは迷子になり、
トドラ渓谷でチキンタジンに舌鼓を打ち、
サハラ砂漠ではラクダに乗りご来光を鑑賞、
ミドルアトラスでは一面の雪景色に遭遇し、
フェズではラクダを食べてみました。

内容の濃い9日間でした。
モロッコ・・・また行ってみよう。
今度は個人でマラケシュに2~3泊はしてみたいな。


問題の飛行機ですが、やっぱりカタール航空とは相性が

会わなかった様です。
まず、時間通りに飛ばない。
毎回遅れました。
しかも、関空→ドーハのロングラン時に隣に座った男性が最悪!!
どこかの添乗員なんですが、ウィスキーをロックで浴びるように飲み、

高イビキ&歯軋り&臭い!!(しかも態度もでかい)
お前は仕事中だろう!と所属会社がわかればチクってやろうかと

何度も怒りを覚えてはおさえました。
(こういう時、イビキと歯軋りがうるさいです!って起こしてもいいものか・・・ちなみに座席は満席でした)

帰国便も、9時発予定が飛行機の到着が遅れて12時に漸く出発。
朝4時起きはなんだったんだろう・・・

そして、ドーハ→関空では始めてのエアーポケットを経験。
座席が後方ということもあり、大揺れに揺れる揺れる。
まぁ墜落することはないだろう、とタカをくくっていたのですが急に重力が

かかりぐわ~ん・・・と。
一瞬何が起きたか分からなかったのですが、よく見ると、私の機内食は

通路に落下&紅茶(らしきもの)を頭から被り本が濡れてしまいましたぁぁ
日本人の客室乗務員は頭を天井に打ち付けてしまったようです。
丁度、食事時だったのも運が悪かったなぁ。
(パイロットはきっと自動操縦でコーヒーでも飲んでいたに違いない・・・)
皆様、朝鮮半島手前は5月まで気流が安定しないのでお気をつけて!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土) 00時13分53秒

明日から

テーマ:日記

念願のモロッコへ行ってきます。

次の旅行先は?との問いに『モロッコ』と答えてもなかなかこの魅力を理解してくれる人はいません。

まず『どこ?』とか、『なんでモロッコなの??』などなど。

でもいいんです。

 
明日から混沌とサハラ~なモロッコが待ってますから。


今回もツアー参加ですが、これがまた体育会系。

到着までに何時間かかるんだろう?
12:00 羽田発
13:15 関空着

16:30 関空発
23:00 ドーハ着

01:05 ドーハ発
    トリポリ経由
08:35 カサブランカ着

トータル時間を考える気力もありません。
空港から直接市内観光後、昼にホテル着。
その後フリータイム。
もちろん夜まで歩き倒そうかと(笑)
ハッブース街でお買い物しますよ~~


帰国便はもっと過酷です。
09:00 カサブランカ発
19:20 ドーハ着

23:45 ドーハ発
15:55 関空着

20:20 伊丹発
21:30 羽田着

なんでも関空発の飛行機が取れなかったとかで、伊丹までさらにバスで移動・・・

エコノミー症候群で死んでしまうのではないかなぁ。

眠りの神様よ、飛行機内ではさっさと降りてきてくれますように!!

では、行ってきます★

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月18日(日) 19時20分33秒

スヴォルノスティ広場

テーマ:チェコ旅行2006
チェスキー=クルムロフ城を出てると、直ぐにクマの壁画がお出迎え。
広場へ 広場へ
 
クマ好きな街ですねぇ。

ラトラーン通りを経てラゼブニツキィ橋を渡り、旧市街へ入ります。
 
 
 
■ラゼブニツキィ橋からチェスキー=クルムロフ城を見あげるの図■
  
広場へ
  
ここからの視点だと、チェスキー=クルムロフ城の出発点である礼拝堂がよく見えます。
  
hirobahe
 
我がグループを後ろからこっそり撮影。
 
石畳の街並みって風情があって好きです。
   
  
■スヴォルノスティ広場■
  
広場
   
この広場が旧市街の中心地。
 
先週まではクリスマスマーケットで賑わっていたそうですが、

クリスマス当日はご覧の通り閑古鳥が鳴いています。

ヨーロッパのクリスマスなんてこんなもんか・・・
  


広場 広場
    
30分位自由時間を頂きました。

聖ヴィート教会が閉まっていたので、ホルニー通りを真っ直ぐ進んでみました。
 
  
建物が切れると、あの塔が見えます♪
 
ちょっと嬉しい。
   
市街
   
しばらく進むと展望台の様な場所にでました。

城の塔に被ってバロック式の鐘楼がありますね。
  
市街
 
さらに進むと、モルダウ河が曲がる場所に出ました。 
  
旧市街
    
ホルニー通りって、城並みの高台にあったのですね。
  
旧市街
   
ここら辺で引き返し、広場に戻りました。
   
旧市街
   
本当にトリが鳴いてます・・・(笑)
 
 
10年来の憧れの街。

とても静かで中世の雰囲気を持ち続けた街でした。
 
世界遺産に認定されてから急激に発展しちゃった観は否めないけれど、

それでもこの目で直接見学できて嬉しかったです。
 
  
次回は、入場できなかったけれど、聖ヴィート教会をUPして

チェスキー=クルムロフともお別れです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
    
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。