ファーサイ 

青空の下で


テーマ:

昨日は地球探検隊イベント東京交流会でした。

スピーカーズコーナーで話しをする事になっていたくせに、話す内容をしかっりまとめていなかったことに

ちょっぴり反省・・・  人に伝えるのって難しい!という事を感じました。次の機会に活かしましょう。

あれだけの旅好きの人と接することってなかなかない訳で、色々な話しをしていると、本当にもう刺激を受ける受ける!!行きたい場所も増える増える!!

スピーカーズコーナーで誰かが言ってた「ここにいる人たちは確実に一歩踏み出そうとしている人達」だって。本当にその通り!やりたいなら、ごじゃごじゃ考えずにやろうよ!みたいなノリの人たちばかりで

「類は友を呼ぶ」という言葉が頭をよぎったりした。 普通に生活しているとこういう人達に会える事はなかなか少なく、それを思うと昨日の集まりは最高だったよな、本当に。

ズピーカーズコーナーで一所懸命旅の話しをする隊員を見てて、始めて海外へと旅だって行った、ビビリまくっていたあの時の自分の姿を思い出したりしてしまった。当時の自分を思い返すとなんだかくすぐったい感じ。だけどもうあそこまでビビルことは2度とないだろうと思うと大事な思い出だなぁ。

そしてあらためて、地球探検隊を通して旅を教えてもらう事ができて、幸せだなぁなんて思ったりした。

あの旅がなかったら今世界一周旅行を決意してる自分は100%いなかったはず。

人生どこでどう変わって行くか分からないよね。だからこそ面白いんだろうけどねー  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日地球探検隊 のオフィスに遊びにいってきた。

隊長 に相談があったのだが、さすが!のアドバイスにあらためて尊敬してしまった。

隊長に相談してよかったなぁ。


11月5日に行われるイベント東京交流会 でのスピーカーズコーナーで少しだけ話をさせてもらう事になっている。少しでも伝わる話ができるといいな。そしてそこでの新しい出逢いにもワクワクしてしまう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ゲストにロバートハリス出演ということで早速予約した。

ポエトリー・・・とても楽しみだなぁ。ロバートハリスの本の世界に少し足を踏み入れられる気分。 

ロバートハリスファンはお早めに!


11月13日(日)
「Poesoe et Musique ~ Les Chansons ボヘミアンたちの詩(うた)」
【シャンソン+ポエトリー・リーディング&トーク】
出演:鳥越さやか(歌)、ロバート・ハリス(ポエトリー・リーディング)、豊島
裕子(ピアノ)
OPEN:18:30  START:19:00
料金:2500円(1ドリンク付) *予約制
会場:Flying Books
予約・問:info@flying-books.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私達の生活の中でどちらかを選ばなくてはならない選択は必ずついてくる。

私の選択は直感で決断しまう事が多い。今自分の中で必要なものと必要じゃないものがはきっりしているからだと思う。もちろん失敗する事もあるが、自分の良いところだと思っている。


同僚のK。自分より3歳年下。年内で仕事を辞めると言っている。

半年前から社長に辞める意志を伝えているが、認めてくれないらしい。

何人もの上司がいろんな話をしたが、意志は固いらしく近々辞表をだすらしい。

美容師を始めて3年目。周りが止めるのは当たり前だと思う。これからという時だし、会社にも必要な人材だ。

最初は私も考え直す事を進めていた。おっとりしている彼女は以外にも頑固で意志を変えようとしない。

だが何度か話しているうちに、彼女の気持ちが理解できるようになった。

美容師の仕事は営業時間も長いし、営業後、休日と練習でつぶれる事が多い。

そのわりに給料は安い。まずはその事が不満だという。

これは美容師をやっていたら、割り切らなきゃいけたいことだ。ここで不満を言っていたら美容師は無理だろうと思った。

彼女は高校時代も特別遊ぶことなく過ごしてきたらしい。そして美容学校に入り、今の会社に入った。

職場は人間関係も良いが、毎日疲れきっている店長をみていると自分はこうなりたくないと思うのだという。

そして今、自分はこれから美容師を続けて行く気もなく、将来の事は何も考えたくない。今はただ自分の時間が沢山欲しい。

「旅がしたい」ともよく言っていた。

海外へ行く予定の私の話をよく羨ましそうに聞いていた。

「タイに来る?」と彼女に聞いてみた。

即答だった。

私が彼女に感じた事。

これから沢山自分のやりたい事をやって、好きなように暮らしてみればいいと思う。

興味のある事はなんでもやって、さんざん遊んで・・・

そしたらその先に答えがあるのではないか?そう思った。

だから旅がしたいと言っている彼女にタイへと誘った。

日本をでて、色んなものを見て、何かを感じて欲しいって思っている。

その経験がすぐに結果として表れなくても良い。これから先新たにやりたい事ができたとき、もしくは美容師に戻りたいと思ったとき、世界が広い事と同じように、大きい気持ちで何事も諦めないで考えていって欲しいって思う。今店を辞めることを後になって後悔だけはしてほしくないから。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


空が好き。ボーッと見ていると時間を忘れてしまう。

今いる東京のこの空も、地元の海のあの空も、

タイで見たあの空も、そしてまだ見ぬ異国の地の空も、

全部同じ1つの空なんだよなぁ。。なんて思った。

東京の空思ったより嫌いじゃないよ。住んでみて分かった事沢山ある。

あと九ヶ月。この空の下で沢山の思い出つくりたい・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。