ファーサイ 

青空の下で


テーマ:
$ファーサイ -Image010.jpg

ここバンコクではありません。
私の住む街にあります。
看板の「ア」がないところなんか、とってもタイっぽい。

$ファーサイ -Image008.jpg

一歩店の中に入れば、そこは絶対バンコクにありそうなお店。
食材はもちろん雑誌、CD、美容用品、なんでもあります。

$ファーサイ -Image009.jpg

「いっらしゃいませ」の言葉もなく、タイの番組を見ながら盛り上がっている
日本語をあまり話せない店員。

客の中には日本人と見られる人は一人もおらず飛び交うタイ語。

そのうちいい匂いがしたと思うと、裏で料理した美味しそうなタイ料理を
レジの目の前、お店のど真ん中でランチタイムを始める2人の店員。
もう私のテンション上がる上がる!
ここは絶対タイでしょ??



$ファーサイ -Image011.jpg

今日の戦利品。
そこらの輸入ショップで買うより断然安かった。

今年の異常な暑さのおかげで、ここのところ東南アジアの料理が食べたくて仕方ない。
2年という南国生活はやはり私の体に異変をもたらしていたようです。

しばらく「バンコクストア」はまりそうです。


ちなみに隣にはブラジルのお店があったので覗いてみましたが、
ブラジルには行った事がないので、何の盛り上がりもありませんでした。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ともえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。