ファーサイ 

青空の下で


テーマ:
`Life is an adventure.Don't through any one chance!`

「人生は冒険だから、一つ一つのチャンスを大切にして下さい。」

先月友人の付き添いで、15年ぶりに母校に行った。
あの頃と変わってない昇降口、廊下、教室、体育館。。。。
「おもいでぽろぽろ」のように、当時の15年前の自分がよみがえってくる。
制服を着た生徒を見ては、学生の自分がそこにいるかのような感覚。
そんな中、離任式での友人のスピーチに感動してしまう。

それからというもの、15年前がうろうろと着いてくる。
当時通学していた電車に乗ることになり、学生を当時の自分と重ねたり、
偶然に当時の友人に再会したり。。。


これはなにかあるに違いない。。。 などと考えてしまう。


15年。
長いようで、あっという間だった。
いろんな事が変わったようで、変わらないことも沢山あった。
生きる事の意味が、少し分かるようになった。
互いに思いやる事の大切さが少し分かるようになった。
年を重ねることの美しさと、今という2度と戻ることのできない瞬間の大切さも少しわかるようになった。

これから先、いつか自分の為にだけではなく、
誰かのために生きたいと思う日が私にもくるのかな?

15年前の私が思い出させてくれた、
「何も恐れない勇気と行動力。未来を心配しない能天気さ」

だから15年前の自分にいってあげよう。
「あなたの未来は今は想像できないくらい素敵な出会いがあるんだから」


最近Face book始めました^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。