ファーサイ 

青空の下で


テーマ:
日本に戻って来て一ヶ月半が過ぎました。
やっぱり母国は最高です。ご飯は美味しいし、便利で生活しやすいです。

こんなに日本でゆっくりできるのは久しぶりで、
カンボジアでの一年半を見つめ直せる、
そしてこれからのカンボジアでの自分を冷静に考える事のできる貴重な時間になりました。

大好きなシアヌークに自分の帰れる場所がある。
その場所を作った事に後悔はないし、今回の帰国で少しだけ新しい目標も見えてきた。
日本に戻る直前、バランスを崩していた体と心ももとに戻ったようで、
そうなったら、そろそろカンボジアに帰りたくなってきちゃったんだよね。。。

シアヌークの知人からのメールにあった言葉。

「好きな事をしながら、人の役に立ちたい。
人の役に立ちながら、自分で責任を持って生きて行きたい。
それが私にとっての、自由のような気がする。」

そう、これからゆっくり考えていこう。
自分がカンボジアで幸せに笑っていられるように、
回りも幸せにできるように。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。