ファーサイ 

青空の下で


テーマ:

6月に入ってシアヌークビル静かです。

こっちで出会った知人は次々みなでていきました。。

住んでいる人たちも皆数ヶ月国へ帰る人ばっかりです。


 だれーもいないの。海もとっても静かなの。

でも嫌いじゃないかな、夏が終わって秋を迎えた日本みたいな感じでしょうか。


そんなわけで、色々な事を考える時間があるわけで。。。


物価がが安い国で仕事するって事は、始めるのも簡単なんだけどお金を稼ぐのも大変だって事に気がついた。。。

仮に日本なみに働いたとしても、自分に入るお金ってその何分の一なわけだからねぇ。うん。

今は一生海外で働くって決めてるわけでもないし、年もそこそこ若いってのがあるから数年好きな事しながら、ぼちぼち働いてって感じで、経験重視にすればいいかなって思うけど、その先にはどうなっていくんだろうなんて考える。

ちょっとだけね。


やっぱ周りにも、海外で何十年も働いてきて、今更国に帰っても仕事ないだろって思うような人はいるわけで。。。

少し前の私だったら、そんな人をかっこいいなぁなんて思ってたけど、最近変わってきたのかな・・・・


好きな場所を選ぶんだったら妥協はせんといかん。それは納得。

もともとお金にはあんまり興味はないから。

だけど、この生活を10年っていったら話は変わってくる。

貯金も必要。たまに日本にも帰りたい。


1年後どう気持ちが変わってるのか楽しみだな。

嫌気がさして辞めてるか、パワーアップして仕事してるか。

想像できないな、今は。


それでも、数週間自分の店をあけて気づいたこと。

とっても喜んでくれて、

来年もまた来るから。そう言ってくれたお客さん。

お店を気に入ってくれて、滞在中何度も足を運んでくれた彼女。

そういう自分とぴったりくるお客さんに会えたときが一番嬉しい。

私はそういう人たちに支えられてお店をやってるんだって思えた。


そして話は変わってしばらくご無沙汰だった、旅に出たい気持ちが復活しつつあるのであります。

新しい友達がほしー。トキメキもほしー。

基本的なあきっぽい性格はかわらないようです、どこにいても。

あぁー今年の誕生日はネパール行きたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シアヌークの一流ホテル、ソッカーに泊まった。

プライベートビーチも最高で、やっぱり彼氏作るならこういう場所に連れてきてくれる人がいいなぁ、なんて思ってしまった。

久しぶりに入ったプールは楽しくって、シェムリに住んでいた頃通ってたプールを思い出した。

こっちでもまたプール通い始めよっかなぁ。


部屋に洗濯機と冷蔵庫を買った。

便利なのはいいが、電気代の請求が気になるところ。 

電気代けちって、洗濯機使わず手洗いしてたら、シャレにならないよね。。

はい、頑張って稼ぎましょう。


ギターを始めた。16歳の時買ったエレキギターは3日でやめた。

今の目標、、目指せ弾き語り。


母親と妹が遊びに来た。

とっても楽しみにしてたのに、私は仕事ばっかりで、あっという間に終わってしまった。

そこで気がついた。なぜこんなにのんびりした国にいて、私はこんなにセカセカしているんだい。

日本人の本質なのか。。

これじゃいかん。来月からはゆっくりすること決意。


外人のお客さんをやるのにも慣れてきた。

この間矯正ストレートをかけていった、イギリス人の女の子。

初めてだったので、とっても感激していた。

日本人と同じように喜んでいたので、これも世界共通だなぁと実感。


こんな感じです最近の私は。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。