ファーサイ 

青空の下で


テーマ:



誰でも人生の中でやってみたい事って少なからず持っていると思う。

私は海があるのんびりした街で、のんびり美容の仕事をしてみたかった。

ほれ込んでしまったこの場所で、何か自分の中に残したかった。

お金稼ぎたいとかそんな事は二の次で、ただの自己満足なんだよね。


そんなわけで、無事スタートしたわけですが、

お客さんもとりあえずは順調に来てくれ、とってもありがたいです。

例えば、今日稼いだ$20。たった$20が貴重なんです私にとって。

なんだろう、高校生になって初めてアルバイトしてもらった初給料の感じににてるかな。。。

だけどお金なんかよりも、色んな国の人と美容を通して出会える事が私にとって幸せなんだ。


スタッフにも恵まれ、お客さんがいないときには、海に遊びに行けちゃう私。

これこそ、私の夢の一つでした。

支えてくれているみんな、どうもありがとう。









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あっという間にもう4月。

日本を出て、いつのまにか1年を過ぎていた。。。

1年前の今頃は、こんなに長くカンボジアにいることになろうとは、想像もしてなかった。


この1年、日本にいたら考えられないくらい多くの出会いを経験した。

私の中には沢山の思い出ができたけれど、自分の本質的な部分は何も変わっていないんだろうと思う。


毎日毎日コーヒーを飲みに来てくれていたお客さん。

「今日発つんだ。来年も遊びに来るからまた会えることを楽しみにしてるよ」

そんな言葉をもらってハグして別れた。


今日発っていった知人も「また今年のクリスマスに来るから」

そんな事を言っていた。


残される身も悪くないかも知れないな。ちょっとそんな風に思った。


シェムリアップで子ども達に囲まれて過ごしたのんびりした空間。

シアヌークに来てから、突っ走ってばかりだった時間。


出会いの大切さと、別れの大切さを感じれるこの場所。

今、当たり前のように自分の周りにいてくれる人たちを大切にしよう。

また、いつか別れはくるんだから。。。


じっとしている事ができなくって、いつも出て歩いてばっかりだったけど、

これからは、ちょっとのんびり部屋で過ごす時間を作ろうかな。

好きな本を読んだり、DVDをゆっくり見る時間も大事なひと時。

縁がなかった自炊にも挑戦してみようかなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。