ファーサイ 

青空の下で


テーマ:


あの頃と変わらない笑顔で笑えてる?


疲れたとき、イライラしちゃうとき、

思い出すのは、シェムリアップで過ごした日々。

みんなでバイクに乗りながら歌うたって、そんな毎日が楽しくってしょうがなかった。


あんな気持ちで、カンボジア人と仕事できたらいい。

いつでも対等な気持ちで、向き合いたって思う。

偉ぶらず、対等な関係でいたいと思う。


まだまだカンボジアと交流中。

疲れたときは、シェムリアップでの日々を思い出す。

あの頃と変わらない笑顔で毎日過ごしていたいから。


今、回りにいてくれるみんなも、

この場所で一緒に過ごせている事は、とってもすごい偶然。

私の中には大切な思い出が沢山、沢山つまってる。

だからこそ一日、一日、大切に過ごしていこう。

決して後悔することのないように。。。


「いつまでもこのままで」

いつか抱いた夢は叶わなからこそ

好きな気持ちは素直に好きって言える自分でいよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気付けばシアヌークに住んで、もう半年になる。

のんびり暮らしているようで、毎日いろいろな事があって、

シェムリアップに住んだ半年間より、早々と過ぎていったきがする


そして最近、仲間がこの場所を出て行く話をよく耳にする。

4月は乾季の最後の月。

旅を続ける人、自分の国へ帰る人、

それぞれの目的を持ち、来月には旅立っていってしまう。


シアヌークは人の入れ替わりが激しいとよく聞いていた。

こうやって、私と同時期になんとなく住み始めた彼らは、

なんとなく出て行くのだろう。

「なんでまだここに住むの?」

「他の国に行きたくないの?」

そんな単純な質問に、真剣に自問自答してしまう。


なんで好きかなんて説明できないけど、ここで生活したい気持ちは半年前と

何も変わってない。

私はまだまだ、この場所を離れられないみたい。

本気で嫌気がさすまで、ここにいたいと思う。


今までは、いつも自分が旅立っていく立場だった。

初めて残されるほうの立場になってみて、

心にぽっかり穴があいていくような、そんな心境を感じてる。

いつかそんな別れにもなれてしまうのかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。