ファーサイ 

青空の下で


テーマ:
昨日いつもの様にバイトの休憩中英語を勉強していたところ、側にいた大学生になんで必死に勉強しているのか不思議がられ
「世界放浪でもしようかと思ってね」
となに気に言葉を返したらとんでもなく驚かれた。
俺本当に行こうとしてる人会ったの始めてですよ~!から、度胸を褒められ、お金の持ち歩きかたから、いくら仲良くなっても相手を信用しちゃだめだ!など余計な心配をされた。
そして最後に「自由人ですね・・」

数年前、高橋歩を始めて知った時、こんな自由な生き方してる人いるんだーって本当に衝撃的だった・・・
今では、自分の考えもかなり変わったし、回りりにアバウトな人達も多いので、特別驚かれる事もなかったけど、一般的にみたらやっぱり、驚かれる事なんだろうなぁなんて改めて実感。
自由人・・・ずっとどこかで憬れてたような、だけど何者でもないと言われているような、今の自分にはまだ少ししっくりこない感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
財布が行方不明・・・バスに財布忘れたと思われる
お願いだからでてきてくれ

今日は最悪最低デー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカの歴史にTrec America


1ヶ月後には、アジアを放浪してるはず・・・

なのに、こんなもの読み始めてしまっている。


う~ん  アメリカ行きたぁ~~い!!

途上国しか興味なかったんでけど、世界№1の国を見てみたくなってしまった!

(こうやって、すぐ気が変わるんだから私は・・・)

うん、国立公園めぐりをしたいぞ!!

アメリカ行くときは絶対Trec America だって決めてるんだ☆


アジアからアフリカまで抜けて、アメリカまで飛んじゃおうかなぁ。。。

旅のハイライトはアメリカにしよっかな・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「自分の嫌いな所どこですか?」
新しい職場に入った時に聞かれた質問。
嫌いな所・・ ありますよ、そりゃ。自己中だし、わがままだし 短気だし・・
私の答え
「自分に余裕がなくなると、他人の事をなんにも考えられなくなる所。」

ここ数か月、ずっと 余裕なかった。
ここ数日、時間ができてきて、考える時間もできてきて・・・

そしたらね、冷静に回りが見えてきて、もっと自分にしてあげられる事があったんじゃないかって自己嫌悪が始まる。


後回しにしてる事いっぱいあるよな。
いつも回りに甘えてばかり・・
せっかく与えられたこの時間、大切な人達と過ごす為に大事に使おう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「自分達とは異なる価値観をもつ人に触れ、その文化に驚き、相手を認めることによって自分のことも知る、それが旅のおもしろさであり、古来から人が旅をしてきた理由なのではないだろうか。」
世界の秘境の歩き方ー船尾修
秘境と聞くと、とんでもない場所を想像してしまうけど、俗に言うアジア、アフリカ、中東などの途上国と言われる地域への旅のマニュアル本。
いくつか、このたぐいの本は読んだ事があるが、これはNo1でお勧め!
旅への心構えから、土地の歩き方、必需品、医療知識など、全ての項目において、細かい情報と適切なアドバイス。
旅に少しでめ不安のある方には是非読んで欲しい一冊。

そして私は日数ぎりぎりでワクチンの数を増やしました・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占い、に行った。
それがとにかく当たるらしい。
名前、生年月日、現住所だけでみてもらうんだけど、本当に当たってた。
基本的な性格に短所に長所。そして
「今年の出来事があったからこそ、今の自分がいるって思うような経験をする年」
「今年、来年は東南アジアに行くととても良い」

なんで知ってるの?私何も言ってないんだけど。
当たってる・・・よね。これは・・・

今振り返ってもたった三週間の旅によって考え方がかなり変わったのは事実。
でも、何も知らない他人に言われると、かなりビビる。

ずっとオーストラリアに住みたくて、前からの計画だったら、今頃オーストラリア!のはずだったのに、すっかり「世界放浪」に予定変更してしまったわけです。
きっと、その方がいいよってお導きなのかな?

久しぶりに実家の父親と話したら、どうもいまだに、自分の娘はオーストラリアに行くと思っているらしい・・・
お正月に会った時言わなかったっけ・・・?
とても言いずらい・・正直に言うべきなのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060204_2211~01.JPG

準備にとりかかる。

ちょっとばかり、はやいけど ひとなみいじょうにドタバタするのが、めにみえるので・・・
一年間の居候生活
物は最小限に!のはずが、結構余計な物が増えてるのはナゼ・・・??
いらない物は全て実家行きということで。。


このスペシャルな一年。いろんな事が頭を駆け巡ってくるんだよぉーー

なぁんて余韻に浸ってる暇は今はないって事で・・
ふぅ~ いよいよですなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミャンマー
どんな国なのかイメージがわかなかった。
行った事人は、とにかく良かったと言う。
「観光客に手をだしてはいけない」という法律があるらしい。
そしたら安全で良い国なのでは・・・ そう思ってた。
エマ・ラキーンという人が見た真実のミャンマー
軍事政権下での暮らし。いつもスパイに見張られる生活。本音は何も言えず、皆演じてる。少しでも政府への不満を言うと、捕まる。実際、途上国のカンボジア、ラオスより国民は飢えに苦しんでいるという。
情報は嘘ばかり、新聞さえも・・・ 原稿は全て政府にチェックされ、独断でボツにされる。とにかく良い事しかのせない。それを読んで誰も信じてなんかいない。
読書の自由もない。政府は情報を与えたがらない。その結果自分達が潰されるのを恐れているから。
教育さえもなくなってきている。学校は政府の勝手で閉校になってばかり。
子供達は考える事をしなくなっている・・

ポルポト政権時代のカンボジアでの教育の廃止。その結果カンボジアがどうなったか理解してないのだろうか?こんな近国なのに。

西洋人から見れば日本人が北朝鮮だけをあれだけ批判するのか理解できないらしい。
今は私も北朝鮮もミャンマーも同じではないかと思う。
この本も一つの情報に過ぎないと言われてしまえばそれまでだが、かなり真実にせまっている気がする。

偏っている日本のマスコミからの情報。
本当の事が知りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこれからワクチンを打ちにいく。
しかも4本も!!
A型肝炎
狂犬病
日本脳炎
破傷風
私は大の注射ぎらい・・
血液検査で針を刺されてる腕を見てる人の気がしれない・・
一度献血に憧れチャレンジしたあげく、献血前の血液検査で貧血をおこし寝かされ献血どころじゃなかった。
私は別にかよわいわけではなく、ただ血にやられただけだと思う。
今日は一体4本もどこに打つんだ??
筋肉注射だから痛いんだって・・・
ホントにイヤだぁー

母子手帳見て気をまぎらわせる。
私はこれを見てると、自分は愛され育ったんだなぁって感じます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。