ファーサイ 

青空の下で


テーマ:
060131_1750~02.JPG
久しぶりに去年一緒に旅したKenからの手紙。
彼も明日から一か月タイにいるらしい。
な~んだ、一か月ずれてたら会えたのになぁ~なんて思いつつも、同じ瞬間を共にした仲間がまた同じ国を選んだ事がたまらなく嬉しい!
私と同じように、それだけ楽しい旅だったって事だと思うから・・
今度会えるのはいつになるから分からないけど、彼とはなんにも変わらない笑顔で絶対に会える!
異国に住む私のお兄ちゃん。。そんな存在・・・
なぁ~んて考えてたら、あたまん中旅モード全開になってきました!!タイには会いたい人が沢山いるから・・・
行くこと報告しなきゃ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
無理だとあきらめた瞬間に
人生の幅が決まる
ここまでという線をつくってしまうと
そこまでにしかならない
ちょっとずつでいいから
無理だと思うことに挑戦して
人生の幅を心の広さを
ちょっとずつ大きくしていこう
線を越えるたびに
自分を信じられるから


いつも私を強くしてくれる魔法の言葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅の途中 12月にインドでの多国籍ツアーに申し込んだ。


去年始めての海外、始めての多国籍ツアー。
今旅に出ようとしている私がいるのは、あの旅のおかげ・・・
国なんか関係ない、沢山の優しさを教えてもらった。

言葉なんかたいしてなくても、互いにかけがえのない瞬間を過ごした。


写真を見てると今でも込み上げてくる、沢山の感情。きっと一生忘れない。

1ステージだからこそ、味わえたのだろうとも思う。
本当にメンバーに恵まれ最高の旅をする事ができた。

だけど、ネイティブの発音を聞き取れない私は、いつもメンバーにとって赤ちゃんのようにな存在だった。
いつも誰が側にいてくれて、助けてくれた。

だからね次のツアー参加では一つ目標があるんだ。
少しでもメンバーと対等に旅をしたい。。。
これが次の目標。


すこしずつ、かくじつに・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネパール
とても行きたい国の一つだった。

ネパールの学校でボランティア教師をしてみようと思う。
現地の人と同じ生活ができる、前から興味のあった教育にかかわれる、そしてなにより子供達に毎日会える。。。これって最高じゃん!

あるんだよね、こんな瞬間!「これだぁっ!」って感じ、あたまん中にビビッ!ってくる。そうなると全てが動き出す・・・ごちゃごちゃ考えてなんかいられない。
今まで生きてきて、「これっ!」って何かを感じた時は、課程がどうあれ、最終的に絶対いい結果につながる。
逆に、やりたいけど何故かしっくりこなくて、悩む時はやめておいた方が良い事が多い。
直感で生きてます。

長期のトレッキングもしたいので、ネパール滞在は長くなりそうだな。

さて、この英文レポートを仕上げなきゃ。。。
最近、英語の勉強をさぼってた事を今になって後悔してます・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間の一年だった。

浅草という土地、新しい職場にメイクスクール、夜のバイトに休日のバイト。
やりたい事、やらなきゃいけない事があふれてた。


慣れていなかったはずの電車通勤。 気付く間もなくなれっこになった。
朝、駅までの猛ダッシュに、通勤ラッシュの満員電車では読書に集中し、帰りは何度も寝過ごした・・・

そういえば、ボロボロに酔って駅員さんのお世話になり、私を引き取りに来た妹にあきれられた事もあったっけな・・・ロックなんて二度と飲まないって誓ったっけ・・・

気付けば異様に歩く速度が早くなってた自分。
これは今自慢できる特技になるかもしれない。

だけどね、どんなに忙しくても、心はいつもワクワクだったんだ。

あと、もう少しだ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう一年も経つんだぁ。なのに昨日の事のように覚えてる・・・

あの子に会ったあの日が、始めて自分の無力さを感じた日だった気がする。

しばらく忘れてたのに、なぜかさいきん、出発が近付くにつれて、いろんな記憶がよみがえってくる。


飼えない犬に餌をやるような事はしたくないけど・・・ もう一度会いにいこうって思い始めてる。

こんなに好きな気持ち。この気持ちを大事にしようって思うんだ。

その先に答えがきっとあるから。
変わらない瞳でいてくれるって信じてるから。


「あなたは何か、自分がやりたいことについて、予感とか直感を感じたことがない?・・・なぜ、そんな感じがしたか、不思議に思ったことはない?そのあと、そんなことはすっかり忘れて、他のことに夢中になっていたのに、ある時、誰かに会ったり、何かを読んだり、どこかへ行ったりしたのがきっかけで、望んでいた方向に導かれたという経験はない?」

あおさきさんのブログ にこころ うたれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の昼食時の隣りの席の会話。
タイか中国に出張にいくらしいのだが、できれば中国に行きたいという会話。その理由は中国は漢字だから、なんとなく日本に近い気がして、安心するらしい。どうせ行かなくちゃいけないのなら、できるだけ日本に似てる場所が良いという話題。
海外の話題になると、どうも耳ダンボになってしまう私ですが、そんな話を聞きながら、私はどうせ行くんだったら日本と違う場所に行きたいし、違う文化、価値観とか食べ物も始めてが沢山あるところに行きたいし、それが楽しいんだよ、なんて思ってた昨日のお昼でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅立ちます。
その前に色々とやることってあるもので・・・
予防接種。4、5種類うつので、これだけで五万円近くかかるんですよね。そして始めて知ったのですが、A型肝炎、狂犬病は2回の接種だと一年しか効果がないらしく、一年後に3度目の接種でそれ以上の効果があるようです。でも今更言われてももう間に合わないーので、3回は諦めて2回はしっかり接種しておこうと思います。
そして、お金の管理として、口座開設にクレジットカードは数枚作っておこうと思います。メインの口座は郵便局の口座をシティーバンクのATMからおろせるものにしました。
そして忘れずに、住民票、国保もぬきます。どうやら12月31日に住民登録がなければ翌年の税金はかからないようです。
あとは保険ですね。ほとんどが半年までしか掛けられなく、やっと見つけた東京海上日動が一年以上掛けられました。これも何にいくら掛けようか結構悩むんですよね・・

なぁ~んか準備にいろいろありますが、これも旅の楽しみの一つなんでしょうかね?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行きたい場所なんて言ったらきりがないけど・・

なんにもないラオスだったり
モンゴルの大自然
チベット文化圏
インドのマザーハウス
ネパールのヒマラヤ
危険だと思われがちな中東のシリア
モロッコのサハラ砂漠
アフリカの大自然
ペルーのマチュピチュ
メディアからの情報でしか知らなかったものを自分の目で見た時、新しい世界が広がるはず。

去年ラオスの大きな自然を見た時、めちゃくちゃ感動して、動けなくなった・・ そして、自分は自然を見てこんなに感動するんだって始めて悟った。
勇気を出して新しい世界に足を踏み入れるたびに、きっときっと新しい自分と出会える。もちろん、それは旅の大きな楽しみでもある。そしていろんな国にいくたびに、もっともっと行きたい場所が増えて行く。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
060111_1921~01.JPG
更新サボりまくりで、新年初の書き込みです・・・ 2006年私にとっては忘れられない年になると思われますが、新年にたてた目標というと「忙しいを言わない」です。これは私の口癖に近いものがあります。旅にでるまでの残りの二か月、日本にいる間にやっておきたい事もいくつかあり、これをこなすにはやはり、時間の使い方にかかっています!
この二か月間、忙しいなんて言ってないで思いっきり時間を有効に使ってやります!
そして先日、バックパックを買いました。大きさも悩んだのですが45Lにしました。盗難を恐れ、余計なポッケはついていないタイプです。普段どこへ行くにも荷物が多い私ですが、どうにかしてこのバックパックでおさえてみようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。