ファーサイ 

青空の下で


テーマ:
今日は二か月ぶりに地元へ帰ってきました。
とはいっても滞在時間約束二時間弱・・・
必要な物があって取りに帰っただけです。そして夜からバイトがあるので急いで帰ってきました。
実際に住んでいた頃はのんびりした町だとか、それほど思いはしなかったが久しぶりに帰ってみると東京とは違って空気がスローなんだよね。まぁそれが田舎の良さなんだろうけどね。実家に住んでいた頃休みになるとボディーボードしに海に行ってた理由も良く分かる。
住み始める前は自分は東京になじまないのではないか?なんて思ったりもしたけど、今ではすっかりと東京になじみきっている自分がいたりする。東京という先入観を持っていた。皆どこか孤独で冷たそう・・・みたいな。だけど住んでみると暖かくて優しい人ばかりだった。特に浅草という下町だからなのかも知れないが、今では東京が大好きになった。旅が終わって日本に戻る時にはまた東京に住むのも悪くないなぁなんて思ってたいる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私自身人の好き嫌いはあまりない方だとは思っている。

だが、先日絶対に受け入れられない人間がいる事が発覚!

「価値観を押しつける奴」

それなりに正しい事を言っているのかもしれないが、自分は全て正しい、間違っていない的な

態度でいられると、異常に腹立たしい。

そんな奴に怒りを抱きながら、自分も誰かに自分の価値観を押しつけてないかなぁなんて思ってしまった。

反面教師・・・ 嫌な奴にあったそう思う事にしよう。

そして今日ふと思ったのだが、四ヶ月後にはもうそろそろ日本を出発しているころではないのか・・・?!

それに気づいて焦り始めた私・・・   こんなに何も考えていない状態でいいのか?!

このままではまた前回のようにドタバタで日本を発つ事になってしまうよ。

お得意の「時間がない」をいいわけにしていないで、少しは計画的に行動していかないとなぁ。

次の旅は日本をどれくらい離れる事になるのか未定なわけだしな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は地球探検隊イベント東京交流会でした。

スピーカーズコーナーで話しをする事になっていたくせに、話す内容をしかっりまとめていなかったことに

ちょっぴり反省・・・  人に伝えるのって難しい!という事を感じました。次の機会に活かしましょう。

あれだけの旅好きの人と接することってなかなかない訳で、色々な話しをしていると、本当にもう刺激を受ける受ける!!行きたい場所も増える増える!!

スピーカーズコーナーで誰かが言ってた「ここにいる人たちは確実に一歩踏み出そうとしている人達」だって。本当にその通り!やりたいなら、ごじゃごじゃ考えずにやろうよ!みたいなノリの人たちばかりで

「類は友を呼ぶ」という言葉が頭をよぎったりした。 普通に生活しているとこういう人達に会える事はなかなか少なく、それを思うと昨日の集まりは最高だったよな、本当に。

ズピーカーズコーナーで一所懸命旅の話しをする隊員を見てて、始めて海外へと旅だって行った、ビビリまくっていたあの時の自分の姿を思い出したりしてしまった。当時の自分を思い返すとなんだかくすぐったい感じ。だけどもうあそこまでビビルことは2度とないだろうと思うと大事な思い出だなぁ。

そしてあらためて、地球探検隊を通して旅を教えてもらう事ができて、幸せだなぁなんて思ったりした。

あの旅がなかったら今世界一周旅行を決意してる自分は100%いなかったはず。

人生どこでどう変わって行くか分からないよね。だからこそ面白いんだろうけどねー  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京で生活始めてはや7ヶ月・・・

始めから一年のつもりと割り切ってはいたが、いざ暮らして見ると

いつのまにか自分の周りに大切な人が沢山できていて、

別れる事が本当に淋しくなってくる。

私って本当に感受性が強いというかなんというか・・・  以上に感情移入してしまいやすいような気がする。

そういえば、地元を離れようと決めた時にもこんな気持ちにっなったよなぁ・・・

職場の仲間や、バイト先のオーナーにお客さん、そして自分の中で始まりかけた恋だったり・・・

みんなホントに会えて良かったなぁって思える素敵な人たちで。

今ある大事なもの全て捨ててまで、なんで自分は旅に出たいのか・・・ そんな事を考えてみるけど

答えなんかでできやしない。

今ある環境全部捨ててまで得たい何かが自分にはある。

それがなんなのかは今の自分には見当もつかないけど、きっときっと世界の何処かで

それを見つける日がきっとくるんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。