ドキドキ☆パスタ対決

テーマ:

『食べるっ隊パスタ対決』も三日目に入りましたねドキドキ




皆さんおいしそうなパスタを披露されててちょっとプレッシャーを感じてきましたガーン



こんな時は早く投稿したほうが楽なんですよね・・・あせる



料理を競い合うなんて初めてのことだからかなり緊張してますショック!



私のパスタはパスタ




『春のバジクリペンネパスタ☆』



ソラマメマメと厚切りベーコンべコーンをたくさん使って緑のパスタを作ってみましたにんまり





もものブログ


まず、材料は・・・音譜



そら豆まめ・アスパラアスパラ・ベーコンべコーン・玉ねぎタマネギ・ペンネペンネ



バターバター・生クリームホイップクリーム・バジルソースバジル・塩コショウ塩鶏ガラスープ




≪作り方≫


下ごしらえでそら豆を軽く湯がいて皮をむいておく。



まず、パスタを湯がく(12分)。



次にフライパンを温めて、バターを入れベーコンと玉ねぎ、アスパラを炒める。



アスパラに火を通すために鶏がらスープを適量入れてちょっと煮込む。



火が通ったらそら豆を入れバジルソースを全体に絡める。



火を弱くして生クリームを回しいれ、塩こしょうで味を調える。


湯がいたペンネパスタを入れ、ソースに絡めて出来上がりニコニコ




もものブログ

食パンを厚切りにし、軽くトーストして一緒にいただきましたパスタ



残ったソースをパンにつけて食べるのは最高でしたラブラブ!








AD

コメント(14)