山路智恵 絵手紙ブログ

1988年4月、小学校入学の日からはじめた絵手紙。
現在は、ハガキはもちろん、畳数畳もの大きな作品を描いています。このブログでは山路智恵絵手紙美術館の情報や、山路智恵の絵手紙や創作風景、日々の出来事などをご紹介します。


テーマ:




今日も晴天に恵まれ、サタデー学級のバス旅行2日目。

ホテル→かつうら海中展望塔→ローズマリー公園→ちくら潮風王国→海ほたる→帰宅

海の幸など味わいながら、潮風に吹かれ、のんびり千葉から帰ってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





今日はサタデー学級(知的障害者のグループ)のボラン ティアでバス旅行。

勝浦に来ています。

海ほたる→大多喜城→道の駅(たけゆらの里)→月の砂 漠→ホテル三日月泊

暑いくらいのお天気に恵まれ、砂浜で「だるまさん が転んだ」をしたり、

んでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



国立西洋美術館で5/31まで開催の

『よみがえるバロックの画家 グエルチーノ展』

を見てきました。

グエルチーノはイタリア・バロック絵画を代表する画家の一人。

国立西洋美術館もグエルチーノの油彩画を1点所蔵しています。

今回は知られざる画家の全貌を44点の油彩画で見せる日本初のグエルチーノ展です。

彼は画風を大きく変化させていき、一人の画家でもヴァリエーションに富んだ内容でした。

初期の作品は明暗の差が激しいドラマティックな画風を見せ、ローマ滞在を契機として、明瞭で落ち着いた画風へ。

主に宗教の物語を題材として、さまざまなドラマを描いています。

文豪ゲーテがグエルチーノを評価し、作品を訪ね歩いて感動を綴った言葉も展示されていて、その絵を時代を越え私も上野で見られることに感動しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「和風に集う」 第3回 ザ・絵手紙展

(今日から6/2(火)まで開催)を大崎ウエストギャラ リーで見てきました。

何人かの方とお話も出来て、和気あいあい楽しんでいる雰 囲気を味わうことができました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



東京都心では正午前の気温が30・2度に達し、2日連続の真夏日。

室内でも熱中症にならないように気をつけて色ぬりをしています。

今日は7月に開催する岡山県高梁市での個展とそれに合わせたイベント、来月また高梁市へ描きに行く打合せをしました。

体力勝負!

夜は筋トレ、ストレッチをして、夏バテしないように備えたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。