ブログデビュー269日目。

春先は風が強くてたまりません。ショック!



昨日の夕方、もう一台のリムジン

キャデラックが車検車へと回送されていきました。



メカニックの人の車二台に前後をガードされて

合計三台の車列で民間車検場へ移動。

ちょうど退勤時間なので

渋滞車車車車車車車車車

引き起こすこと間違いなし・・・。

さて、本題。

最近、私の弟が

千博さん  に言わせると「風車の弥七」のイメージだって。)

家族葬用スペースを増築し始めました。

それでは風車の弥七の作業風景、UP致します。手裏剣



彼の行きつけのジョイフル本田 で材料を買い込み、



倉庫で順次カット。



つなぎと防塵眼鏡が似合う彼・・・。

兄貴と違って、なかなかのイケメンなんですよ~。男の子



ヤスリで加工部分をならし、



床に接合させる角パイプを合わせると・・・



どうかな、どうかな・・・



はいっ!ぴったり。


サイズの確認をしたところで、

角パイプの加工に入ります。



防塵眼鏡を溶接マスクに換え、

キラキラ キラキラ  キラキラスパーク!!キラキラ キラキラ キラキラ



羽がしっかり溶接できたところで・・・



錆止め でシューっと。




「○日に建前すっから、もち鏡餅用意しといてくれや~。」


そう言い残して職人さんはあがりました。

気分はもはや大工さん。


でも、お前、葬儀屋さんだよ・・・。ガーン





行列が出来る大工さん。お葬式のトモエホール