友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。


テーマ:
「パン屋はあなたに美味しいパンを食べさせる為に早起きする訳では無い。」

これが、全ての社会の原点です。

『お客様の笑顔が見たいから(^_-)-☆』←ウソです。
パン屋さんが朝も早よからせっせとパン作りをするのは、一個でも多くパンの売り上げを上げたいからです。

この当たり前の経済の大原則を本当に理解していると、詐欺に騙され無くなります。

曰く、『あなたにもサラリーマンのような労働奴隷から解放されて、私のような時間的自由と経済的自由を得て戴きたいのです。』
曰く、『あなただけにこの特別な情報をお教えします。』
曰く、『あなたにもサクセスしてもらう事によって、私の仲間になって欲しいからです。』

全てウソです。

考えなくても解ります。何故、一度も顔すら見た事も無い他人を儲け話に誘うのかを。
にも関わらず毎日のようにこんなフレーズで情報商材や高額塾の勧誘メールが届きます。

これが友達、知り合いなら話はもっと早いです。
曰く、『お前にも、いい話を教えたくてさ。』
友達を騙そうとしてるか、詐欺師の元締めに騙されていて信じ込んでいるかのどちらかです。

この手の話で儲けたのは、その儲け話を売った元締めだけです。

他にもあります。
曰く、『あなたをこの不幸から救いたいの』
曰く、『あなたは本当はこんな境遇に甘んじているような人では無いの』
曰く、『あなたは生きてるだけで価値があるの』

もう分かると思いますが、大昔から使われて来た宗教勧誘や占い師のやり口です。

全て、金儲けしたい、労働奴隷から解放されたい、不幸から逃れたい、幸福になりたい。との人間の根源的な欲求を満たす夢を見せてくれます。

そして、より多くの人に夢を見させた人には、それこそ莫大な夢代がそのフトコロに入ってゆきます。

さぁ、ここで身も蓋もない真実を語っちゃいます。

十分過ぎる位儲けている筈のアフィリエイターがあなたにステップメールを送ってくれるのは、あなたに儲けてもらいたいからでは無くて、あなたから儲けたいからです。

でも、くれぐれもトップアフィリエイターを悪く思わないで下さい。

昨日のエントリーの
全ての遺伝子は利己的であるで述べたとおり、全てはトップアフィリエイターの中にある利己的遺伝子の仕業なんですから。

ユメユメ夢代を払って悪夢を見ないぞ!と思われた方は、ポチッとお願いします。(これもランキングが上がってみんなに読んでもらいたいとの自分の利己的な遺伝子の仕業です。(^_-)-☆)


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山中 一人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。